★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 
    
           
Wolfgang Puck Cafe


アカデミー賞公認シェフのレストラン。
DowntownのWestsideにあります。1階にはカウンターサービスのWolfgang Pcuk Expressと、テーブルサービスのこのWolfgang Pcuk Cafe、2階には高級レストラン(と言っても行ったことがありませんが)Dining Roomがあります。
Wolfgang Pcukは日本の新宿や六本木にもあり、何度か新宿のお店に行ったことがあります。どちらが美味しいかって?それは皆さんが実際に行って食べ比べてみてくださいね。



        
ロケーション:
Downtown Disney、West Side


2006年にCafeに行きました。それまでにもExpressには何度か行っており、カウンターサービスの割には美味しかったので、シルクドソレイユ観賞後の20:00に予約を入れました。土曜日の夜だったため20分くらい待たされましたけど・・。
Disney Dinning Planを使っての食事だったので、アペタイザー、アントレ、デザートから1品づつ選びました。

(写真左から)
Asian Style Vegetable Spring Rolls
Meatloaf
Rainbow Roll
Creme Brulee

その他に、シーザーサラダやアルコールを頼みました。もちろんアルコールはDisney Dinning Planには入っていません。
Spring Rollsはその名のとおり、春巻きです。前菜なのにこれだけでお腹いっぱいになってしまいました。ミートローフやお寿司もおいしかったですが、一番気に入ったのはデザートのクリームブリュレ。絶品です!

そしてこのレストランでの一番の思い出は・・・、食事中にNASAから打ち上げられたスペースシャトルを見ることができたことです。WDWとNASAは50Km近く離れているそうなので、スペースシャトルの形をしっかりと見ることができませんでしたが、オレンジの光がゆっくりと夜空を遠ざかっていくのを見ることができました。

| TOP | Planning | Park Information | Restaurants | Trip Diary | Link | About This Site | SiteMap |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★