★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 


Nine Dragons (ナイン ドラゴン)

EPCOT(エプコット)、World Showcaseの中国館にあるチャイニーズレストラン。

ロケーション
 EPCOT 〜World Showcase 中国館〜

Meals Served:
 ランチ、ディナー、$$$ (2007年12月時点)


(写真左から)
ロビー/ロビーの天井/店内/店内

2007年12月に行きました。
WDWに夕方到着し、その日のディナーとして、あらかじめ日本から予約して行きました。19時の予約だったのですが、待つことなくすぐに席に案内してもらえました。が、食事が終わった頃(20時過ぎ)には、ロビーにはかなりの人が待っていました。

店内は結構広いです。家族連れも多く、賑やかです。
(写真左から)
メニュー/レモネードとビール/Shanghai Wonton Soup/Chicken & Shrimp Shao Mai

このレストランはDisney Dining Plan(1ポイント)が使えます。
ソフトドリンクとしてレモネードをオーダー。ビールはもちろん青島ビールです。(Dining Planにはアルコールは含まれません)
そして前菜には、Shanghai Wonton Soup(いわゆるワンタンスープ)と、Chicken & Shrimp Shao Mai(シュウマイ)をチョイス。ワンタンはちょっと皮が厚めでもっちりしていますが、美味しかったです。シュウマイに添えられていたタレ(?)の味がよくわからなかったのですが、マンゴーソースのような感じで、これも美味しかったです。

(写真左から)
Pork Loin in XO sauce/Stir-Fried Shrimp with Garden Vegetables/Chocolate Cake/Chocolate Ice Cream

メインは、Pork Loin in XO sauce(豚肉のXOソース炒め)と、Stir-Fried Shrimp with Garden Vegetables(海老と野菜の炒め物)です。
事前に英語のメニューで下調べをして、決めていたメニューです。^^;。だって、いきなり英語のメニューを見ても、ピンとこないですものね。

Pork Loin in XO sauce(豚肉のXOソース炒め)は、かなりコッテリした料理です。白米が添えられているのですが、ご飯が進む味です。白米はアメリカにしては珍しく、パサパサではなく、ちょっとモッチリした感じでした。
Stir-Fried Shrimp with Garden Vegetables(海老と野菜の炒め物)は、キュウリなどの数種の野菜と海老が入っています。これにも白米が添えられているのですが、かなりのボリュームです。あっさりした味でした。

デザートは、チョコレートアイスとチョコレートケーキです。
チョコレートケーキは、上にかかっているチョコレートがかなり甘かったのですが、スポンジの部分はそんなに甘くなく、美味しく食べることができました。
アイスの方もそんなに甘くありませんでしたよ。


*実際に私たちが経験した旅行記は、こちら⇒

WDW最新情報はミッキーネットで 

| TOP | Planning | Park Information | Restaurants | Trip Diary | Link | About This Site | SiteMap |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★