★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 


Tokyo Dining (東京ダイニング)

EPCOT(エプコット)のWorld Showcaseの日本館にある和食レストランです。
2007年秋にリニューアルして、とても明るくモダンな感じになりました。

ロケーション
 EPCOT 〜World Showcase 日本館〜

Meals Served:
 ランチ、ディナー、$$ (2007年12月時点)


(写真左から)
外観/エントランス/店内/メニュー

2007年12月に行きました。
2007年秋に日本館のテーブルサービスのレストランはリニューアルしました。それまでは、鉄板焼きの「Teppanyaki Dining」、天ぷらの「Tempura Kiku」、お寿司や天ぷらの「Matsu No Ma Lounge」があったのですが、リニューアル後は鉄板焼きの「Teppan Edo」、そしてもうひとつは「Tokyo Dining」となりました。

いずれのレストランも三越の2階にあります。
中に入ると、まずどちらのレストランの利用か聞かれます。
Tokyo Diningの脇にソファーが置いてあるのですが、この待つ場所も以前より広くなりました。

私たちは月曜日の夜と水曜日の昼にいずれも予約無しで行きました。ディナーはさすがにすぐには席を用意してもらうわけにはいきませんでしたが、待ち時間は20分くらいでした。ソファーに座って順番を待つこともできますが、ページャーを渡してくれるので、私たちは呼ばれるまで1階の三越を見学していました。
ランチに行った時には、時間が遅かったせいか(2時過ぎ)、ほとんど待ち時間無しで席に案内されました。
(写真左から)
前菜でオーダしたMiso Soup/メインのSushi Deluxe/Shinjuku Gozen/Bento Box

このレストランはDisney Dining Plan(1ポイント)が使えます。
前菜には、2人ともMiso Soup(お味噌汁)をチョイスしました。久々(と言っても数日ですが)のお味噌汁は美味しかった!身体に染み渡る感じです。(でも、2日後のランチに行った時にも同じくお味噌汁を飲んだのですが、その時にはちょっとダシが薄いかな?って思ったりして・・・)

メインは、9貫+3巻の巻物の寿司セットのSushi Deluxe(寿司デラックス)、3貫+2巻のカリフォルニアロールの寿司と天ぷらのセットのShinjuku Gozen(新宿御膳)、コロッケ、刺身、牛焼肉、ひじき+海草サラダが入ったBento Box(弁当ボックス)です。

お酢は外国の方向けなのかそんなに効いていないように感じましたが、やはり疲れた身体には良いですよね。 寿司のネタも日本で食べるものとそんなに変わらず、美味しかったですよ。
天ぷらは、海老、しいたけなど、4〜5種類入っています。さらにこのShinjuku Gozenにはご飯もついているので、かなりのボリュームです。
Bento Boxに入っていたコロッケ、牛焼肉(しょうゆ味)も美味しかったです。

今回2回もTokyo Diningのお世話(?)になってしまいましたが、疲れた胃袋には、やはり日本食はホッとしますね。^^

(写真左から)
デザート(名前を忘れてしまいました^^;)/Soft Served Ice Cream/Green Tea Pudding/Green Tea

デザートはそんなに種類が多くなかったかな・・・。
一番左の写真は、たぶんアップルタルトだったような。(すみません、忘れてしまいました)
Soft Served Ice Cream(ソフトクリーム)とGreen Tea Pudding(抹茶プリン)は、美味しかったです。特に抹茶好きの私は2回もこの抹茶プリンを食べました^^
そして最後にGreen Tea(緑茶)。緑茶も何杯飲んだことか・・・。日本ではほとんど飲まないのですが、海外に来ると美味しく感じますね。



*実際に私たちが経験した旅行記は、こちら⇒

WDW最新情報はミッキーネットで 

| TOP | Planning | Park Information | Restaurants | Trip Diary | Link | About This Site | SiteMap |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★