私とNM デルフラント地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Toxic Tamlyn NM Toxic Tamlyn
遭遇場所=パシュハウ沼 <G−8>
「タムリン」という名前を聞くと「エメラルドドラゴン」を思い出す私は旧い人間ですかそうですか。

そんな懐かしい名前と再会したのは、通りがかりのパシュハウ沼。ってモルボルかいー!

09/11/10NMの1体です。「バイオ2」を使ってくる他、それなりのレベルもあるようで殴りもそこそこのダメージ。撮影のためログを切っていたら、気が付けばHPが黄色くなっておりました。おっとっと。

と、そこに飛んでくる辻ケアル3。妖精さんはありがたいですね。ええ、過去じゃないですよ。現代ですよ。せっかくなので、一緒に記念撮影に入ってもらいました。

Lv75赤で経験値なし。「臭い息」などの特殊技は一切使ってこないので、普通のモルボルより逆に倒しやすい気がします。もっとも、パシュ沼で経験値が入るようなレベルでは即死でしょうが。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目


Bo'Who Warmonger NM Bo'Who Warmonger
遭遇場所=パシュハウ沼 <K−10>
使用2Hアビ=インビンシブル
獣人拠点門番NMシリーズのクゥダフ版。そして人気者。こやつの落とす「トータスシールド」は、支配リージョン関係なく常時「INT+1 MND+1」が付く優れモノ。中レベル後衛陣の垂涎のアイテムだったりするのですね。

そんな人気者なわけで、遭う機会も無かったのですが、たまたまLSメンが撃破!その21時間後から張り込んで、ついにご対面。

高レベルでサクッと狩るのもつまらないかと思い、Lv47竜騎士で挑戦。・・・と、なかなか五分の戦い。ギャラリーも来てしまったので負けるわけにもいかず(笑)、フェローも呼んで3対1で撃破です。

フェロー召喚状態で経験値21。Lv37モンスターだった模様。それにしちゃ強いです。3戦目の一時撤退は、セカンドキャラで挑んだものですが、Lv50黒魔では被ダメが大きすぎて耐えられませんでした。さすがNMクオリティィィィ。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目
トータス
シールド
撤退
5戦目 6戦目 7戦目 8戦目 9戦目
トータス
シールド
10戦目
トータス
シールド


Bloodpool Vorax NM Bloodpool Vorax
遭遇場所=パシュハウ沼 <F−5>
パシュ沼のMalboro相手に「モルボルのつる」集めをやっていたのですが、どうもドロップ率が良くない。気分転換にNM探しをやってみることにしました。

北西の池に行きましてタコ焼き狩り。常に5匹おりますので、休む暇も無く次々と狩っていきます。・・・と、水エレに絡まれたよ。LV36程度ではパシュ沼のエレは見逃してくれないようです、皆様ご注意をば。

と、1時間ほど狩ったところで目標発見。スパッと狩りますが「血玉のアミュレット」は出ず。残念。ただタコ焼き狩りまくりでポロポロ手に入った「獣人の血」がそこそこの値段でさばけました。とりあえずは、おkか?
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目


Jolly Green NM Jolly Green
遭遇場所=パシュハウ沼 <I−8>
上のBloodpool Voraxを狩った際に、一緒に狩ろうと思っていたのですが、何を隠そうその時は、ふとしたミスから水エレに倒されるという醜態をさらしてしまい、お流れになっていました。

そして、チョコボで沼を通りがかった数週間後。「あぁ、ここで死んだんだっけなー」と感傷に浸って見回してみれば、いるじゃんNM・Jolly Green!!

チョコボから飛び降り、早速戦闘開始! そこそこ手強かったのはLv37で挑んだからでしょうか? 経験値が15入りましたのでLv28と推定。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
シャーマン
ベルト
シャーマン
ベルト



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ