私とNM アラゴーニュ地方その2


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Thunderclaw Thuban NM Thunderclaw Thuban
遭遇場所=ソロムグ原野 <K−8> 
09/11/10NMシリーズ。ソロムグでクエストこなした帰り道、広域スキャンに引っ掛かったので駆け付けてみました。

サンダーを冠する名前の通り特殊技が「サンダーボルト」限定のラプトル。もっとも、Lv70で挑んだのでブレスダメージは大したことはありません。それより通常攻撃の方が痛い (>Д<;) タル狩(ついでに蝉無しサポ踊だった)という豆腐キャラだったこともあって、噛みつかれる毎に100近くくらってました。

その後、Lv71ヒュムモンクでは超楽勝。タルとは違うのだなタルとは!

4戦目はFoV中。
「あれ?なんでHP真っ赤なのワタシ?(;゜Д゜)??」
ターゲットのラプトルと間違えて釣っちゃったのですねぇ〜。Lv30台じゃそりゃ死ぬわ。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目
ほぼ即死


Roc
HNMRoc
遭遇場所=ソロムグ原野 <J−10>
使用2Hアビ=女神の祝福
護衛クエの帰り際、第3魔防門を突破してみると・・・
 「Roc【見つけました!】」
「おお!!」と色めき立つ面々。まずは様子見で私が「影縫い」で釣り・・・って「引き寄せ」あったよ!突かれてあっさり死亡。私の衰弱回復を待って再戦してみましたが、護衛クエ目的で来た適当ジョブ&適当装備ではツライという結果に。いったん解散です。

本気ジョブ=戦黒黒赤赤となったメンバーで再集合、戦闘開始。途中「女神の祝福」にビビった(「詩人じゃなかったのー!?」)ものの、崩れる事無しに残り体力1/5程度に・・・。
 「ん?なんか全然当たらなくなったんだけど?」
はいそうです、ハイパー化!30分経過しちまったのです!こうなると地獄へ直行便。まさに一瞬で壊滅させられました。

それでもハイパー化するまでは順調だったので、今度は黒さん×2の高レベル精霊で削る短期決戦モードに変更。「女神の祝福」もリキャ中だったのか使って来ず、三度目にして勝利できました。
戦    績
1戦目
引き寄せ死 ハイパー死 クリムゾン
ブレード



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ