私とNM デルフラント地方その2


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Simurgh
HNMSimurgh
遭遇場所=ロランベリー耕地 <D−11>(クロウラーの巣経由)
なんと放置か!((((;゜∀゜)))

追加シナリオ『石の見る夢』を進めるべく、ゴブNM退治にクロ巣を抜けてみれば、巨鳥がのんびり散歩中。うわ〜、一生縁が無いと思ってた人気NMがなぁ〜。

FF14が始まり、ヴァナに残ってる派もみんなアビセア。横取りやら業者やら様々な歴史を刻んだHNM様も、ようやく多忙タイムから解放された、というところでしょうか。

フレもLSメンバーも誰もログインしていなかったので、仕方なく撮影のみ。君たちがタンスに入れてる「ネクサスケープ」が輝けるチャンスだったのに!惜しい!
戦    績
現在交戦歴無し


Black Triple Stars NM Black Triple Stars
遭遇場所=ロランベリー耕地 <I−9> 18:00〜6:00
特に何を落とすわけでもなく“黒い三連星”の名前だけが有名なNMコウモリ。実は過去にも何度か狙ったことがあり、サポ狩で乱獲したものの、一向に遭えず終いでした。

08/06/20のVUで入った「みとどけくん」のターゲットの1体に指定され、直後はちょいと張り込む人もいたようですが、夜間にしか湧かないのがネックで、コイツ(とソロでは厳しいIxtab)を残して挫折した人も多いようです。

で、そんなクエ実装から1年半も経ってLv75になった私。静まり返った耕地で数年振りの乱獲をやってみますと、三晩目でついに広域スキャンにヒット!【やったー!!】

むろん超格下なので戦闘は呆気ないもの。広域に載った時点でもう満足。ドロップは「コウモリの牙」。「龍の血」ってのはやっぱガセネタでしょうかね?
戦    績
1戦目


Drooling Daisy NM Drooling Daisy
遭遇場所=ロランベリー耕地 <E−10>(クロウラーの巣経由)
クロウラーの巣でクエを済ませた帰り道。たまには、出口専用の方から出てみようと提案。HNMシグルムのPOP場所である池へと出ました。

当然シムルグなどいるはずもありませんが、ここにはモルボルのNMも湧くことを知っていたので、ものは試しとOchu狩りスタート。2匹狩ったところで、3匹目として、“よだれを垂らすデイジー(直訳)”さん登場です。

Lv69のフレと組んでいたので超楽勝。戦利品はモルつる1本。まぁ、こいつはNM限定アイテムを持っておらず、せいぜいその辺のOchuと同じ「ドッジヘッドバンド」しか落とさないって事は知ってたんですけどね。バージョンアップで変わってないかナーと、ちょっぴり期待してたのは内緒です^^;

後にLv50ソロでタイマン。このときは経験値18入りました。Lv40モンスのようです。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ