★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 

Yak and Yeti (ヤック アンド イエティ)

Disney's Animal Kingdom(AK:アニマル キングダム)に2007年11月オープンしたレストラン。
場所はアジア、Flights of Wonder (フライツ オブ ワンダー)の近くです。
ヒマラヤがテーマですが、メニューを見ると東南アジア料理や中華料理っぽいものもあります。
店内にある装飾品や壁に掛けられている絵も、インドやネパールあたりの雰囲気を出しています。

ロケーション:
Asia
  *Flights of Wonder (フライツ オブ ワンダー)近く

ランチ、ディナー(2007年12月時点)


(写真左から)
レストランエントランス/カウンター/店内/店内に飾られている絵

2007年12月に行きました。まだガイドマップには掲載されていなかったのですが、タイムガイドには営業時間が(月・水曜日:10:00am−7:00pm、日・火・木・金・土曜:11:00am−7:00pm)載っていました。

ちょうどお昼12時頃にいってみました。この時点では事前に予約は受け付けていませんでしたので、当然私たちも予約無しです。でも15分程度で席に案内されました。
ロビーは小さめです。ここにもアジア風の置物や絵が飾られています。
また入ってすぐ右手にはカウンター席や、2階にも席があるようです。
(写真左から)
Pork Pot Stickers/Lo Mein( Shrimp )/Pho/Phoの付け合せ

このレストランはDisney Dining Planも使えるようでしたが、私たちは既に他のレストランで使用する計画を立てていたので、ここではキャッシュで払うことに。それに昼からそんなにたくさん(前菜+メイン+デザート)も食べれないと思ったので・・。

そこで、前菜にPork Pot Stickers、これはいわゆるギョーザです。ギョーザ自体も美味しかったですが、少し酸味の利いた醤油系のタレも良い味でした。
メインには、Lo Mein( Shrimp )とPhoをチョイス。Lo Meinは焼きそばみたいなものです。チキンかシュリンプを選べることができ、シュリンプにしました。もうひとつのPhoがまったく口に合わなかったため、このLo Meinは結構美味しく感じました。(でも途中で飽きてきたけど・・・)
そのPhoはまったくダメでした・・・。レモングラス(Lemon Grass)が利いた独特のスープが私たちの口にはちょっと合わないし、トッピング用として野菜に添えてある調味料(まさにニョクマム)は独特のクセがあって、ダメ..。
もう一つの調味料は、とにかく辛くて、こっちはもっとダメ!
よくよく考えると、私たち夫婦はもともと東南アジア系の料理は苦手なのでした・・・。^^;

さらにソフトドリンクとして、アイスティーとスプライトを頼み、合計で$50ちょっと。う〜ん、昼からちょっとお金を掛けすぎてしまいました・・・。


*実際に私たちが経験した旅行記は、こちら⇒

WDW最新情報はミッキーネットで

| TOP | Planning | Park Information | Restaurants | Trip Diary | Link | About This Site | SiteMap |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★