本文へスキップ

スクーバ・ダイビング・サービス エターナル・ブルーは、安心・安全をモットーに、少人数でのダイビングスクール、ツアーを実施しています。

トップページ > ポイント・ツアー紹介

電話でのお問い合わせはTEL.0955-23-1676

〒848-0035 佐賀県伊万里市二里町大里乙76-4

ポイント、ツアー紹介POINT,TOUR

国内ツアー

男女群島




エターナルブルーがホームグラウンドとしている場所で、もっとも得意とするポイントです。
九州南岸で分かれた黒潮が対馬海流となり男女群島にまともにぶつかります、その為に潮流はすこぶる早くダイビングの基本スタイルはドリフトです。
海中は大型の回遊魚からギンポやエビカニ類のマクロまで自由自在に楽しめます、近年新種のハゼ類やジンベエサメも確認されてます。
また夏場にはマッコウクジラや凄い数のイルカウオッチングを楽しめるのも魅力の一つです。

五島列島



九州の西岸に位置する五島列島は沢山の島と離れ瀬から形成されておりその大きさは南北120kmもありダイビングポイントは無限大に存在します。
この巨大な五島列島を全部潜ったことがあるのは私だけだと言っても過言ではないでしょう〜!、それくらい沢山のポイントを地形は勿論のこと潮流まで把握してます、この島にはもう30年近く通ってます。
シケでなかなか行けない男女群島と違いまして手軽に行けるのが魅力です。

大びき島




基地としている佐世保港より船で30分、海底炭坑で有名だった池島の西側にあります。
島の北側船着き場が有る方は長崎福岡のダイブショップがよく利用してますが、当店では南側をメインで潜ります。
当然もっとも得意とするドリフトダイビングで、沈み瀬が無数に点在しているポイントがもっとも面白い場所です、それゆえに船の性能と操船技術は重要です。

主に海洋講習実施しているビーチ




海洋講習は、主に伊万里店から車で40分ほどにある砂地+ゴロタのあるビーチで実施しています。
講習の合間もいろんな生き物たちに触れ合えますよ。

鹿児島方面





硫黄島・竹島・黒島・トカラ列島・甑島・屋久島などへのツアーも実施しています。
屋久島はここ数年ゲストの皆様のリクエストもあり、北部九州のシーズン終わり掛け頃に毎年訪れています。

沖縄方面





西表島、石垣島、また2014年に国立公園に指定されたケラマ諸島方面へのツアー実施しています。
ケラマ諸島ツアーの際は、リクエストがあれば那覇泊&観光も行程に組み込めます。

海外ツアー

ミクロネシア方面




ダイバー憧れの地、パラオ共和国を始めチューク、ポンペイ、マーシャルなどのツアーを実施しています。
特にパラオ共和国は毎年のようにゲストの皆様よりリクエストを頂いております。

インドネシア方面




バリ島を始め、メナド、トラワンガン方面のツアー実施しています。
中でもバリ島は年間4〜5回のツアーを開催しています。陸も海も両方楽しめますので、おススメです!

タイ方面






プーケット、カオラック、シミラン、サムイ各方面へのツアー実施しています。
年に2〜3回ツアー開催していますが、ジンベエザメやマンタなどの大物狙いのゲストの皆様にリクエスト頂いてます。

フィリピン方面




アニラオ、プエルトガレラ、セブ周辺、ボラカイ島とあちらこちらのツアー実施しています。
行き先によっては、マニラの5つ星ホテル1泊の行程も可能です。

マレーシア方面




マブール・シパダン方面のツアー実施しています。



shop info店舗情報

スクーバ・ダイビング・サービス エターナル・ブルー伊万里店

〒848-0035
佐賀県伊万里市二里町大里乙76-4
TEL.0955-23-1676
FAX.0955-23-7768

shop info店舗情報

スクーバ・ダイビング・サービス エターナル・ブルー松浦店

〒859-4752
長崎県松浦市御厨町海岸通り
TEL.090-8412-9609
FAX.0955-23-7768

shop info店舗情報


当ホームページはリンクフリーではありません。
リンクされる場合は、必ずメールにてご連絡下さいますよう、お願いいたします。