★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★

Diary
2008 準備編
Plan
Dec 27 2008
Day1
Dec 28 2008
Day2
Dec 29 2008
Day3
Dec 30 2008
Day4
Dec 31 2008
Day5
Jan 01 2009
Day6
Jan 02 2009
Day7
Jan 03 2009
Day8
極上バケーション.. へなちょこ亭主のWDW旅行記
大親友AY・AJ夫妻の新婚旅行に触発され、俺らもWDWへ新婚旅行
あれから10年.. 今じゃすっかり WDWにハマった 四十路のオヤジ!

Dec 28 2008 : Yacht Club & Grand Floridian

ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Yacht Club Resort, ヨットクラブリゾート ハリウッドスタジオから早々に撤収し、ゲストルームに戻ったら、
かあちゃんは速攻で眠ちまった.. 相当疲れが溜ってるのかな?
俺は.. あれ? 思ったほど疲れてないかも.. ということで、一服
しに行くついでにカメラを持ってヨットクラブの散策に出かけてみた。

先にレポートしたが今回滞在のゲストルームはドルフィン側に面して
いる。 過去こちら側に来た事がなかったがサブプールとジャグジー、
ランドリールームがある。 以前何度か行ったクレセント・レイク側の
ランドリーは小さかったが、こっちの方がメインランドリーなのかな?
こっちは室内も広く洗濯機や乾燥機の数も多いし、洗剤も売ってる。
つまり洗濯してる間はプールやジャグジーに入ってれば良い訳だ!

しかし、今日は天気も良いし、気温も高いから泳ぐには最適かも?
こののんびりした雰囲気は最高だよね! マジで肩の力が抜ける。

* 因みに右端は今回お世話になってる、テニスコート脇の喫煙所
WDW2008, Yacht Club Resort WDW2008, Yacht Club Resort WDW2008, Yacht Club Resort WDW2008, Yacht Club Resort



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Yacht Club Resort, ヨットクラブリゾート ヨット&ビーチのメインプールにも沢山のゲストが寛いでる。
まったり(?)した午後の時間.. プールサイドでのんびり音楽聴き
ながら本でも読んで、喉が乾いたらハリケーン・ハンナでビール..
冷たい物が食べたくなったら、ビーチ&クリーム・ソーダショップで
アイスクリーム.. 考えただけで最高に幸せな時間だろうなぁ...

こっち(米国)の人はこう言う時間の使い方、上手いんだろうな..
一度はそう言う時間の使い方(リゾートでの過ごし方)してみたいと
思うんだけど、どうしても毎回忙しない旅行になっちまうんだよな。

さて、部屋に戻って俺も少し休憩(昼寝)するか。

部屋への帰り道、外からヨットマン・ステーキハウスを覗いて見た。
入口脇に何やら表彰状が飾られていた.. Wine Spectator ?
ん.. どう言う意味だ? spectator って、辞書引くと "見物人" と
か "観客" って、意味なんだけど.. ? ま、良いか!
WDW2008, Hurricane Hanna's Grill WDW2008, Beachs Cream & Soda Shop WDW2008, Yachtsman Steakhouse WDW2008, Yachtsman Steakhouse



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Magic Kingdom, マジックキングダム・バス停 散歩から帰って少し昼寝したが、このところ一度眠るとなかなか起き
られない.. 最近本当に体力不足が顕著に現れる、マジで歳かな?
17:45 やっと起きあがり仕度をはじめ、18:20 に本日の第2出場..
今宵はグランド・フロリディアン・リゾートのレストランで晩餐の予定!

マジックキングダム行のバスはすぐに来た.. バス停で中国系(?)
の家族(夫婦と娘)と一緒になったが3人ともドレスアップしている..
どこかのレストランに食事に行くのだろうが、やっぱカッコ良いなぁ!
次回はマジでジャケット持ってこようかな? 荷物が増えるけど.. 。

マジックキングダムでモノレールに乗換えようとしたら長蛇の列..!
1回ではとても乗れないだろうと思っていたが簡単に乗れちまった。
やはり、モノレールの輸送力はすごい.. バスとは比較にならない。
この時間からでもマジックキングダムへ続々とゲストが入って行く..
日曜だから.. もう休みだから関係ないか? 因みに今夜MK閉園は
3:00am 「ごぜんさんじ(3時)までほんとに遊んでるのかね〜?」
WDW2008, Magic Kingdom, Monorail WDW2008, Contemporary Resort WDW2008, Grand Floridian Resort WDW2008, Grand Floridian Resort



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Grand Floridian Resort, グランドフロリディアン,
Citricos, シトリコス さて、今宵の晩餐はグランドフロリディアン・リゾート CITRICOS
シトリコスはグランドフロリディアン・リゾートの2階にあり、その隣に
WDW内最上級レストランである Victria & Albert's があった!

中に入ると待合室にはレストランのフロントデスクがあり、その脇に
は別な扉があり、そこから先がビクトリア&アルバートになっている。
勿論店内を望むことはできない.. さすが Victria & Albert's

Victria & Albert's.. いつかは来てみたいレストランだが、
我々にはまだとても敷居が高くて到底来られそうもないかな・・・ 。

さて、実は本日.. 12月28日がまさに10周年結婚記念日!
計画段階から今宵の晩餐会場を何処にしようか思案していた。
その候補となったのが、Bistro de ParisCITRICOS..
さすがに Victria & Albert's は時期尚早と言う事で除外..
協議の結果、地中海料理のシトリコスが晩餐会場に選ばれた!
WDW2008, Grand Floridian WDW2008, Citricos WDW2008, Victria & Albert's WDW2008, Citricos



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Grand Floridian Resort, グランドフロリディアン,
Citricos, シトリコス 店内は割と明るく、しかもオープンキッチンになっており、
もちろんバーカウンターやワインセラーも備えている...
キッチンの隣には個室もあるようで一家族が使っていた。
テーブルに案内され、サーバーがメニューを持って来た時、
『Welcome, Happy 10th Anniversary!』 と迎えてくれた。

事前にある程度何を食べるかは調べておいたが念のために
メニューを見ていたら、かあちゃんがある事に気がついた..!
『メニューに名前が書いてある!』 『え..?』  確かに良く見ると

" HAPPY 10th ANNIVERSARY MR & MRS HAxxx"

と、書いてあるではないか..!  これにはとても驚いた!
ミッキーネット に予約を依頼した時、結婚記念日である事を告げ
ておいた.. 確約できないが「レストランにお祝いを依頼した」 と、
聞いていたが.. シトリコスの粋な計らいにふたりとも大感激 !!!
WDW2008, Citricos WDW2008, Citricos WDW2008, Citricos WDW2008, Citricos



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Grand Floridian Resort, グランドフロリディアン,
Citricos, シトリコス さて、まずはバドワイザーで喉を潤し、料理をオーダーした。
すると10周年のお祝いにシェフから前菜のプレゼント!(上段左端)
ビーツと洋ナシ(?)にバルサミコが合さり、とても美味い! 注文した
前菜は Seared Tuna Carpaccio (上段中左 : 2人でシェア)
マグロのカルパッチョにブラックベリー酢.. すっげぇー 美味い!

主菜は俺が Pork Two Way,. かあちゃんは Seared Tofu,.
Tofu.. 要は豆腐だが、これ(上段右端)がメチャクチャ 美味い!
俺が頼んだ Pork Two Way(上段中右).. 2種類の豚肉を料理し
たものだが、これがもの凄〜く柔らかくて、すっげぇー 美味い!
共にサーブされたパンとバター.. バターには岩塩(?)が振りかけて
あり、この塩加減(塩梅)がまた何とも言えない美味さなんだよね!
デザートは Tropical Fruit Cream BruleeCappuccino
何とお皿に " Happy 10th Anniversary " と書いてある!
いや、マジで大感激・大満足..!  『 ご ち そ う さ ま で し た。』
結婚10周年をシトリコスで迎えた事、一生忘れる事はないだろう!
WDW2008, Citricos WDW2008, Citricos WDW2008, Citricos WDW2008, Citricos
WDW2008, Citricos WDW2008, Citricos WDW2008, Citricos WDW2008, Citricos



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Grand Floridian Resort, グランドフロリディアン シトリコスでの結婚10周年の晩餐はほんとうに大満足だった!
レストランの雰囲気も然ることながら料理の味がとてもよかった。
我が家のレストラン(自己)評価.. これまで Narcoossee's
8ポイントで1位だったがかあちゃんと審議の結果、CITRICOS
9ポイントでナクシーズを抜き、見事1位に輝いた!  v(^。^)v

シトリコスを出たらロビーでは生バンドの演奏が行われていた.. 。
さすが、グランド・フロリディアン・リゾート.. こう言う所が素晴らしい

ショップを覗いて見たら、クリスマス関連グッズは 50% OFF !
50% OFF に心が揺れる.. オーナメントとか買っちゃおうかな?
いやいや、ここはグッと堪えて4日目(DTDでの買出)まで待とう..
ショップにはグラフロのロゴが入ったガウンが置いてある.. 4年前
DLRに行った時、グラカリのゲストルームにはガウンがあったよな!

さて、モノレールでマジックキングダム(バス停)まで戻りますか。
WDW2008, Grand Floridian Resort WDW2008, Grand Floridian Resort WDW2008, Grand Floridian Resort WDW2008, Grand Floridian Resort



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Magic Kingdom, マジックキングダム マジックキングダムに戻り、バスを待っていた.. すると何やら
セブン・シーズン・ラグーンを光る物体が動いてるではないか..?
その正体はウォーターページェント.. 何と今年も遭遇した (^^v

バスを待っていたらさっきの中国系(?)家族とまた一緒になった..
コンテンポラリーでも行ってたのかな? やっぱり、ドレスアップは
カッコいい! う〜ん.. 次回はジャケット持って来ようかなぁ〜?

さすがに少し冷えてきた.. 来る時もそうだったがバスの一番後の
席はちょうどエンジンの上で暖かくて気持ち良い.. 思わず爆睡!

ヨットクラブでバスを降り、部屋に帰ろうと思った時に明日の朝食を
マーケットプレイスで買おうと思いついた.. こんなことならビーチ
クラブまでバスに乗って行けばよかったが.. もう頭が回らない..!
マーケットプレイスへ行って見たが時間が遅く、ショーケースの中は
何もない.. 仕方ねー帰って寝るか!  *本日の歩数 21,084
WDW2008, Magic Kingdom WDW2008, Magic Kingdom WDW2008, Disney's Transportation WDW2008, Beach Club, Marketplace



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
ウォルトディズニーワールドカウントダウン2009,
WDW Countdown 2009, Walt Disney World 2008
  to be continued 3rd day..

  3日目 へ続く! 
WDW最新情報はミッキーネットで 

Diary
2008 準備編
Plan
Dec 27 2008
Day1
Dec 28 2008
Day2
Dec 29 2008
Day3
Dec 30 2008
Day4
Dec 31 2008
Day5
Jan 01 2009
Day6
Jan 02 2009
Day7
Jan 03 2009
Day8


| TOP  |  Planning  |  Park Information  |  Restaurants  |  Trip Diary  |  Link  |  About This Site  |  Sitemap  |