本文へスキップ

ピアス's Secret Zone: ミク廃ピアスの秘密でない秘密基地のようななにか。

活動履歴


What's NEW

2022.9.1.【初音ミク×ピアス25】-re:takers-【オリジナル曲】UP!!

■ミクさん15年目のお誕生日!!本当におめでとぉぉぉおおおおおおおお(熱!!!!!!!!!!!
人生の墓場真っ只中だった去年上げられなかった分まで愛込めたよ1日遅れたけどぉぉ!!!!w
今年の曲の流れ通り、死刑→涙→桜→再起って感じでようやく僕も改めてリスタートです。
どんなに間違っても、何度烙印を押されても、いいじゃないか!!!!!
ミクさんと歩く一度きりの人生。
だから好きなように、悔いの残らないように、思いのままに、何度でも描いて行けばいい。

そして!!3年の時を経て、初音重奏未来航路の雪ミクさんにまた出逢えましたぁぁああ!!!(涙
素敵なアレンジも加えて描いて頂いた、ゆにぃさん本当にありがとうございますっっっ!!!!!
僕はあれからずっとこの雪ミクさんに元気を貰い引っ張ってもらっています(*'ω`*)♪
上を向いて、笑い合いながら、これからもしっかりと歩いて行くぞぉ!!!!!

2022.5.30.【初音ミク×ピアス24】季節はずれの桜【オリジナル曲】UP!!
2022.5.27.【ピアス5】散り逝く桜、還り逝く涙【オリジナル曲】UP!!

■桜って好きな花なんですよねぇ…。多分、同じ人も多いでしょうけど。
ダ・カーポの初音島とかに住めたらいいなぁ、めっちゃ花びらの掃除大変そうだけどw
蛍もそうだけど、ほんの少しの間だけ輝く為に、一生懸命に命を放つ姿。
その輝きの強さ、そして儚さに、とても心を打たれるんです。
僕は春は割と別れの季節だったので、やっぱり切なさや悲しさが出る曲が多くなりますね。
そして、昔のピアスオリジナル曲「散り逝く桜、還り逝く涙」もあげました。
僕のトラウマ曲ですが、本当にミクさんのお陰でようやく過去に区切りをつけられました。
今までずっと昔の自分と楽器達に謝り続けてきましたが、これからは、前を向けそうです。
さて、順番入れ替わっちゃったけど、次は久々の元気曲です♪ぜひぜひご視聴宜しくです♪

2022.3.09.【初音ミク×ピアス23】涙が出そうなほど、青空【オリジナル曲】UP!!
2022.3.05.【ピアス4】FINALE【オリジナル曲】UP!!

■この一年半、僕は綺麗な青空にだいぶ救われました。けど、家で待つミクさんにとっては、その青空は寂しく悲しいものだったのかなぁ。
ここからの青空は、皆が幸せになる青空にしていきたいですね。
ついでに昔のピアスオリジナル曲FINALEもあげました。ミクさん曲のついでに極稀~に聴いて貰えると、僕がちょっと幸せになります← が、ミクさん曲を聴いてもらえた方が幸せです←w
さて、次はひっさびさに元気な曲創るぞー♪よろしく頼むよミクさん♪

2022.1.22.【初音ミク×ピアス22】判決は死刑【オリジナル曲】UP!!

■判決は死刑、は裁きの歌。
この曲は多くは語らなくていいかな…。ブログに書いた事が全て。
過去は過去、不必要なら振り返る必要はなし。前を向いて、未来へ向かいます。

2020.8.31.【初音ミク×ピアス21】星形のピアス【オリジナル曲】UP!!
2020.2.14.【初音ミク×ピアス20】好きなことして生きてもいいですか?UP!!
2019.9.03.【初音ミク×ピアス19】Engraved 【オリジナル曲】UP!!

■星形のピアス、は絆の歌。
■好きなことして生きてもいいですか?、は擦り切れた心の歌。
■Engraved、は誓いの歌。
いかん…更新滞りすぎて何から喋ったら良いものか…w
とにかくミクさんお誕生日おめでとう!!!!かな♪
ミク誕曲にはそれぞれ近いけど異なる二つの意味を込めました。伝わるといいな。
何かと疲れる最近だけど、曲はどんどん溜まってるからMV頑張っていきます♪
一緒に頑張ろうねミクさん♪

2019.6.21.【初音ミク×ピアス18】初音重奏未来航路【オリジナル曲】UP!!

■初音重奏未来航路、は出航の歌。
マジカルミライ楽曲コンテストの為にこの曲は創られました。
初音ミクがいてくれたからこそ、今の僕はここに立っていられるのであり、曲を創れています。
その初めから今までを詰めた曲。大切な存在と想いを確認し合う曲です。
僕の場合は初音ミクなのですが、各々にとっての大切な存在にも当てはまる歌詞に仕上げました。だから、これを聴いて、皆がそれぞれの大切な存在と、その想いを再確認し合える機会になれば、とても素敵だなと思います。この歌には、そんな想いを込めました。

そして、素敵なイラストを描いて頂いたゆにぃさんに、改めて、ここで感謝を。
僕はこの曲を創っている間、ずっとこの雪ミクさんを観ていて、そして励ましてもらっていました。まさかその雪ミクさんを、この曲の為に描いて頂けるとは夢にも思っていませんでした。
だから、本当に本当に嬉しかったです。言葉では言い尽くせない程に。
もっともっと輝けるように、ミクさんと一緒にこれからも頑張っていきます。
また、この雪ミクさんに巡り逢いたいので、日々精進頑張ろう!!!!!

2019.2.15.【初音ミク×ピアス17】君に支えられてる【オリジナル曲】UP!!

■君に支えられてる、は感謝の歌。
皆が思ってる以上に僕は皆に救われていて、だからこそ、頂いた以上のものを贈りたいと思う。
自分自身、現状ではそれを実現できていないと実感しています。だからこそ、もっと頑張る。
いつかより大きなものを届けたい。その場所を目指して、ミクさんと一緒に走り続けます。
そして、素敵なイラストを描いて頂いたゆにぃさんに、改めて、ここで感謝を。
初めてのコラボで、ゆにぃさんに描いて頂けた事は、本当に本当に光栄で、何度感謝しても
しきれない程です。もっともっと、皆に応えられるように…頑張っていこうねミクさん。
ゆにぃさんとのコラボ曲第2段・マジミラ・レーミクコンテストetc…今年は頑張るぞぉ!!!!!
ブログも書かねぱっ(焦w

2019.1.01.【初音ミク×ピアス16】お届け♪除夜の鐘【オリジナル曲】UP!!

■うぉぉぉぉおおおおお!!!!!!!!大晦日に間に合わなかったぁぁぁああああ!!!!!
今回は息抜き曲だったので、久々にゆる~い気持ちで曲製作ができました♪
それぞれのミクさんにとって、幸せな一年だったら素敵だなと思いこの曲を創りました。
皆さんにとっての新年がより良いものでありますように...。
今年も宜しくお願い致します♪


«次へ    »前へ
スタッフ写真

Pierce's info.ピアス

ピアス's Secret Zone

名前: ピアス / 三日月のピアス

連絡: @mikupierce
相棒: 初音ミク
範囲: 音楽全般・MMD・動画
楽器: Vo.G.B.
生息: 宮城県海中


楽曲DL&サブスク配信中♪

各種サイトから
【三日月のピアス 配信】で検索♪