★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★

Diary
2008 準備編
Plan
Dec 27 2008
Day1
Dec 28 2008
Day2
Dec 29 2008
Day3
Dec 30 2008
Day4
Dec 31 2008
Day5
Jan 01 2009
Day6
Jan 02 2009
Day7
Jan 03 2009
Day8
極上バケーション.. へなちょこ亭主のWDW旅行記
大親友AY・AJ夫妻の新婚旅行に触発され、俺らもWDWへ新婚旅行
あれから10年.. 今じゃすっかり WDWにハマった 四十路のオヤジ!

Dec 28 2008 : Disney's Hollywood Studios

ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Yacht Club Resort, ヨットクラブリゾート 12月28日(日) 2日目 天気は晴れ! 暑くなりそう..
WDWと日本の温度差ありすぎ.. 帰ったら風邪引きそうだ。
朝、目覚めるとWDW.. あー、なんて幸せなことだろうか!
だが昨夜はいつも(例年)より酷く、1時間毎に目が覚めた..

とりあえず、朝メシだ! 今日の朝食は昨夜フランス館で買った
ハム・チーズクロワッサンアップル・タルト。  ドリンクは、
昨日買出ししたオレンジジュースと水.. 今朝コーヒーメーカーが
動かなかったが、確認したら単に電気のブレーカーが落ちていた。
あー、助かった.. 朝から英語で電話しなくて済んだ.. (^^;

あまりお行儀良くないがTV見ながらの朝食.. ただ天気予報や
パーク情報は収集しておかないとね.. でもWDWに来たらディズ
ニー・チャンネル観ないとWDWに来た気がしないよね..  (^^v

しかし.. このパン.. すっげぇー、美味い!
WDW2008, Yacht Club WDW2008, Yacht Club WDW2008, Yacht Club WDW2008, Yacht Club



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Yacht Club Resort, ヨットクラブリゾート 今日、午前の予定は Hollywood Studios.. EMHなので、
パークは 7:00am-10:00pm 『7時オープン? 早くね〜?』
でも一昨日マジックキングダムの営業はなんと午前3:00まで!
さ、さんじ(3:00)って.. マジでそれまでゲストいるのかな?』
俺らにゃ、そんな時間とても無理だ.. 考えただけで倒れそう...

さあ、朝メシも喰ったし、早速ハリウッドスタジオに出場しますか!
今回でヨットクラブ滞在は6回目.. 桟橋に行くにはホテルの正面
まで行かず、湖側のエレベータが近道.. もう慣れた(?)もんだね!

まだ(ハリウッドスタジオ行)ボートは来ないみたいだから、
ボートが来るまでの間.. 『かあちゃん、ちょっと一服されてくれ!』

かあちゃんは一足先にヨットクラブやこの周辺の景色をご堪能中!
今年、かあちゃんはとても忙しい1年だった.. ほんと、お疲れ様。
これから一週間たっぷり、リフレッシュしてくれ!
WDW2008, Yacht Club WDW2008, Yacht Club WDW2008, Yacht Club WDW2008, Yacht Club



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Hollywood Studios, ハリウッドスタジオ,
Hollywood Boulevard, ハリウッドブルバード 桟橋から望む、ヨット&ビーチクラブの眺めが、また良いんだよね!
8:05am ハリウッド・スタジオ行ボートに乗船.. 意外に空いてる。
相変わらずボートの中はクーラー効いてるし.. でも暑くなりそうだ。

8:25am Disney's Hollywood Studios 到着
バス停の方からぞくぞくとゲストがやって来る.. マジですごい人の
数だ。これまで遭った事はないが入場制限にならなければ良いが..

エントランスで SUPER FASTPASS なるものをもらった。 これは
EXTREME STUNT SHOW のファストパスらしい.. ラッキー (^^v
今朝は速攻で取らなければならないファストパスがあったのでこれは
貴重だ! さて、写真でも撮ってもらうかな? カメラマンは何処だ?

ハリウッド・ブルバードには PHOTOPASS のカメラマンがいる..
最近、夫婦の2ショットはほとんど PHOTOPASS にしている。 プロ(?)のカメラマンに撮ってもらった方が綺麗だし、何より場所が良い!
WDW2008, Yacht Club WDW2008, Disney's Transport WDW2008, Hollywood Studios WDW2008, Hollywood Studios



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Hollywood Studios, ハリウッド・スタジオ,
Hollywood Boulevard, ハリウッドブルバード ハリウッドスタジオのシンボル(?) ソーサラー・ハットの前には、
ステージが築かれている.. これって、カウントダウン用なのかな?
ハリウッド・ブルバードにはいつも大道芸人(?)がいて必ずなにか、
パフォーマンス.. もとい、小ネタを披露している。 でもカメラ向ける
と必ずポーズ取ってくるところはマジでエンターテイナーなんだよね。

ソーサラーハットの脇ではミニーちゃんがグリーティング.. 並ぶ?
いやいや、俺らの目的はこれではない.. 先を急がねばならない。
でもミニーちゃん、サインするとき必ず片足の踵を上げるんだよね!

チャイニーズ・シアター脇からミッキー・アヴェニューへ抜け、そこに
目的地 TOY STORY MANIA がある.. 『おー、ここがそうか?』
今年5月にできた、トイ・ストーリー・マニア.. 同時に通りの名前(?)も
PIXAR STUDIOS となっている。 すでにスタンバイは 60min!
更に FASTPASS RETURN が 8:33−9:33 みんな早いなぁ〜!
俺らがゲットしたファストパスは 10:50−11:50 と約2時間半後.. 。
WDW2008, Hollywood Studios WDW2008, Hollywood Studios WDW2008, Hollywood Studios WDW2008, Hollywood Studios



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Hollywood Studios, ハリウッド・スタジオ,
Street of America, スタジオバックロットツアー トイ・ストーリー・マニアまで約2時間半とたっぷり時間があるので、
まずはスタジオバックロットツアーへ行く事にした。 毎年欠かさず
観るアトラクションだが毎回必ず何か新しい発見がある.. またここ
はファストパスを必要としないので、少し待てば観られるのも良い!

バックロットツアーの前座は特殊撮影の裏側(?)を見せるものだが、
その設定は映画 "パール・ハーバー"。 そろそろ換えないのかな?
会場内に入ったがその設定は替わっていない様だった.. が、!
キャストの誘導に従い進むと.. 何と、前座をやらないではないか!

『え、えーーー! 前座、やらないの?』

混雑期なのだろうか.. 前座をパスしそのままトラムに乗り込んだ。
ま、仕方ねーか.. カタストロフィー・キャニオンでの大洪水の後、トラ
ムはエクストリーム・スタント・ショーのバックヤード脇を通って行く..
すると練習(?)していたスタントカーのドライバーが手を振っていた。
WDW2008, Studio Backlot Tour WDW2008, Studio Backlot Tour WDW2008, Studio Backlot Tour WDW2008, Studio Backlot Tour



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Hollywood Studios, ハリウッド・スタジオ,
EXTREME STUNT SHOW, エクストリームスタントショー 今朝エントランスでもらった、SUPER FASTPASS は 10:00 の
ショーに入るためのもので 9:25 から会場内に入る事が出来る。
だが、会場入口にはかなりの数のゲストが既に並んでいた..
因みに、今日のエクトリームスタントショーは4回も開催される!
例年12月初旬だと2回/日程度だが、さすがにこの時期は多い。
でも、この SUPER FASTPASS.. ほんとに回収するの?

FASTPASS と言う割にはかなりのゲストが会場に入って行く..
多少混んでるがスタンド前方中央付近に座る事ができた。 (^^v

10:05 爆音と共にスタントカーが会場になだれ込んで来た!!
この瞬間から俺もアドレナリンが全開になってくる.. 初めてじゃ
ないので内容は解っているが何度観てもこのショーは興奮する!

もちろん危険なのは解っているがあんな風に車を自在に操れたら
すごく面白いんだろうなぁ.. 出来る事なら俺もやってみてぇ〜!
WDW2008, EXTREME STUNT SHOW WDW2008, EXTREME STUNT SHOW WDW2008, EXTREME STUNT SHOW WDW2008, EXTREME STUNT SHOW



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Hollywood Studios, ハリウッド・スタジオ,
TOY STORY MIDWAY MANIA, トイストーリーマニア エクストリームスタントショーを観終え、トイ・ストーリー・マニアの時間
になったので向かってみたら.. グリーンアーミーがグリーティングを
行っているではないか! かあちゃんに促され、俺もグリーティング。

敬礼はちゃんとしなくては.. 周りの人に結構ウケていた!  (^^;
 * 都合により顔はお見せ出来ません。

さあ、今回の旅行でも楽しみにしていたアトラクションの初体験だ!
アトラクションの正式名称は TOY STORY MIDWAY MANIA
事前に収集した情報ではとにかく人気が高く、常に混雑してるらしい
俺らは朝一番に乗る事は出来なかったので、とにかくファストパスの
ゲットは必須と思っていた.. 幸いにも午前中(10:50−)のパスが
取れたので良かったが、夕方とか夜だったらちょっと困っちまう.. 。

館内に入るとまるでオモチャ箱の中に入ったような雰囲気だ..
3Dグラスを掛けて乗るらしいがどんなものか、すっげー楽しみだ!
WDW2008, TOY STORY MIDWAY MANIA WDW2008, TOY STORY MIDWAY MANIA WDW2008, TOY STORY MIDWAY MANIA WDW2008, TOY STORY MIDWAY MANIA



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Hollywood Studios, ハリウッド・スタジオ,
TOY STORY MIDWAY MANIA, トイストーリーマニア さあ、いよいよ TOY STORY MIDWAY MANIA 初搭乗!
基本的にシューティング・ゲームとは聞いてるがどんなものか?

ライドは4人乗りで2人ずつ前後(背中合わせ)に乗る事が出来る。
座席の前には大砲(?)が付いており、弾を発射するには(大砲の)
中央にぶら下がっている紐を引く! つまり狙いを定めながら紐を
引き続けなければならない訳だ..  なるほど、要領は解ったぞ!

ライドが動き出すとスクリーンの前に停まる。 各ステージ毎に
分れていて、一定の時間で次のステージへライドが移動する..
得点はステージ毎に表示され、最後に合計得点が出る仕組み。

シューティング・ゲームでは、かあちゃんに負けない(?)俺だが、
途中までの成績が悪い.. まずい...  『うりゃ〜!』
最終的には俺が勝ったが的中率はかあちゃんの方が上だった!
しかし、TOY STORY MIDWAY MANIA.. すっげー面白い!
WDW2008, TOY STORY MIDWAY MANIA WDW2008, TOY STORY MIDWAY MANIA WDW2008, TOY STORY MIDWAY MANIA WDW2008, TOY STORY MIDWAY MANIA



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Hollywood Studios, ハリウッド・スタジオ,
TOY STORY PIZZA PLANET, ピザプラネット TOY STORY MIDWAY MANIA を出たら、STAND BY が
100min になっていた.. 「100分って、1時間40分だぜ!」
良く待っていられるよなぁ、時間が勿体なくてとても待てねーな!

昼メシ(予約時間)まで少し間があるのでピザ・プラネットを覗いた..
「98年に来た」と思っていたが店内に入って見たら、やっぱり俺の
勘違いだと言う事が何となく解ってきた.. でも良い匂いだな〜!
思わず(ピザ)喰いたくなったけど、ここで喰う訳にゃいかないし..

トイストーリー・ピザプラネットの店内は1階に若干のテーブル席が
あるがそれ以外殆どがゲームセンターになっている。2階はテーブル
席になってるがゲーム機の音がかなりうるさいので落着かないかも..

トイストーリー・ピザプラネットの取材.. もとい、視察(見学)の後は
マペットヴィジョン3D! ミス・ピギーの鼻から息が抜けるような、
間延びした歌声はいつもながらに笑っちまう!
WDW2008, TOY STORY PIZZA PLANET WDW2008, TOY STORY PIZZA PLANET WDW2008, TOY STORY PIZZA PLANET WDW2008, MAPPET VISION, Miss Piggy



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Hollywood Studios, ハリウッド・スタジオ,
50's Prime Time Cafe, フィフティーズ・プライム・タイム・カフェ 時間になった.. 今日のランチは 50's Prime Time Cafe
1950年代のアメリカ一般家庭がテーマのレストラン.. 待合室
にはソファやTVが置いてあり、ドリンク(バー)カウンターもある。

今日のランチメニュー: 俺は ミートローフコカコーラ,.
かあちゃんは スタック・サンドウィッチストロベリー・シェイク,.

ミートローフの味はまあまあだったかな? こっちのレストランは、
料理を頼むと必ずパンが付いて来ると思っていたが、ここは出て
来なかった.. でもスタックサンドイッチの量はかあちゃんには
少し多いのでシェアして食べたらちょうど良いぐらいの量だった。

かあちゃんが頼んだストロベリーシェイクがすっげー美味かった!

レストランの雰囲気だが日本人にはちょっと..? と言う感じかな..
英語が苦手な我が家にキャストはあまり声を掛けて来なかったし...
WDW2008, 50's Prime Time Cafe WDW2008, 50's Prime Time Cafe WDW2008, 50's Prime Time Cafe WDW2008, 50's Prime Time Cafe
WDW2008, 50's Prime Time Cafe WDW2008, 50's Prime Time Cafe WDW2008, 50's Prime Time Cafe WDW2008, 50's Prime Time Cafe



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
WDWカウントダウン2009, Walt Disney World 2008,
Disney's Hollywood Studios, ハリウッド・スタジオ フィフティーズ・プライム・タイム・カフェでのランチの後、
サンセット・ブルバードを散歩した.. 今日は良い天気だが暑い!
多少の時差ボケ(?)+ゲストの多さにちょっと疲れて来ちまった..

ふと、見上げると.. 上空で飛行機が 空に文字 を書いている。
すっげー、なぁ〜.. よくあんなことできるよなぁ..?! いいなぁ!
きっと、あのパイロット.. すごく気持ちんだろうなぁ。。。

数年前アニマルキングダムでやはり同じように上空に字を書いてる
のを見たことがある。 LOVE xx と何処ぞの誰かが彼女(?)にあて
告白したのだろうが L O V E と順に書いて行き、名前を書く頃には
初めに書いた L O V E が段々擦れて行ってしまう.. かあちゃんが
その時言ったキツ〜イ一言、 『あ〜ぁ、愛が消えちゃった』  (^^;

ショップを少し見て周ったが.. やば、マジで少し疲れて来たかも..
夜のスケジュールに備えて、一旦ホテルに引き揚げることにした!
WDW2008, Hollywood Studios WDW2008, Hollywood Studios WDW2008, Hollywood Studios WDW2008, Hollywood Studios



ウォルトディズニーワールド旅行記2008,
ウォルトディズニーワールドカウントダウン2009,
WDW Countdown 2009, Walt Disney World 2008
  to be continued 2nd day..

  2日目後半 へ続く! 
WDW最新情報はミッキーネットで 

Diary
2008 準備編
Plan
Dec 27 2008
Day1
Dec 28 2008
Day2
Dec 29 2008
Day3
Dec 30 2008
Day4
Dec 31 2008
Day5
Jan 01 2009
Day6
Jan 02 2009
Day7
Jan 03 2009
Day8


| TOP  |  Planning  |  Park Information  |  Restaurants  |  Trip Diary  |  Link  |  About This Site  |  Sitemap  |