地面スレスレばかりじゃないよ、高くだって飛べるんだ

     ソレ行け!! 元気なY田さん。

T沢さん 私の好きな「陽炎号?」を のんびりユックリ

以前は羽(翅)が透明だったが、春の色に変わった。

     悠然と飛行するM井機、 見えるかな?

   F井さん、M井さん、 何してるの早く飛ばして。

気持良く上空旋回のF谷鷲、 ロストした紙飛行機探して。

   久しぶりに、大鷲を調教中のF谷さん。

       挨拶する館長

教室後、芝生で飛行、風も無く良く飛んだ。

    教室一杯の良い子達

2/8の芝生

1月28日
稲毛民間航空記念館で
ゴム動力飛行機の
工作教室。
天候も良く定員オーバー
の好況でした。

久しぶりに登場の私、 OKさんが撮ってくれました。

K川さんの二重反転ロータージャイロ

     軽々と軽快な上昇、1年前が夢のよう。

構造が解る一枚、白い球状の車輪がオバQの手そっくり、
「オバQの竹コプター」

今日は「日本丸」の出港     12/4

紙飛行機そっちのけで 待ちくたびれ海を眺める仲間達
すわりこんでるのは、だーれだ。

停泊中のメインマストには信号旗が上がる。
この旗は 「本船は出港準備中 乗員は帰艦せよ」です。

真っ赤な航路ブイの横を通過、桟橋を離れ全容を現した日本丸

港湾管制塔の横を通って、東京湾にでる、 航海安全を祈る。