★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 


Les Chefs de France
 (シェフドフランス)

EPCOTのWorld Showcaseフランス館にあるフレンチレストランです。


ロケーション
 EPCOT 〜World Showcase フランス館〜

Meals Served:
 ランチ、ディナー、$$ (2006年12月時点)


(写真左から)
外観/外観/メニュー/店内

2006年12月に行きました。
事前に日本から予約を入れていったのですが、金曜日の夜ということもあってか30分近く待ちました。おまけに数日前からオーランドには寒波がきているとかで、ものすごく寒い!このレストランは外で待たなくてはいけないので、とてもつらかったです。^^;

中は結構広いです。私たちはレストランの中ほどに案内されましたが、窓際だと道行く人を眺めながら食事ができるようです。店内には、フランスの新聞(LE MONDE、ル・モンド)が飾ってありました。
フランス料理だからちょっと気後れするのではないかと今まで敬遠していましたが、いざ行ってみると家族連れも多く、ファミリーレストランっぽい感じでした。
(写真左から)
Bread/Soupe a l'oignon gratinee/Bisque de Homard/Thon poelle aux olives

このレストランはDisney Dining Plan(1ポイント)が使えました。
前菜には、Soupe a l'oignon gratinee(オニオングラタンスープ)と、Bisque de Homard(ロブスタースープ)。
ロブスタースープは、以前にどこかのWebサイトで美味しいという書き込みがあったのを見て、このシェフドフランスに行ったらぜひオーダしてみようと思っていたメニューです。そして期待通り、Good!濃厚な味でとっても美味しかったです。
オニオングラタンスープも、今回の旅行の中で一番おいしかった料理のひとつです。亭主一押しです。
メインは、2人とも同じメニュー(Thon poelle aux olives、ツナステーキ)を頼みました。が、こちらは、半生加減や添えられていたソースが口に合いませんでした・・・。

Disney Dining Planではデザートが付くのですが、スープの量が多くお腹がいっぱいになってしまったので、デザートは頼みませんでした。


*実際に私たちが経験した旅行記は、こちら⇒

WDW最新情報はミッキーネットで 

| TOP | Planning | Park Information | Restaurants | Trip Diary | Link | About This Site | SiteMap |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★