トップページ

ようこそ、田中神経クリニックのホームページへ   http://www17.plala.or.jp/epi-tanakama/

(旧ホームページ)http://www.drtanakama.com/  

 2019年4月1日から、このホームページに引っ越しました。これまではyahooのジオシティーズにホームページを公開していましたが、2019年3月いっぱいでyahooのジオシティーズが使えなくなります。このために、ホームページを刷新することにしました。4月1日がこのページの公開日ですが、その前から少しずつ記入していました。不手際をご容赦の上で、見て頂ければ幸甚です。

 簡単な自己紹介になりますが、 このホームページ作成者の田中正樹は、静岡てんかん神経医療センターで20年間ほど勤務したあとに、2007年7月17日に横浜市栄区飯島町に田中神経クリニックを開院しました。

 クリニックが開院してから11年が経過しました。昨年1年間に当院に1回以上受診された方(年間受診患者数)は1000人でした。てんかんに関することであれば、何でもご相談ください。熱性けいれんかてんかんか?はっきりしない方、発作は止まっているけど薬をいつまで続けたらいいのか考えている方、薬を服用しているけど発作が止まらない方も、ご相談ください。

 お詫び申し上げたいことがあります。当院にはたくさんの患者さんが通院されているために、初診の予約を入れて頂いてから、受診して頂くまでに、およそ3年かかります。申し訳ありません。この状態を少しでも改善するために、てんかん専門医をめざす先生の研修に協力しています。

 当院の診療内容を知って頂くために、『てんかん専門医の診察室』(かまくら春秋社)を2017年8月に出版しました。皆さんがてんかんを理解するための参考になればと思っています。本はかまくら春秋社のホームページから、あるいはAmazonで購入できます。本の最後にはてんかんの病名を変更してもらいたいと思う、私の切なる願いも、書かせて頂きました。

 

クリニックの外観