★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★

Diary
2008 準備編
Plan
Dec 27 2008
Day1
Dec 28 2008
Day2
Dec 29 2008
Day3
Dec 30 2008
Day4
Dec 31 2008
Day5
Jan 01 2009
Day6
Jan 02 2009
Day7
Jan 03 2009
Day8
極上バケーション.. へなちょこ亭主のWDW旅行記
大親友AY・AJ夫妻の新婚旅行に触発され、俺らもWDWへ新婚旅行
あれから10年.. 今じゃすっかり WDWにハマった 四十路のオヤジ!

Dec 30 2008 : Downtown Disney

ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Downtown Disney, ダウンタウンディズニー 12月30日(火) 4日目 晴れ
去年同様、今日はゆっくり起きてダウンタウンで買い出しの日..
例年30日は自宅の大掃除だが今年は初めて海外での年越し!
しかもWDWで新しい年を迎えるなんて、最高だよね!  (^^v

去年は連日7時半起きだったが今年は各パークともオープンが
早いので過去2日間は6時半起き.. 3日前は5時起きだった...
今朝は久しぶりにゆっくり起きたが今回夜中に何度も目が覚める
どうも変だ.. かあちゃんも少し調子悪そうだし.. 大丈夫かな?

さて、コーヒー飲んで昨夜ピカブで買った、パンでも食べるか?
昨夜買った牛乳をコーヒーに入れてみた.. あれ結構美味い?
そのまま飲んでみたが日本の牛乳とあまり違いはないようだ。

10:40 Downtown へ出場 今日もほんとに良い天気だ!
ただ、夜から少し気温が下がるらしい.. ん〜、ちょっと心配だ。
WDW2008, Yacht Club WDW2008, Yacht Club WDW2008, DTD Marketplace WDW2008, DTD Marketplace



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Downtown Disney, ダウンタウンディズニー,
Disney's Design a Tee, デザイン・ティ 11:20am Downtown Disney Marketplace に到着

マーケットプレイスに入ってすぐ右側のショップが新しくなった!
去年まで Wonderfull World of Memories と言う文房具や
フォトアルバムが置いてあったショップだった.. 新しいショップ
の名前は Disney's Design a Tee. Hanes が運営(?)
するTシャツショップ.. 店内へ入ってみると Tシャツの形をした
モニターがあり、タッチパネル形式でオリジナルTシャツを作成
することができるようだ! 『へぇ、これ結構面白そーじゃん!』

隣はDesign Tee と店内が繋がっている、ART of Disney
店内の至る所にディズニー・キャラクターの油絵が飾ってある..
珍しく(?)デイジーがモデルの油絵を発見.. 怒ったデイジーの
隣できっと謝ってる(と思う..)ダックの姿が想像できるよね..!
う〜ん、その光景.. どうも身近にあるような気がするんだけど、
かあちゃん.. どう思う? (怒った姿がかあちゃんに似てる?)
WDW2008, Disney's Design a Tee WDW2008, Disney's Design a Tee WDW2008, Disney's Design a Tee WDW2008, Disney's Design a Tee



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Downtown Disney, ダウンタウンディズニー,
Wolfgang Pack Express, ウルフギャングパック お、Wolfgang Pack Express がリニューアルされた!
外観はかなり洗練された(?)感じで 以前の面影 が殆どない..
『かあちゃん.. ちょっと、覗いて見るか?』  早速、偵察開始!

まずは店頭のメニューを確認.. すこし、リニューアルされたが
いつものメニュー(ターキーサンド, BBQチキンピザ)はまだある
ようだ.. でもこれ全体的にかなり値上げしたんじゃねぇのか?
前はターキーサンドウィッチが $11.95 もしなかったよなぁ..?
あ、去年はダイニング・プランで喰ったから値段気にしてねぇか!

ふむふむ.. 外のテラス席の広さはそんなに変わらないようだが、
店内は随分明るくなったし、広さも以前の倍(?)位になったかな?
注文スペースも広くなって、テーブル席との境界がはっきりした..
以前は店内が少し狭くて、ゴチャゴチャした感じがあったからなぁ。

今日はここでランチしないので、これで視察(写真撮り)は終了!
WDW2008, Wolfgang Pack Express WDW2008, Wolfgang Pack Express WDW2008, Wolfgang Pack Express WDW2008, Wolfgang Pack Express



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Downtown Disney, ダウンタウンディズニー,
CAP'N JACK'S MARINA, キャプテンジャックマリーナ かあちゃんが10ドルショップ(Everything Ten Dollars)で、
土産の物色をしてる間、10ドルショップの裏手で一服していた。

ここからマーケットプレイス全体がほぼ見渡せる.. いい眺め!
右側に去年夕飯に来た、CAP'N JACK'S RESTAURANT
う〜ん、ツイン・ロブスター・テール.. 是非また喰いたいね〜!

目の前にはマリーナがあって何艘ものボートが係留されている
運河の先にあるオールド・キーウェスやポート・オーリンズへは
ここからボート(連絡船)を使うが、最近読んだウェブ(ブログ)に
ボートから見える景色が最高.. と言う感想を結構聞く。 是非
体験してみたいもの! 今日の様な天気の日が良いのかな?

10ドルショップでの買物(物色)を終え、隣のプー・コーナーを
覗いて見た.. 以前はほんとにプーばかりだったような記憶が
あるが..  『あれ? 少しショップの雰囲気(内容)変わった?』
WDW2008, CAP'N JACK'S RESTAURANT WDW2008, CAR'N JACK'S MARINA WDW2008, Pooh Corner WDW2008, Pooh Corner



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Downtown Disney, ダウンタウンディズニー,
Earl of Sandwich, アールオブサンドウィッチ 少し早めだけど、EARL of SANDWICH でランチにした。
去年は混んでいたので断念(混んでる所で英語使うのに躊躇)
したが、今回は事前にメニューを調べておいた.. すると、ここの
サンドウィッチはすべて $5.75 と均一料金である事が判った!
空港やパークと一緒でメニューの下調べも、如何に重要な事か。

という事で俺の任務は調達担当、かあちゃんはテーブル確保!
ここのシステム.. まず、サンドウィッチやスープなどを注文して、
レシートを貰う。次にサラダやデザート/ドリンクを選び、最後にお
会計。 出来上がったら受取る仕組み。 ただレシートに書かれた
番号を英語で呼ぶ(当り前)ので良〜く聞いてないとね.. (^^;

ランチメニュー、俺は Full Montagu(中右) ローストビーフ,
ターキー, チェダーチーズや野菜が入ってて、すっげー美味い!
かあちゃんは Hawaiian BBQ(右端) チキン, ハム, チーズ,
パイナップルにBBQソースが絡まって、これもすっげー美味い!
WDW2008, Earl of Sandwich WDW2008, Earl of Sandwich WDW2008, Earl of Sandwich WDW2008, Earl of Sandwich
WDW2008, Earl of Sandwich WDW2008, Earl of Sandwich WDW2008, Earl of Sandwich WDW2008, Earl of Sandwich



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Downtown Disney, ダウンタウンディズニー,
Disney's Pin Traders, ピン・トレーダー 早めのランチは正解だったかも.. 俺らが食べ終る頃店内は多くの
人で溢れていた。 いやぁ、EARL of SANDWICH.. 癖になりそう!

ランチの後はまず Pin Traders でピンバッヂ を物色.. ほんとに
ここ数年は俺好みのデザインの良い物が無くなった。 とりあえず、
Hollywood Studios 関連の新しいピンバッヂは購入しないとね!

必須(?)のピンバッヂをゲットし、外に出るとそこにはトレーダーが
自前のピンを広げていた.. それにしてもすっげぇー、ピンの数だ!
所有者に許しを得て、写真を撮らせて貰ったがこの人一体、何者?

Summer Sands, Team Mickey と見て廻り、店内続きになった
隣には Bibiidi Bobbidi Photo Boutique があった。 本店(?)は
ワールド・オブ・ディズニーの一角にあるがここは撮影用のスタジオ
のようだ。本店(?)でメイクアップし着飾った後ここで写真撮る訳だ!
今まさにちびっこプリンセスが写真撮影の準備をしていた.. (^^)
WDW2008, Summer Sands WDW2008, Team Mickey WDW2008, Bibbdi Bobbidi Boutique WDW2008, Bibbdi Bobbidi Boutique



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Downtown Disney, ダウンタウンディズニー,
Basin, ベイジン これ、全部石鹸なんだよね! 決してオモチャのボールじゃない。
最近日本でも自然素材の石鹸とか売ってるショップが増えたけど、
結構匂いがきついよね? 単品だと良い香りなんだけど幾つも混ざ
るとダメなんだろうな。 ここ BASIN もそうかな? と思ったけど、
そうでもない.. ま、石鹸なんだけど観てるだけでおもしろいよね。

Arribas Brothers はクリスタル製品を扱っている専門ショップ
エプコットのマウス・ギアにもある、レーザーを使って顔等の形を彫
るクリスタルのブロック(?)や宝石を散りばめた製品もたくさんある。
その中でも圧巻なのはジュエリー(?)がふんだんに散りばめられた
シンデレラ城.. その大きさも然る事ながら、$37,500 と金額も
凄い.. これ、買う人いるのかな? でもどうやって持って帰るの?

ま、俺がそんなこと心配する必要ないんだけどね.. でも、一応
知りたいと思いません? どうやって、持って帰るのか? (^^;
(まぁ、買ってもたぶんハンドキャリーする奴はいないと思うが..)
WDW2008, Basin WDW2008, Arribas Brothers WDW2008, Arribas Brothers WDW2008, Arribas Brothers



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Downtown Disney, ダウンタウンディズニー,
T-REX CAFE, ティーレックス・カフェ 今年(2008年)7月にオープンした、レストラン T-REX CAFE
偵察にきた.. 場所はマーケットプレイスの一番端、マクドナルドの
隣にある。 まず特徴的なのはレストラン入口上に鎮座する恐竜の
化石のオブジェ(恐竜に疎いで名前を知らない.. xxザウルス?)

店内に入ると恐竜のオブジェがゲストを出迎える.. エントランスより
左側がレストラン、右側にはTシャツなどのアパレル類やオリジナル
グッズなどのショップになっている。 ここはオブジェが恐竜だけど、
何となく、雰囲気? コンセプト? がレインフォレスト・カフェに似てる。
調べるほどのことでもないけど、運営(経営)が同じだったりして.. 。

建物(入口手前)右側には化石の発掘現場を模した砂場があって、
子供たちが夢中になって遊んでいる.. まるでボーンヤードの様だ!

現時点(08年12月)で予約は受けてないので入口にはゲストが
溢れてる.. 新しいレストランは人気だね。 次回は来る(喰う)か?
WDW2008, T-REX CAFE, ティーレックス・カフェ WDW2008, T-REX CAFE, ティーレックス・カフェ WDW2008, T-REX CAFE, ティーレックス・カフェ WDW2008, T-REX CAFE, ティーレックス・カフェ



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Downtown Disney, ダウンタウンディズニー,
Ghiradelli Ice Cream & Chocolate Shop,
ギラデリ・アイス&チョコレート・ショップ ワールドオブディズニーでの買出しを終えたら疲れちまった。

『何か飲む(甘い物でも喰う)?』と言う事でかあちゃん念願の
ギラデリのパフェを食べる事にした! メニューを見て選んで
いたら、チョコではなくストロベリー・パフェが凄く美味そーだ..
オーダーしたら、レジの人が早口で何か言ってる.. どうやら
「ストロベリーが品切れなので他を選べ」 と言ってるようだ..

替りに何を頼むか、ちょっと苦慮していたら後ろに並んでいた
日本人の女性が 『通訳しましょうか?』 と声を掛けてくれた。
『ありがとうございます、でも何とか乗り切ってみます』 と返したが
その人は嫌な顔ひとつせず、『何かあれば言ってくださいね』 と..
オーランド在住なのか、親切な心遣いが本当にありがたかった。

結局オーダーしたのは コーラ・フロート! 店内のテーブル席が
満席だったので湖畔で休憩.. コーラフロート、すっげー美味い!
WDW2008, World of Disney, ワールドオブディズニー WDW2008, Ghiradelli, ギラデリ・チョコレートショップ WDW2008, Ghiradelli, ギラデリ・チョコレートショップ WDW2008, Marketplace, マーケットプレイス



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Downtown Disney, ダウンタウンディズニー,
Disney's Day of Christmas, デイズオブクリスマス 結局、念願(?)だったギラデリのチョコレートパフェは食べなかったが
コーラフロートは思った以上(?)に美味かった。 パフェは次回だな!

休憩を終えてホテルへ戻るべく、マーケットプレイスを再度おさらい..
あくまで俺の感想だけど、最近どうも土産類のデザインが悪くなった
様に感じる.. 以前はWDWロゴの入ったTシャツなど結構良い物が
多かったように思う..  最近はキャラクター系が目立つ様になった。
まぁ前に比べて俺の好みが変わって来たのかもしれないけどね..?

最後にデイズオブクリスマスを覗いてみた。 ここは一年中クリスマス
ツリーやオーナメントを売っているショップ.. この時期リゾートホテル
内のショップではクリスマス関連グッズが 50%OFF とかで売って
るが、さすがにここではたたき売り(?)商品は少ないようだ.. (^^;

土産の買出しも終わり、3時前にはダウンタウンから引き上げようと
思ったが昼間はバスが少ない.. 結局、ホテルに戻ったのは3時半。
WDW2008, Disney's Day of Christmas, デイズオブクリスマス WDW2008, Disney's Day of Christmas, デイズオブクリスマス WDW2008, Once Upon a Toy, ワンスアポンナトイ WDW2008, Marketplace Bus Station, マーケットプレイス・バス停



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
ウォルトディズニーワールドカウントダウン2009,
WDW Countdown 2009, Walt Disney World 2008
  to be continued 4th day..

  4日目後半 へ続く! 
WDW最新情報はミッキーネットで 

Diary
2008 準備編
Plan
Dec 27 2008
Day1
Dec 28 2008
Day2
Dec 29 2008
Day3
Dec 30 2008
Day4
Dec 31 2008
Day5
Jan 01 2009
Day6
Jan 02 2009
Day7
Jan 03 2009
Day8


| TOP  |  Planning  |  Park Information  |  Restaurants  |  Trip Diary  |  Link  |  About This Site  |  Sitemap  |