私とNM フォルガンティ地方その3


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Capricious Cassie
HNMCapricious Cassie
遭遇場所=フェ・イン(地下) <G−6>
以前、一度だけ見かけたことのあるキャシーさんと、ついにバトったのは、『石の見る夢』のついで(笑) Seedを捜して、手分けして彷徨き回ってましたら「キャシーおる!」のメッセージ!Σ('д' )

「なんと!」「やるか!」「今いく!」「ヒツジぶつけま!」
てな感じで、Lv85モ獣白青+Lv75赤(言うまでもなく一人だけレベルが低いのは私)の5人で戦闘開始。

さすがに、この面子では余裕でした。もっとも全方位の「臭い息」の射程がかなり長く、離れてる後衛陣も状態異常なりまくりだったので、油断ならぬ相手ではあります。

ドロップは、6,046ギルと「リレイザー」「バイルエリクサー」「キャシーイヤリング」。「キャシーイヤリング」はガチロット!・・・で、7ptsとかいう1ケタを出す私って・・・orz
戦    績
1戦目
キャシー
イヤリング


Jenglot NM Jenglot
遭遇場所=フェ・イン(1階) <K−7>
09/11/10NMの1体。『石の見る夢』進行中に遭遇。

エボン装備の錬成に使うアプタントを落とすNMですが、PTメンバー内で誰も必要無い、とのことでスルー。遊びで戦ってみるにしちゃ、総じて強めなんですよね、アプタントNMは。
戦    績
現在交戦歴無し


Sluagh NM Sluagh
遭遇場所=フェ・イン(1階) <G−10>
フェ・インに入ったら目の前に死体!Σ(;゜△゜) この1階でLv75の方が死んでるとなると、だいたいマーフィーかタブナジア侯による事故死です。おそるおそる進んでみますと・・・。

・・・あれ? Sluagh? 何だこのオバケ?

どうやら09/11/10のVUで増えた新NMの模様。さて、どうするか。試しに殴ってみてもいいが、こちらはLv70。Lv75の方の死体があったのが気になります。いやいや、しっかり準備すれば何とかなるかもしれん! まずはフェローを呼んで・・・

・・・リキャ中じゃん (´・ω・`) てことで華麗にスル〜 ((((´・ω・)ゝ

あとでネットで検索してみましたら、Lv75でも経験値200なる強敵とか。うは、Lv70じゃ勝ち目なかったよ(汗) しかし、入口入ってすぐの広場に湧く時もあるとは・・・これは怖い。
戦    績
現在交戦歴無し


Goliath NM Goliath
遭遇場所=フェ・イン(地下) <F−7>
「リレイズII」を取りに来た、と言いつつ、めったに来ない場所なのでうろうろしてみる私。なにせ昔は常にインスニがお友達のビクビク移動でしたから、ゆったりと見学できなかったのですよね〜。Lv70になると絡んでくるのはイビルウェポンだけになるので、やつらの潜むエリアだけ気を付けていれば、あとは安全です。

そんな調子で久々に鼻の院院長のルクススにも会いに行ってみたのですが、どうやらクエのオファー中じゃないと話はできない様子。仕方なくその辺の部屋を順番に見て回ってると、コイツが放置されておりました。

Lv70のこちらに対ししっかりアクティブ発動。ただ、強さ自体はその辺のCollosusとそんなに変わった気はしませんでした。フェロー召喚状態での経験値が31だったので、Lv62相当と思われます。「御影石」と称号「ゴリアテ キラー」を頂きました。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
御影石 御影石 御影石 御影石 御影石


Hellish Weapon RM Hellish Weapon
遭遇場所=フェ・イン(地下) <F−8>他
あちこち寄り道しましたが本来の目的はコイツ。普通の雑魚モンスターですが、競売時価3万弱の「リレイズII」を落とすので収録しておきます。

コイツらはLv61〜63とLv75キャラでも絡んでくる強さなので油断は出来ません。魔法で釣った日にゃ複数匹にたかられて事故死もありえるので、ダートで丁寧に1匹ずつ釣り出して通路端で戦闘です。

1戦ごとにヒーリングするはめになる、それなりな敵でしたが、幸い12匹目にして「リレイズII」ドロップ。惜しむらくはRare属性なので、複数枚持ち帰って金策!とはいかない事でしょうかね〜。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
11戦目 12戦目
リレイズII


Western Shadow NM Western Shadow
遭遇場所=フェ・イン(1階) <F−7>
フェ・インといえば異様に交通の便の悪い場所ですが、かつてはシャドウ族NMの落とす高額取引アイテム「クロスカウンター」「エウリュトスボウ」狙いのハンターや、宝箱の「ライフベルト」狙いのシーフやらが住み着き、日夜しのぎを削っていた所であります。

それも今は昔。NMドロップ品の方はRareEXの代替品となり、自分で使いたい人以外には無用のアイテムに。「ライフベルト」の方は健在ですが、ほぼ巷に行き渡った&腰装備に他に良い装備品が増えてきた等の理由から価格は下落し、金策シーフがここに籠もっている事を見るのも、ほぼ皆無となりました。

そんな設定通りの寂れた廃墟と化したフェ・インで、クエストのために宝箱を捜していると、みごとに放置されていたWestern Shadowに遭遇。抽選でPOPするらしいので、わざわざ湧かせた人が近くいそうなものですが、辺りに人影無し。まぁ雑魚のSpecterでさえ強敵の私では勝ち目も無いので、SSだけ撮影しておきました。

それにしても、このWestern Shadow。よく見ると左右の手で装備してる格闘武器の形状が違うんですよ。面白いですね。
戦    績
現在交戦歴無し



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ