大会案内

大会の中止について

 本年2月頃から、北海道をはじめ全国的に感染が拡大した新型コロナウイルスですが、緊急事態宣言こそ解除されたものの東京都をはじめ各都道府県で感染者が増え続けております。
 北海道は大きく感染者が増えてはおりませんが、まだまだ予断を許さない状況にあります。
 当協会では、安全に安心して大会を行うため、日本バスケットボール協会、北海道バスケットボール協会から発出されておりますガイドラインなどを参考に検討を進めてまいりました。
 しかしながら、国内の感染状況、大会開催時の感染防止策などが確立されておらず、選手のみなさんに安心して試合を行う環境を提供できないと判断し、「2020年度 倉島杯」、「2020年度 会長杯」の両大会は中止することといたしました。
 お申込みいただいたチームには、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
 また、今後の大会についても当面の間、参加募集を見合わせ安全な環境で大会が行えると判断した場合、改めて各チームにご案内を差し上げる予定をしております。
 ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。

「2020年度 会長杯」参加申し込みのご案内(受付を中止しています)

開催日 : 2020年10月24日(土)~25日(日)
場 所 : 江別市東野幌体育館
試 合 : トーナメント方式
参加費 : 9,000円(1チーム)
締切り : 2020年8月24日(月)
注意事項: 国内、道内、市内、上位組織からの指示などにより中止となる場合もあることをご
      理解ください
      1.大会は各チーム1名以上の審判の選出してください。        
      2.オフィシャルを選出してください。(4~5名程度)        
      3.ユニフォームを2種類(濃淡)準備してください。(ナンバーリング可)        
      4.一度納めた選手登録料、大会参加料は選手登録抹消、参加辞退があった場合
       でも返納いたしません。
      5.下記の事項に該当する場合は、選出登録の抹消、試合の没収、大会参加拒否な
       どの対応を取らせていただく場合があります。
        ① 登録チーム以外での試合出場、(江別市民体育大会を除く)          
        ② 組み合わせ決定後に参加を辞退し、審判、オフィシャルが選出できない
         場合。
        ③ 審判、オフィシャルに対する暴言、暴力。          
        ④ 大会運営に支障をきたす行為、暴言など。          
        ⑤ 選手登録がされていない選出が出場した場合。          
        ⑥ 協会規約、規定に違反があった場合。          
        ⑦ 事務局の指示に従わなかった場合。
      6.新型コロナウイルスへの対応について
       ① 発熱、風邪症状、咳、痰、胸部不快感、強いだるさや倦怠感及び味覚臭覚を感じない者は参加を
        お断ります。
       ② 14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国、地域への渡航または当
        該在住者との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染者が疑われている場合、あるいは
        14日以内に感染者との接触や濃厚接触者と特定された者は参加をお断りします。
       ③ 大会に参加したものに感染者が判明した場合には、参加者名簿を関係機関に公表する場合がありま
        す。
       ④ 大会当日には、選手、スタッフ、観戦者等の名簿、体調状況、体温などのチェックリストを提出し
        ていただきます。
       ⑤ 感染防止のため、主催者側から指示に従っていただきます。協力が得られない場合には、他の参加
        者の安全を確保する観点から、大会への参加取りやめや途中退場を求めたりすることがあります。

※ 登録チームにはメールでご案内しております
※ 今年度初めて参加を希望するチームは「お問い合わせ」から必要事項を入力しご連絡ください。