私とNM アラゴーニュ地方その3


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Old Two-Wings NM Old Two-Wings
遭遇場所=ガルレージュ要塞(第1魔防門奥) <H−8> 
コッファ開けにガルレージュ。かつてのLv30台狩り場も寂れたもので、夜11時のコアタイムだというのにサーチしても私1人。ひょっとしてNM放置されてるかも?と1門の方へ寄り道してみたら、おりましたよ。コウモリさん。

が、この通路。雑魚のCitadel Batsってのが大量におります。このまま釣った日には大リンク必至。さて、どうしたものか?と悩んでおりますと・・・キキキッ!ビシッ!

Lv75に絡んでくるのかコイツ!?((((;゜ロ゜)))

慌てて近くの小部屋に逃げ込み。幸いリンクしたのは2匹だけでした。Lv75にアクティブを発動したのだから、それなりに手強いか?、と身構えていたのですが、実際には雑魚と3匹掛かりされてもこちらのストンスキン破れず。超楽勝でした。経験値も無し。Lv56未満のくせに絡んできたのはNM仕様ってとこでしょうか。
戦    績
1戦目


Serket
HNMSerket
遭遇場所=ガルレージュ要塞(地下) <G−7> 
クエのために「ガルレージュのカギ」取りをしていたところ、“Serketの攻撃→○○にダメージ”などというログが流れてきました。
「お、下、セルケトいますね」「見に行きますか♪」
とインスニかけて落とし穴から地下へ。。。。いました、いましたドでかいサソリ! なるほど、こいつがセルケトですか!

と、ふと気づくと画面に毒マーク。あれ? いつ毒なんてくらったんだ?? 上でホネと戦ってるときにポイゾガでもくらったっけ?

と深く考えないでいた私の浅はかなこと! そうです、この毒はセルケトの特殊ワザの範囲攻撃ベノムストーム。毎秒20減るという超猛毒攻撃です。地下に降りたとき、巻き込まれていたようです。

ま、なんか毒だけど、ストンスキンかけておけば、そのうち消えっだろ〜、と、テキトーな対応がいけませんでしたねぇ。セルケトのSSを撮ろうと、のんびりキーボードを操作してたら、突然の断末魔。

・・・今度は毒消し持って見学に行こう・・・うん・・・。
戦    績
1戦目
毒死



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ