私とNM フォルガンティ地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Humbaba NM Humbaba
遭遇場所=ボスディン氷河 <H−8>
09/11/10の新NM。フェ・インへの道中で遭遇。一通り強化して、まずは一撃! シャキリキリキィン!

「いきなりマヒったー!!!Σ( ̄ロ ̄;;;)」

常時「アイススパイク」がかかってる巨人でした。これはヤバイ!と、ひとまず距離を置いて立て直し。「バブリザ」+「バパライズ」をかけ、さらにフェローを召喚して再度挑戦です。

バ系をかけたおかげで、今度はそうそう麻痺にもかからず撃破。Lv75フェロー込みで経験値46。Lv63相当ですか。氷河のモンスターにしては強めです。「グラビデ」入らず。特殊技も「氷の咆吼」限定と、氷属性に特化した巨人のようなので「バブリザ」や「パラナ」が無い構成だと辛いと思います。
戦    績
1戦目
輝くビロード


Kirata NM Kirata
遭遇場所=ボスディン氷河 <I−10>
メンテまで残り1時間を切り、やることもないので氷河でファング。ついでに長年遭い損ねているKirataに会えないかなーとやってみたら、一発で抽選にヒット。意気揚々と狩らせていただきました。

Lv60で経験値無し。強さも周囲の雑魚トラとそんなに変わらないようで、ほとんど素避けできました。ただ、Kirata自身も「ボレーアスセスタス」を装備している?ようで、被弾すると追加効果の風ダメージを常時発動してきます。まぁ、1ケタの追加ダメージなので怖くないですけどもね。
戦    績
1戦目
ボレアース
セスタス


Gargantua NM Gargantua
遭遇場所=ボスディン氷河 <J−8>
彫金上げの赤字を少しでも減らそうと、ゴーレム倒して「ミスリル鉱」集め。普段はフェ・インでやるのですが、この日はたまたま素材狩りライバルさんがおりまして、殲滅速度で敵わない私は氷河の方に待避です。

と、そんな中、抽選にヒットしたらしくNM出現。計り知れない強さゆえ、おそるおそる近づいてみましたが、Lv60では絡んでこない様子。ならば楽勝であろうと、仕掛けてみました。

NMだけあって周囲のゴーレムに比べるとHPは多めだったものの、特に痛い攻撃もなく無事勝利。フェロー呼び出し状態で20経験値獲得。Lv48モンスのようです。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
エレメント
チャーム
エレメント
チャーム
エレメント
チャーム
6戦目 7戦目
エレメント
チャーム



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ