このバーチャル芝生には下の様な色々な設備があります。
また、それぞれの行き先にも別な案内がありますから、迷子にならないように。
お好みの行き先をクリックして下さい

 初めて紙飛行機を作られる方は、この部屋にどうぞ、
 内容は、小学低学年でわかるように説明してあります。
 オリジナルな紙飛行機を作ろうと思う方はこの部屋にどうぞ、
 内容は、自分で図面を描き、1から始める方法です。
 紙飛行機をもっと長い時間飛ばしたい、競技会にも出てみたいなど、
 更に上を望む方向きに、工作のヒントなどを説明してあります。
 私達が色々試みた事などを参考に説明してあります。
 成功した例も、失敗した例も、保存してあります。
 初めて紙飛行機を飛ばす方に、基本的な紙飛行機の調整方法と
 飛ばし方の基本を解りやすく説明してあります。
 基礎訓練が終了した方に、更に良く飛ばすにはどうしたら良いか、
 飛ばし方、調整の仕方などを解りやすく説明してあります。
 私達が色々経験した事や、問題になっている事などを記録してあります、
 貴方が困っている事があれば、テーマとして取り上げて報告します。
 仲間が飛ばしている、紙飛行機の写真と図面が保管してあります
 それぞれには過去の飛行記録や特徴なども書いてあります。
 仲間が作って飛ばしている機体など、色々な形の紙飛行機の写真が
 展示してあります、 自分だけのオリジナル機を作る方の参考に。
 折々に芝生で撮られたスナップ写真等が展示してあります。
 動画の記録があります。(まだ数は少なく、撮影も下手ですが)
 ポートパークの今の様子や、千葉市の公園で紙飛行機を飛ばす事が
 出来る公園をご案内します。公園の自然などもお知らせ。
 申し訳有りません、現在カメラ運用中止しております。
 一休みされる方は、どうぞ、芝生の雑談やエッセイ風の落書きも。
 空の仲間達の空港に一っ飛び、空のリンク集です。
 旅行先の特徴などのガイドもしてあります。
 ご連絡や、芝生の感想、ご提案などは、芝生の郵便局からどうぞ。
 掲示板はこちらにあります。
紙飛行機免許試験  紙飛行機操縦等のペーパーテストです。紙飛行機のライセンスを取ろう。
 円形芝生飛行場の飛行記録が掲示してあります、20位まで。
 円形芝生の仲間達や管理者の紹介。
 今、紙飛行機や模型で話題になって居る情報をアップデートに紹介。
のマークの有る行き先は、1週間の間に更新された行き先です。