★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★

Diary
2008 準備編
Plan
Dec 27 2008
Day1
Dec 28 2008
Day2
Dec 29 2008
Day3
Dec 30 2008
Day4
Dec 31 2008
Day5
Jan 01 2009
Day6
Jan 02 2009
Day7
Jan 03 2009
Day8
極上バケーション.. へなちょこ亭主のWDW旅行記
大親友AY・AJ夫妻の新婚旅行に触発され、俺らもWDWへ新婚旅行
あれから10年.. 今じゃすっかり WDWにハマった 四十路のオヤジ!

Dec 29 2008 : Animal Kingdom

ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Animal Kingdom, アニマルキングダム 12月29日(月) 3日目 晴れ
6:30 起床 今日はアニマルキングダム.. EMHで7:00開園
さすがに7時には行けない..  AKは朝早い方が良いんだが...
USA Today の天気予報を見ると Time of sun and clouds.
晴時々曇りってことか? 気温は 80F だから 26-27℃位だな?
今日も結構暑くなりそうだ!  さあ準備完了、AKに出場だ!

エレベータを降りたところにPCが並んでる.. ? 覗き込んでたら
キャストが 「チェックアウト用PC」 だと教えてくれた.. なるほど!
昨夜マーケットプレイスでは時間が遅く、何も買えなかったので、
AK出場前に ALE and COMPASS で朝食用マフィンの仕入れ!

自慢じゃないが ALE and COMPASS での買物も慣れたもの..
ケースに入っているマフィンをトングを使ってトレイに載せ、お支払!
俺の後ろに並んでいた人が "あぁ、なるほど.." と言う顔していた。
因みにマフィン(2個)の代金は税込 $5.86 と、決して安くない..!
WDW2008, Yacht Club WDW2008, Yacht Club WDW2008, Yacht Club WDW2008, Animal Kingdom



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Animal Kingdom, アニマルキングダム 8:10 アニマルキングダム到着
クリスマスはもう過ぎたがエントランス前にはまだツリーがある。
写真を撮り終えたら今度は PHOTOPASS で夫婦の2ショット!
しかし.. 多くのゲストが続々とエントランスに吸い込まれて行く..
年末年始.. 覚悟(?)はしているが、すごく混んでそうだなぁ〜?

『お〜、ツリー・オブ・ライフだぜ!』  『お〜、エベレストだぜ!』

オアシスを抜けディスカバリー・アイランドへ向かう橋の上から望む
ツリー・オブ・ライフは周囲の樹木に比べ不自然だが存在感がある!
右側にはエベレストが垣間見えるが今朝は山頂部分が霧に包まれ
なんだか本物の山を見てるような雰囲気だ! 今日は乗れるかな?

因みにこの橋の上はツリー・オブ・ライフをバックに写真撮影するに
は絶好のポイント! 当然、PHOTOPASS カメラマンもここにいる。
さあ今日はエベレストよりキリマンジャロ・サファリのファストパスだ!
WDW2008, Animal Kingodom WDW2008, AK, Tree of Life WDW2008, AK, Expedition Everest WDW2008, AK, AFRICA HARAMBE



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Animal Kingdom, アニマルキングダム,
Kilimanjaro Safaris, キリマンジャロサファリ 8:24 キリマンジャロ・サファリに向かったが既にスタンバイは
40min. やっぱ早起きしないとダメなんだよね.. ファストパス
も 9:48−10:48 だが、まずはファストパスのゲットが最優先!
この時期(混雑)だけかもしれないがファストパスの時間設定が
細かくなっている.. 以前は10分刻み位だったような..?

いずれにしてもキリマンジャロ・サファリ乗車まで1時間以上ある..
次は朝メシだ.. ハランベ・フルーツマーケットに暖かい飲み物は
ないので、クサフィリ・コーヒーショップへ! でもフルーツがすごく
美味そうに見えるんだけど、あのリンゴとか酸っぱそうだよね.. 。

クサフィリ・コーヒーショップでコーヒーとホット・チョコレートを注文
カウンターでレシートを見せ品物を受取るが、ここって変わった?
以前は飲み物だけだったような気がしたが、中にあるペストリー
とかすっげー、美味そうなんだけど.. ちぇ、失敗したかなぁ..?
ヨットクラブでマフィン買って来ちまったからなぁ.. 仕方ねぇな!
WDW2008, AK, Kilimanjaro Safaris WDW2008, AK, Harambe Fruit Market WDW2008, AK, Kusafiri Coffee Shop WDW2008, AK, Kusafiri Coffee Shop



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Animal Kingdom, アニマルキングダム,
Haranbe Dawa Bar, ハランベ・ダワバー ハランベ : ダワ・バー前にあるテーブルで朝食タイム!
昨日(朝食)はフランス館で買ったパンだったので、このマフィンを
食べるのは約1年ぶり.. 例年通り、チョコチップとブルーベリー!
少し甘いけど、このマフィン結構ずっしりしてて、1個で充分な量だ。

なんか不思議だよね.. アニマルキングダム:ハランベでコーヒー
飲みながらマフィン食べてるなんて.. 「これ、夢じゃないよなぁ?」
WDWに来るとかあちゃんと毎回必ずこう言う会話をする.. (^^;

結婚して10年.. その間、まぁ飽きもせずにWDWに来ているが
逆に10年間、かあちゃんと同じ思い・同じ会話を続けられたことが
一応(?)夫婦円満の秘訣なのかも知れない.. そう言う意味でも、
10年前の新婚旅行に Walt Disney World を選んだのは正解
だった。 Disney Magic(Dream)に感謝! って、感じかな..?

さて、朝メシも喰ったし.. かあちゃん、ちょっと一服して来るな!
WDW2008, AK, Dawa Bar WDW2008, AK, Dawa Bar WDW2008, AK, Dawa Bar WDW2008, AK, Dawa Bar



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Animal Kingdom, アニマルキングダム,
Pangani Forest Explorarion Trail,
パンガニ・フォレスト・エクスプローレーション・トレイル 朝食後、キリマンジャロサファリ乗車までまだ時間があるので、
パンガニ・フォレスト・エクスプローレーション・トレイルへ行った。
絶滅が危惧されるローランド・ゴリラの観察エリアだが途中には
池の中を覗ける窓があり水中でのカバを観察する事もできる。
カバやワニ、人間やゴリラなど頭蓋骨の標本も展示されてる..
でもカバの頭って、デカイよね?! もし肉食動物だったら最強?

6歳のオス・ゴリラの手型と足型が置いてある.. かあちゃんが
そこに手を乗せた.. 『 か、かあちゃん.. それ、足だけど..!』
改めて手形に乗せて見たがやっぱりゴリラの手はデカイ! まぁ
かあちゃんの手が小さいって事もあるけどね.. 今度は俺の番..

ん..? 俺の手って、ゴリラとあんまり変わらない大きさだぞ..!
う〜ん.. ひょっとして、俺はまだ進化の途中なのか..? (^^;

誰か、「そんなこと(進化の途中)ない」 って言ってくれよぉ...!
WDW2008, AK, Pangani Forest Explorarion Trail WDW2008, AK, Pangani Forest Explorarion Trail WDW2008, AK, Pangani Forest Explorarion Trail WDW2008, AK, Pangani Forest Explorarion Trail



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Animal Kingdom, アニマルキングダム,
Pangani Forest Explorarion Trail,
パンガニ・フォレスト・エクスプローレーション・トレイル もう、何とも言えないね.. ゴリちゃんのこの風格と迫力には!
ゴリちゃん.. はじめは木陰に居たが、一本の枝から木の葉を
むしり取り、それを左手に持ちながら沢の方に降りて来た.. 。

我々も含め観ていた人たちの驚きの声に一瞬その動きを止め、
こちらを凝視した.. 俺にはその顔が何となく、「うるせーな!」
って、言ってるように見えた... やっぱり、喧しいんだろうなぁ?

10年前、ゴリラはあまり人前に出てこない.. と聞いていたが
ここ数年はよく見かけるようになった。 決して飼い馴らされて
いないだろうが、彼が人間を見馴れたのは確かなことだろう..
俺は凄く自分勝手な事を言っているように思えてならないが..

この後、彼は沢の淵に腰を下ろし、葉を水で洗い食べだした。
暫く観ていたが.. 何となく邪魔しちゃ悪いような気がしたので
この場を離れる事にした。  ごめんな.. ゆっくり食べてくれ!
WDW2008, AK, Pangani Forest Explorarion Trail WDW2008, AK, Pangani Forest Explorarion Trail WDW2008, AK, Pangani Forest Explorarion Trail WDW2008, AK, Pangani Forest Explorarion Trail



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Animal Kingdom, アニマルキングダム,
ZIWANI TRADERS, ジワニ・トレーダーズ か、かあちゃん.. それ、怖すぎる...!

キリマンジャロ・サファリまでまだ時間がある.. 目の前のショップ
ZIWANI TRADERS 店内を探索.. ここにはアフリカ(系?)の
お面など他にはないオリジナリティに富んだ物が多く置いてある。
お面の他には杖や太鼓など民族(地域)に因んだ物なのだろうが、
全く使い方(用途)が解らないような物やちょっと変わった物もある。

このショップでの我が家のお約束はお面を着けて写真を撮ること..
それにしても、かあちゃん.. それは似合いすぎるんじゃねーか?

民族系グッズの他にはTシャツやパーカー等洋服類も置いてある。
今年は(失礼だが)珍しくデザインが良い、ANIMAL KINGDOM
ロゴの洋服があった.. ただパーカーなので購入意欲が沸かない..

かあちゃんが見つけた ヒョウ柄のTシャツ.. ヒョウ柄はやめてくれ
WDW2008, AK, ZIWANI TRADERS WDW2008, AK, ZIWANI TRADERS WDW2008, AK, ZIWANI TRADERS WDW2008, AK, ZIWANI TRADERS



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Animal Kingdom, アニマルキングダム,
Kilimanjaro Safaris, キリマンジャロ・サファリ やっと、キリマンジャロ・サファリの時間になった!
10年前の初WDW以来、毎年欠かさず乗っていたが去年は混雑
で断念したので約2年ぶりのキリマンジャロ・サファリ乗車となった。
午前10時を過ぎてるので多くの動物に遭遇できないかもしれない..

サファリトラックが発車し、しばらく行くと左側に池がある。 ここには
ペリカンとカバがいる.. カバは殆ど水の中なので池から上がったカ
バを観ることは滅多にない。 隣の池ではワニの大群が日光浴(?)

サバンナに出るとやはり草食動物はあまり姿を見せなかったが、
キリンが活発に動いていた! キリンは背が高いから見つけ易い。

アフリカ象は必ず見る事が出来る。 数年前、サイに行く手を阻まれ
トラックがしばらく停車した事があった.. あの時、お母さん(サイ)が
赤ちゃんを守ってたんだけどね! ライオンは既にお昼寝中らしい..
サファリトラックのすぐ脇をダチョウが歩いてる.. しかし、デカイ(顔)!
WDW2008, AK, Kilimanjaro Safaris WDW2008, AK, Kilimanjaro Safaris WDW2008, AK, Kilimanjaro Safaris WDW2008, AK, Kilimanjaro Safaris
WDW2008, AK, Kilimanjaro Safaris WDW2008, AK, Kilimanjaro Safaris WDW2008, AK, Kilimanjaro Safaris WDW2008, AK, Kilimanjaro Safaris



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Animal Kingdom, アニマルキングダム キリマンジャロ・サファリを乗終えたらだいぶ気温が上がってきた。
暑くなって来た事もあるがゲストの多さに身体が付いて行かない..
ハランベのダワ・バーで早くもちょっと休憩.. 体力ねぇなぁ、俺ら!

日本だと当たり前だけど、他人の会話が聞こえる事ってあるよね?
でも、ここでは周りの会話は殆どが英語(稀にスペイン語?)なので
聞こえて来る会話の内容を頭が理解しようとしないのはまだ救い!
これで他人の会話が聞こえて来たらうるさくてもっと疲れるだろう..

さあ、態勢整えた(?)のでアジアに行って見るか、かあちゃん!

アジア(カリ・リバー・ラピッド)周辺もゲストで溢れ返っている..
この天気(気温)なら、カリ・リバーで濡れてもすぐ乾くかなぁ?
う〜ん.. 数年前、ずぶ濡れになった記憶が頭から離れない..
やっぱ、今日も止めとくか..!  あ、因みに下段右端のボタンは
とある橋の上にある、" いたずらボタン " って事、ご存じですよね?
WDW2008, AK, Harambe WDW2008, AK, Dawa Bar WDW2008, AK, Kali River Rapids WDW2008, AK, Kali River Rapids



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Animal Kingdom, アニマルキングダム,
Maharajah Jungle Trek, マハラジャジャングルトレック カリ・リバー・ラピッドの写真を撮りマハラジャ・ジャングル・トレックに
やって来た。 入ってすぐ猿の.. もとい、俺の嫌いな系列(爬虫類)
であるコモド・ドラゴンがいる。 写真だけ撮って、急ぎ次のエリアへ
次はバク(?) う〜ん.. 特に如何という事もないので次のエリアへ
次はデカいコウモリ.. 相変わらず逆さになって、果物喰っているし..

お、トラ! 今日は昼寝してねーで、ちゃんと働いてるじゃねーか!
心入れ替えたか? と思ったが、寝てないトラはこいつだけだった。
しかし、トラの行動ってやっぱネコに似てる.. (トラは猫科の動物)
肉球とか触ったら気持ち良さそうだけど、その前に喰われちまうな?

マハラジャ・ジャングル・トレック内には幾つもの壁画がある..
これまであまり気にして観た事なかったが改めて観るとこの壁画
凄く細かく描かれてるんだよね.. こう言うところはいかにもディズ
ニーらしい! でも、意外に 隠れミッキー がいたりして! 探す?
WDW2008, AK, Maharajah Jungle Trek WDW2008, AK, Maharajah Jungle Trek WDW2008, AK, Maharajah Jungle Trek WDW2008, AK, Maharajah Jungle Trek
WDW2008, AK, Maharajah Jungle Trek WDW2008, AK, Maharajah Jungle Trek WDW2008, AK, Maharajah Jungle Trek WDW2008, AK, Maharajah Jungle Trek



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Animal Kingdom, アニマルキングダム,
Flights of Wonder, フライツオブワンダー マハラジャ・ジャングル・トレックから戻ったらフライツ・オブ・ワンダー
が始まる時間だった.. 1998年のアニマルキングダム・オープン時、
アジアに唯一あったアトラクションだがこれまで観たことがなかった。

でも、アジアも広くなったもんだね.. 99年にカリ・リバー・ラピッドと
マハラジャ・ジャングル・トレック,. エクスペディション・エベレストは
06年、そして去年(07年)はヤック&イエティ(テーブル&カウンター)
俺らもこの10年、アニマルキングダムの発展を見て来て訳だ..!

おっと、回想に耽ってる場合じゃねー.. ショウが始まっちまうぜ!

フライツ・オブ・ワンダーが始まった.. このショウは2人組のコメディ
仕立てになっているとは知らなかった。 もう少し英語ができれば、
話の内容も解ってより面白んだろうけど.. それにしてもフライツ・オ
ブ・ワンダー.. 鳥がこんなに調教されてるなんて、ほんとに驚きだ!
最後にアメリカの国鳥、白頭鷲が出て来たがすっげー、迫力だった。
WDW2008, AK, Flights of Wonder WDW2008, AK, Flights of Wonder WDW2008, AK, Flights of Wonder WDW2008, AK, Flights of Wonder



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
ウォルトディズニーワールドカウントダウン2009,
WDW Countdown 2009, Walt Disney World 2008
  to be continued 3rd day..

  3日目後半 へ続く! 
WDW最新情報はミッキーネットで 

Diary
2008 準備編
Plan
Dec 27 2008
Day1
Dec 28 2008
Day2
Dec 29 2008
Day3
Dec 30 2008
Day4
Dec 31 2008
Day5
Jan 01 2009
Day6
Jan 02 2009
Day7
Jan 03 2009
Day8


| TOP  |  Planning  |  Park Information  |  Restaurants  |  Trip Diary  |  Link  |  About This Site  |  Sitemap  |