私とNM グスタベルグ地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Bedrock Barry NM Bedrock Barry
遭遇場所=北グスタベルグ <F−9>
『戦慄!モグ祭りの夜』で必要な「クゥダフの背甲部品」を求めてパルブロ鉱山へ。グスタベルグOPにワープした後、不思議な煌き経由で崖の上に登りますと、目の前に変わった名前のミミズがウネウネ。

09/11/10NMの1体。こんな辺鄙な場所に湧くのですね。Lv30台でしたので、問答無用で瞬殺。経験値無しの練習クラスでした。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目


Maighdean Uaine NM Maighdean Uaine
遭遇場所=北グスタベルグ <I−5>
エルヴァーンで両手武器振り回してますと、レベルが上がるに従っておなつよ相手にもスカスカになってきまして・・・、まぁ早い話が命中装備クレー!ヽ(`Д´)ノとなってくるわけです。

そこで「オプチカルピアス」を落とすタマネギ君です。Lv10〜という低レベル装備だけあって、命中補正は+1という寂しいものですが(ついでに攻−2も付いたりしますが)塵も積もれば何とやら。

抽選POPの対象は、<I−5>〜<I−6>付近のタマネギ。なんかもぅ掃いて捨てるほどいます。グスタのBGMにピッタリの寂寥感漂う中、もくもくと狩りますよ。

2時間経過し、「トレントの球根」「謎の野菜の種」「謎の穀物の種」がカバンから溢れかえる最中、ようやく遭遇。経験値から算出するにLv10〜11相当のモンスターのようです。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目
オプチカル
ピアス
オプチカル
ピアス
オプチカル
ピアス
オプチカル
ピアス


Carnero NM Carnero
遭遇場所=南グスタベルグ <I−8> 丘の上・第2層
05/07/19で追加されたNMの1つ。南グスタの丘の上でヒツジ狩りをしていたら遭遇しました。

こちらはサポ無しLv13。あたりにいる雑魚ヒツジのOrnery Sheepは余裕で倒せますが、コイツはNM。どうなるか!?と仕掛けてみれば、攻撃力はともかく何ともタフ。当てても当ててもなかなかHPが減りません。さすがNMクオリティーですね。

マイティストライク使って、こちらのHP残り60と辛勝。Lv13キャラで経験値72でした。Lv12モンスターです。戦利品はLv10装備の侍専用両手刀。05/07/19NMシリーズの例によってExRare品。せっかくなので、このキャラは侍に育てるかなぁ・・・。
戦    績
1戦目
片山一文字


Leaping Lizzy NM Leaping Lizzy
遭遇場所=南グスタベルグ <F−8>
平日の午前中にログイン。チョコボで南グスタベルグを通りがかりましたら珍しくライバル皆無!! チャンス到来!ということでアタックしてみました。

結果から言えばリーピングブーツは入手できませんでしたが、約1時間半のトカゲ殲滅戦の後に初遭遇。FFを初めてリアルで1年近く、ようやく遭えたってことで、それはそれで満足でした。

で、不思議な縁は重なるもので、その日の夕方、フレとLV10のキャラでPT組んで通りがかったら、これまた遭遇。おぉ、1日に2回も遭えるとは! 運命的なものを感じましたが、やはりブーツは出ませんでした^^;

※05/07/19のVUで同性能EX属性の「バウンデングブーツ」に変更された模様。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目


Stinging Sophie NM Stinging Sophie
遭遇場所=北グスタベルグ <I−7> 丘の上・第2層
短剣スキルを鍛えようと思い「ビースティンガー」を求めて北グスタベルグの丘へ。さすが攻撃間隔150の最速ダガーの持ち主。普通のハチより攻撃間隔が速かった・・・気がします。気のせいかもだけど(^^;) とは言え、こちらはすでにLv20台の頃でしたので余裕勝ちでした。

5戦目の敗北はLv10モンクで、たまたま遭遇し挑んだもの。Lv10では苦戦することは分かりきっていたので、初っぱなから百烈拳スタートで飛ばしましたが・・・

コンボ!>花粉で回復・・・
さらにコンボ!>花粉で回復・・・
なにくそやけくそコンボ!>花粉で回復・・・

コンボのダメより花粉の回復量の方がデカいっす!(T△T)
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
ビー
スティンガー
敗北
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
ビー
スティンガー



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ