|
Jan 22 2004: Orlando to Narita via NewYork(JFK) |
|
|
|
|
3:00 起床 4:00 チェックアウト 4:20 時間通り送迎サービスがホテルに到着
マイク・マーフィは変わらず、黒のスーツに黒ネクタイ!
5:00 オーランド空港に到着
NASAのショップ.. 朝早いから空いてない... 残念! 「う〜ん、(NASA のSHOP)見たかった.. 」
3時起きなんて尋常じゃない、眠いとか通り越し殆ど意識朦朧状態
だが、Orlando(MCO)からWashington(IAD), NewYork(JFK) 経由で同日帰国する場合はどうしても早朝出発になっちまう!
空港直結のホテル(HYATT)に泊っても起きる時間に大差ねーし..
こればかりは仕方ないが出発の朝は感傷に浸る暇など全く無い! |
|
|
|
最後の砦(?)、空港内のWDWショップ
さすがに時間が早いのでまだ開いてない.. 3年くらい前は早い時間でも開いてたんだけどね!
早々にチェックインを完了させ、BERGER KING で朝食!
今回 NewYork 経由で帰る為 Delta Airlines を使用する。
NewYork 迄は約2時間のフライト(運航は Song Airline )
この航路(MCO-JFK)、United Airline は運行していない...
07:00 Delta Airlines DL2490 で NewYork(JFK) へ出発 |
|
|
|
09:19 定刻通り、JFK Termina-2 に到着.. ここ(Termina-2)
からANAのカウンターがある Terminal-7 へは AIR TRAIN で
移動する.. 前回(WDW2002)はまだAIR TRAINが開通しておらずターミナル間は専用のバスで移動した。
2003年11月から新しく AIR TRAIN が開通した! ただ、乗場が解らずちょっと焦った..
無事Terminal-7 に到着.. ANAカウンターでチェックインも完了!
『かあちゃん、早く(ビジネス)ラウンジ行こうぜ!』
今回復路は貯まったマイルでCクラスにアップグレード!
久々(2年ぶり?)、CLUBANA にご搭乗〜! しかも、NewYork線(NH009)は New Style CLUBANA.. (^^v
Washington線はB777-200ER New Style CLUBANA じゃ無い為、今回の復路はあえてニューヨーク経由にした。
(07年9月現在、NewYork線はB777-300ERが就航しています) |
|
|
|
All Nippon Airways
NH009 NewYork to Narita 11:15 定刻通り出発 復路の搭乗機はB747-400 残念ながら機体番号は未確認
First meal service(昼食)俺は洋食を選択
まずは、アミューズグール 前菜:
バリクサーモンの薔薇仕立て クリームハーブソース
ガーデンサラダ 和風ドレッシング
メインディッシュ:
牛フィレ肉のグリル トリュフソース
ブレッドセレクション(バター、オリーブオイル)
デザートは、 温製チョコレートパイ バニラアイスクリーム添え
久しぶりのビジネスクラス(CLUBANA)... やっぱ、いいね! |
|
|
|
嫁は和食を選択 CLUBANA は和食もすごくいい!
前菜は、 穴子寿司 海老黄身寿司 帆立貝磯辺揚
鮑酒蒸し 烏賊真砂和え 蛸旨煮 黒豆 煮物、台の物、小鉢:
鴨と冬野菜ののっぺい煮 甘鯛唐揚げ 野菜餡かけ くらげ五色和え
御飯 味噌汁 香の物
デザートは、りんごのプディングとマドレーヌ
ほんとは庶民の俺たち.. 何日も前からウェブサイトでメニューを
確認し、どちらが何を(洋 or 和)食べるか悩んでいた... (^^; |
|
|
|
昼食も終わり、食後の1杯..
『あー、美味い!』
『 さて、めしも食ったし、しばらく映画でも観るかな?』 ただ、今回はあまりお好みの最新映画がない...
ファインディング・ニモ と アメリカングラフティ を観賞
ちなみにアメリカングラフティ.. 1973年と古い作品だが、 監督は ジョージ・ルーカス、製作 : フランシスコ・コッポラ
主演 : リチャード・ドレイファス、ロン・ハワード、etc., しかも脇役でハリソン・フォードが出てるって知ってます?
映画鑑賞後しばし昼(?)寝していたが暑くて目が覚めた..
CAさんに俺はビール、かあちゃんはアイスクリームをお願いした!
(ほんとは自分で BAR COUNTER 行きたかったんだけど..) |
|
|
|
この当時(2004年1月)の NewYork - Narita 路線、
NH010/009便は Boeing 747-400 で運行されていた。
復路の座席は2階席最前列、SEAT NO. 72A/C 2階は座席数が少ないし、とても静かで良かった!
B747-400 の Cクラス(CLUBANA)シート配列は、 1階が 2−3−2, 2階(アッパーデッキ)が 2−2,
2階はちょっと贅沢な空間.. っていう感じかな?!
ANA の国際(欧米)線はもう少し経つと、
B747-400 から B777-300ER に替って行くのかな?
2005年からは太平洋路線の殆どを B777-300ER が就航
個人的に B777-300ER は好きな機体だが今後太平洋路線で B747-400(特に2階席)に乗れないのがちょっと残念! |
|
|
|
成田到着前の Second Service はともに洋食を選択
LIGHT WESTERN COURSE オムレツ ベーコン添え
ブレッドロール, フレッシュフルーツ
CLUBANA の機内食.. 以前はCクラスも全ての料理が一つのトレイに載っていたが
少し前から一品ずつお皿に盛ってサーブされるようになった!
きっと、CAさんも配膳するのが大変だろうけど.. ま、利用客としては1ランク上のサービスになった訳だから、
それはそれで有難い... Cクラスなんて、滅多に乗れないし..!
会社の金(経費)でCクラス乗るよりも自分で働いて、
かあちゃんと一緒にANA のCクラス乗るのが1番だね! |
|
|
|
さぁ.. 昼飯も喰ったし、成田到着までしばし昼寝..zzz...
今回 New Style CLUBANA の広さには大感動! もう、エコノミークラスは乗れないかも....
ビジネスクラスなら地球2周位しても良いかな!
快適なフライトもまもなく終了.. もうすぐ、成田空港に着陸する..
NH001は鹿島灘を南下し、早々に右旋回.. 霞ヶ浦上空を通り
成田へは北から進入.. NRT RWY 16R へアプローチしていく...
1月23日 JST 15:30 NRT RWY 16R に着陸、成田第2ターミナルに無事到着した。
さて、荷物引き取って家に帰るとするか! |
|
|
|
1月23日 18:30 いつも通り自宅に無事帰宅した。
今回も何事もなく無事に旅行ができた事に感謝! 何と言っても今回の収穫(?)はオーロラに遭遇したこと..
あの感動は一生忘れることはないだろう...
さて、次はどんな感動(?)があるのやら..
ま、その前にまずは次の旅行計画でも立てるか、かあちゃん!
See you next time!
back to Trip Diary |
|