★Walt Disney World(WDW) Luxurious Vacation Guide★
 
   TOP> Restaurants&Foods> Japanese Foods(日本食)

       Japanese Foods   〜日本食が食べたくなったら・・〜

若い頃は、日本食(特にお米)をしばらく食べなくても大丈夫だったのですが、最近は1週間程度のWDW滞在でも何度も日本食が恋しくなってしまいます。^^;
カップ麺などを持参したこともありましたが、今はいろいろと食料品の持込が厳しくなっているようなので、あえて食べ物は持っていっていません。(きちんと調べるのがめんどくさいので・・・^^;)
そこで、WDW滞在中に何度もお世話になるのが、日本食やお米が食べれるレストランです。意外にもWDWにはこのようなレストランが結構あります。
(ここでは私たちが行ったことがあるレストランのみご紹介しています)

Tokyo Dining東京ダイニング、以前のTempuraKiku天ぷらキクがリニューアル    Tokyo Dining (旧 Tempura Kiku) →2007年秋に東京ダイニングとしてリニューアル!

   EPCOT WorldShowcase 日本館、テーブルサービス

お寿司や天ぷらを食べることができる日本食レストラン。
お味噌汁や緑茶もいただくことができます。また、コロッケやお刺身、牛焼肉がセットになったメニューもあります。
日本館の中にあるので、キャストは日本人です。日本語でオーダできるのも良いですよね。

さらに詳しくはこちら →

Teppan Edo鉄板江戸、以前のTeppanyaki Diningがリニューアル    Teppan Edo  (旧 Teppanyaki Dining)  →2007年11月に鉄板江戸としてリニューアル!

   EPCOT WorldShowcase 日本館、テーブルサービス

鉄板焼きのテーブルを8人のゲストで囲み、シェフのパフォーマンスを見ながら食事をします。
以前行った時にオーダしたのは、前菜には海草サラダ(これはTempuraKikuで食べたものと同じ)、メインにえびとホタテのセット、サーロインとえびのセット。セットには野菜炒めとうどん、ご飯がついていました。

Yakitori House、カレーや天ぷらうどんなど日本食が手軽に食べれます    Yakitori House

   EPCOT WorldShowcase 日本館、カウンターサービス

お馴染み日本食が手軽に食べれるカウンターサービスのお店です。
カレーやうどんなどを食べることができます。

Nine Dragonsナインドラゴン、中華料理が気軽に楽しめます    Nine Dragons

   EPCOT WorldShowcase 中国館、テーブルサービス

中華料理のテーブルレストランです。
メインでオーダした炒め物(豚肉のXOソース炒め、海老と野菜の炒め物)に、ご飯が添えられていました。
ちょっともっちりしたお米でしたが、意外に美味しかったです。

さらに詳しくはこちら →

Lotus Blossom Cafe、ごはんメニューもあります    Lotus Blossom Cafe

   EPCOT WorldShowcase 中国館、カウンターサービス

鳥の照り焼きが乗った丼ごはん(?)のようなものを食べたことがあります。これも結構美味しかったです。

Tangierine Cafe、モロッコ料理を手軽に楽しめます    Tangierine Cafe

   EPCOT WorldShowcase モロッコ館、カウンターサービス

ミートボールプラッターとロティサリーチキンプラッターを食べました。どちらもYellow Riceといってサフランライスのようなごはんがついていました。
ミートボールはちょっとクセがあったけど、まあまあ美味しかった。チキンはとにかく大きい!食べ切れませでした。

ABC Commissary、ABCコミサリー、カレーライスが食べれます    ABC Commissary

   Disney's Hollywood Studios Commissary Lane、カウンターサービス

Disney's Hollywood Studios(旧:Disney-MGM Studios)にあるカウンターサービスのお店。 カレーライスが置いてあります。ご飯はちょっとパサパサしていますが、ピリッとしたカレーで美味しいです。

さらに詳しくはこちら →

ダウンタウンのウェストサイドにあるウルフギャング・パック・カフェ    Wolfgang Puck Cafe   ウルフギャング・パック・カフェ

   Downtown Disney West Side、テーブルサービス

何種類かの寿司メニューがあります。私達はカリフォルニアロールといって、カニやキュウリ、アボガドなどが入った巻寿司を食べました。

California Grillカリフォルニア グリル、コンテンポラリーリゾートの15階にあるレストラン    California Grill (カリフォルニア グリル)

   Contenporary Resort、テーブルサービス

コンテンポラリーリゾートの15階にあるレストランです。
ここにもカリフォルニアロールを始め、数種類の寿司メニューがあります。

その他のレストラン
■EPCOT 〜World Shocase〜
■EPCOT 〜Future World〜
■Disney-MGM Studios
■Disney's Animal Kingdom
■Magic Kingdom
■Downtown Disney
■BoardWalk
■Resorts
■番外編

| TOP | Planning | Park Information | Restaurants | Trip Diary | Link | About This Site | SiteMap |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★