私とNM アラゴーニュ地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Chonchon NM Chonchon
遭遇場所=メリファト山地 <F−9>
09/11/10NMの1体。“ヘイスト+3%”付きの「ヘッドロングベルト」がお手軽に入手できるとあって、実装直後は激しい取り合いになったNMです。自分で使ってヨシ、競売に流してヨシ、というアイテムですから当然ですね。

それから、月日は流れ・・・。

礼拝堂のレベル制限撤廃により、“ヘイスト+4%”の「スウィフトベルト」のNMがソロでも討伐できるようになると、こちらは予想通りの暴落。まぁ、これも当然の流れと言えましょう。

そんな具合で、放置されるようになったところで、ようやく遭遇。「邪視」を含めて特殊技を一切使ってこないので、気楽に殴り合えました。Lv75で経験値無し。私にしては、珍しく一発でドロップしましたが、既に相場は1万切ってるんだなー(苦笑)
戦    績
1戦目 2戦目
ヘッドロング
ベルト


Coo Keja the Unseen NM Coo Keja the Unseen
遭遇場所=メリファト山地 <K−8>
使用2Hアビ=微塵がくれ
カギ取り手伝いー! とメリファトをチョコボで疾走中に遭遇。門番獣人NMシリーズのヤグード版。オズ城の門番ですね。

周りのヤグードは強くてもLv25というところですから、リンクしてもさほぼ問題ではありません。が、このNMだけはHP3000弱あるようで、ちょっと時間がかかります。「空蝉の術:弐」も使ってくるのでLv37はあるようです。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
阿闍世の数珠
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
阿闍世の数珠 阿闍世の数珠 阿闍世の数珠
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
阿闍世の数珠
16戦目
阿闍世の数珠


Daggerclaw Dracos NM Daggerclaw Dracos
遭遇場所=メリファト山地 <K−11> 
これまた金策の1つとしてラプトルの皮を狩りにメリファト山地へ。これがねぇ、なかなか落ちないんですわ。ひどい時は1時間狩り続けて1枚も落ちない時もありました。やっぱりトレハン無いのとダメなんですかねぇ、ええ。

そんなこんなでNM登場。Lv34で経験値21か25でしたのでLv27,28と推定。Lvの割に攻撃力が高いのか、結構イタかったです。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
ソニック
ナックル
ソニック
ナックル
11戦目 12戦目


Waraxe Beak
HNMWaraxe Beak
遭遇場所=メリファト山地 <K−11>
上のDaggerclaw Dracosと同じ地点にPOPするコカトリスのNM。まずは、LS仲間と2人で挑戦です。相棒はLv72のシフさん。このコカはディスペガ、ブレクガとガ系魔法使いまくるので、42のヘッポコ赤な私は離れたところから弱体&回復。シフさんが独りで頑張ります。さすがはシ忍。高い回避力と空蝉で攻撃を避けまくりー。と、中盤までいい感じだったのですが…

ストンガW! 932ダメ!!

きました。シフさんあの世逝きです。続いて、逃走を試みる私も、引き寄せ→ストンガW→どぉーん!!(圧死)

ということでリベンジマッチ。黒65、白53という(レイズ要請で強制召喚された)援軍も駆けつけ、4人で戦法を相談。「プロシェルは剥がされたらすぐかけ直す」「常にバストンをかけておく」「ストンガWはスタンで止める」と決まったところでレッツゴーです。

戦利品はコカ肉3つにコカ皮2枚、それと経験値2でした。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目
敗北



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ