★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 

  TOP>Restaurants&FoodsDowntown Disney >Cap'n Jack's Restaurant


Cap'n Jack's Restaurant
 (キャプテンジャックスレストラン)

Downtown DisneyのMarketPlaceにあるシーフードレストランです。
湖にポッカリと突き出した場所にあります。

ロケーション
 Downtown Disney 〜MarketPlace〜

Meals Served:
 ランチ、ディナー、$$ (2007年12月時点)


(写真左から)
ワールドオブディズニー側から見た外観/外観/Crab Cakes/Jumbo Shrimp Cocktail

2007年12月に行きました。
いくつかのWDW関連の掲示板で、このキャプテンジャックスのCrab Cakes(クラブケーキ)が美味しいという書き込みを見て、以前から行きたいと思っていたレストランです。
2006年にも行ったのですが、その時は事前予約を受け付けておらず、予約無しで行ったら、2時間待ちと言われ、断念したのでした。(土曜日の夜ということもありますが・・・)

しかし2007年の旅行時には、予約を受け付けていることを知り、日本からミッキーネットを通じて、予約を入れておきました。
18:30からのLa Noubaが終わった後にここで食事をしようと思い、20:00に予約を入れておきました。でもLa Noubaが終わったのは、19:40頃。(きっちり1時間半で終わるわけではないのですね)
そこから急ぎ足で、キャプテンジャックスへ向かいました。La NoubaはWest Sideの一番端し、そしてキャプテンジャックスはMarketPlaceのこれまた一番端しということで、DownTownを横断しなくてはいけないわけなのです。これが結構時間がかかり、レストランに到着したのは20時ちょうどでした。

案内されたのは、窓側の湖に面した席だったのですが、一番端しだし、またちょうど厨房に入るドアの近くということもあり、ちょっと落ち着かなかったです。

このレストランはDisney Dining Plan(1ポイント)が使えました。
前菜には、夢にまで見た(?)Crab Cakes(クラブケーキ)と、Jumbo Shrimp Cocktail (ジャンボシュリンプカクテル)。
クラブケーキは、カニの身がたくさん入っていて噂にたがわず美味しかったです。外はサクサク、中はジューシーな感じです ^^。もちろんシュリンプカクテルもGood!
(写真左から)
Twin Lobster Tails/Seared Salmon "Shank"/Key Lime Pie/Fresh Fruit Salad

メインは、Twin Lobster Tails(ツイン ロブスター テイル)と、Seared Salmon "Shank"(サーモンのバターソテー)。
ツイン ロブスター テイルは、ロブスターが2尾という、贅沢な一品!溶かしバターをつけて食べるのですが、これは文句無しの美味しさでした。
サーモンはちょっと味が薄い感じだったので、塩をかけながら食べました。どちらにもリゾットが添えられていましたが、これは美味しかったです。

メインを食べたら、お腹がいっぱいになってしまったのですが、Disney Dining Planではデザートが付くので、Key Lime Pie(キーラムパイ)と、Fresh Fruit Salad(フルーツ サラダ)を頼みました。
キーラムパイはちょっと酸っぱかったです。(キーラムだから仕方ないですが・・・)
フルーツ サラダは、メロンやパイナップル、ぶどうなどの盛り合わせ。フルーツは大好きなのですが、アメリカで食べるメロンはあまり味がないのが残念です・・・。


*実際に私たちが経験した旅行記は、こちら⇒

WDW最新情報はミッキーネットで 

| TOP | Planning | Park Information | Restaurants | Trip Diary | Link | About This Site | SiteMap |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★