私とNM デルフラント地方その3


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Ga'Bhu Unvanquished NM Ga'Bhu Unvanquished
遭遇場所=ベドー <J−5>
使用2Hアビ=連続魔
「消えた銀星号」のクエで必要な「降魔の油(Ex)」というアイテムを取るために、Emerald Quadavをひたすら狩り狩り狩り・・・。

・・・って、全然出ねぇええ! なかなかドロップ率のシブいアイテムです。しかもクエで必要なのは3つなのです。2時間ほど狩りますが、1つも出ません。泣けてきます(´Д⊂

別の日に再挑戦したところ、あまりの出なさを見かねてフレのシフさんが手伝ってくれました。さすがですね! リアル4時間で2つも出ましたよ! って、トレハン2で、こんなんんん!?(´Д⊂

そんなシフさんも就寝時間でログアウト。私もほとほと疲れてログアウトしよう、と思ったその時に、NM出現! まぁ、アイテム運が無いのは相変わらずで、ハズレの「デュエルレイピア」でした。

結局「降魔の油」3つ揃えるのにリアル8時間。出なさすぎ(´Д⊂
戦    績
1戦目
デュエル
レイピア


Adaman Quadav NM Adaman Quadav
遭遇場所=クゥルンの大伽藍 <I−6>
使用2Hアビ=ブラッドウェポン
ベドーへコッファのカギ取り手伝いに行ったついで。カギはすぐに出たので、クゥルンの大伽藍に寄っていこう、という話になりました。初めてだった私は怖々ついていったのですが、まぁ、なんだ。Lv75の人が4人もいると頼もしいものですよ。

で、高レベル故NM化したクゥダフのAdaman Quadavです。スニークみやぶり能力とか、2Hアビのブラッドウェポン使うとか、かなり強敵のはずなんですが、タコ殴りにされて昇天。特に良いドロップアイテムは無いそうで、戦利品は「偉大なる暗黒騎士の証」のみでした。
戦    績
1戦目


Ruby Quadav NM Ruby Quadav
遭遇場所=クゥルンの大伽藍 <I−6>
使用2Hアビ=連続魔
上のAdaman Quadavと同じく、何となく行ったクゥルンの大伽藍で、何となくタコ殴りにしたNM。連続魔使ったか使ってないか分からない内に倒されてました。名前の通り「ルビー」を出すこともあるらしいですが、とりあえずは「偉大なる赤魔道士の証」のみ。

限界3受けてた私は、この戦闘の隙にちゃっかり「クゥダフの紋章」を拾ってたり・・・(´_ゝ`)
戦    績
1戦目


Ge'Dha Evileye NM Ge'Dha Evileye
遭遇場所=ベドー <F−11> 段差下
使用2Hアビ=女神の祝福
「ホーリーファイアル」といえば、MND+3にMP+9と26レベル装備ながら優れたアイテムです。それを落とすのがこのカメ。当然、26レベル当時で勝てる筈もなく競売で購入した訳ですが、それからリアル2年過ぎたある日。LS会話で「ファイアル落とすカメの所、誰もいないよ」という話が。いっちょ行ってみました。

リアル2年も過ぎれば私も48レベル。2年間でそれだけしか上がってないのか!というツッコミはさておき、抽選対象のOld Quadavクラスなぞ赤子も同然。片端から狩っていきます。
1時間ほど経って真打ち“邪眼のゲ・ダ様”登場! 途中の女神の祝福で900HP回復はさすがでありましたが、所詮は経験値も入らぬ雑魚でありました。

で、ドロップ品は、、、「フェアリチュニック」!!?(゜◇゜;)

ドロップ率的には、こちらの方が出にくいレアドロップなので当たりなのですが、、、、競売相場では10分の1 _| ̄|○
戦    績
1戦目 4戦目 5戦目
フェアリ
チュニック


Zo'Khu Blackcloud NM Zo'Khu Blackcloud
遭遇場所=ベドー <E−11> 段差上
使用2Hアビ=魔力の泉
上のGe'Dha Evileye狩りの続き。あまりにも楽勝だったので48レベルなら、もっと強いNM行けるんじゃないか?と思い、段差を登りました。

って、からまれ!(爆)

48では段差上は微妙に“楽な相手”が残ってますね。この辺りのレベルになると楽相手でもマジメにやらないと負けますし、リンクされるとかなりヤバイ事になります。1匹1匹着実に仕留めていって、1時間ほど経った時、NM登場!

NMとは言え所詮は黒魔道士。サイレス極まってしまえば、もう怖くも何ともありません。途中、魔力の泉を使ってきましたが、サイレスしてれば何ら問題なし。余裕でした。

レベル48キャラで経験値12。レベル38モンスターのようです。
戦    績
1戦目
マリンハット


Da'Dha Hundredmask NM Da'Dha Hundredmask
遭遇場所=ベドー <G−9>
使用2Hアビ=絶対回避
バスのクエスト「呪いの視線」「雨煙るベドー」をこなしにベドーへ。LV37という最低侵入可能キャラで挑戦です。何が最低かっつーと、ベドーの雑魚カメであるBrass Quadavが、LV36キャラまでは絡んでくるんですね。LV37からシカトされて素通りできるようになる、と・・・。そんなワケです。

が! 素通りしてクエだけやって帰るつもりが、NMとバッタリ! ええい! 当たって砕けろ作戦発動っ!

・・・本当に砕け散りそうになったけどね ( ̄ω ̄;)

LV30シーフのようですが、シーフとは思えぬタフさに破壊力。かなぁり辛勝でした。
戦    績
1戦目 2戦目 4戦目 5戦目
パリーング
ナイフ
ミスラン
シミター


Bi'Gho Headtaker NM Bi'Gho Headtaker
遭遇場所=ベドー <G−7>
使用2Hアビ=ブラッドウェポン
上のDa'Dha Hundredmaskの2戦目。首尾良く「ミスランシミター」を強奪した帰り道にバッタリ遭遇。高台の上のカメがリンクしそうな位置でドキドキものだったですが、仕掛けてみました。

LV41キャラで経験値も入らぬ楽勝相手。途中ブラッドウェポンを使ってくるも、こちらのパライズのマヒが発動しまくって役に立ってない御様子。なんか自分を見ているようで、ちょっと同情気分。肝心なときにマヒでジョブアビ発動せず、何度死んだことか・・・。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目
プラント
ベイン
パワー
クロスボウ
プラント
ベイン


Ooze RM Ooze
遭遇場所=ベドー <G−7>他
普通のスライム系モンスターなんですが、「ドッジイヤリング」という、競売相場それなりなアイテムを落とすので収録。

ベドー各地にぽこぽこPOPするんですが、ほぼ張り込み人にPOP即釣り。普通の通行人は滅多に狩れません。が、それだけ狩られまくってるのに、それなりの相場つーことは、本当に!たまに!稀に!かなりの低確率で!しか!ドロップしないんでしょうねぇ。

ミッションやカギ取りで行く度に、たまたまフリーのを見つけたら狩る感じ。ようやくドロップした18戦目は、初めてベドーに足を踏み入れてからリアル5年が過ぎてのことでした。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目
ドッジ
イヤリング
21戦目 22戦目 23戦目 24戦目 25戦目
26戦目 27戦目 28戦目 29戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ