参列した結婚式の演出
エンドロール
参列した結婚式の演出でよかったなと思ったものを紹介をします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エンドロール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
披露宴の最後で、お二人が退場された後に見せる演出です。
映画のエンドロールのように、披露宴に出席した方々の名前が表示されました。

自分の名前が表示されるのは嬉しいものです。
出てくると「あ〜、あった」と楽しくなります。
友達のエンドロールは出席の時に参列者の写真を撮って写真も一緒に流していました。 画面が遠かったので写真はあれかなぁといまいち自信がもてませんでした。
写真はあるに越したことがないけど、名前だけでも十分楽しめると思います。

DVDの編集が得意な人は自分で作ってもいいですね。

得意でない人も専用ソフトを使えば簡単にできます。
Wedding MOVIE PHOTOGRAPHS
イーフロンティアウェディング ビデオマジック

結婚式の披露宴やパーティーの「オープニングビデオ」、新郎新婦の生い立ちを紹介する「プロフィールビデオ」、大切な家族や友人への「メッセージビデオ」、披露宴やパーティーの最後に上映する「エンドロール」などが、3ステップの簡単な操作で作成できます。
式場のオプションよりはお安くできますよ。手作りというところもアピールポイントではないでしょうか。

菓子まき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菓子まき
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東海地区伝統の「菓子まき」です。新郎新婦が高所よりたくさんのお菓子を降らせます。 もともとは、尾張地域の結婚式の行事の1つとして行なわれるもので、花嫁が実家を出る時、 集まって来た近所の人たちにお札の意味で2階からお菓子を投げるものです。

2階から新郎・新婦とそれぞれの両親がお菓子をまきました。
お菓子を拾うのは童心にかえって楽しめましたよ。
友人だけに限らず、親族も大盛り上がりの楽しいサプライズです。

ベランダとか階段とか上から落とせるとうな場所がないとできないので会場が限られますが、逆に落とせる場所のある会場 の方にはお薦めです。 東海地区以外の方も是非どうぞ。東海地区以外の方は特に目新しい演出になるのではないでしょうか。
お菓子は幸せのおすそ分けという意味で始められたらしいですよ。
駄菓子なのでそんなに高くないと思います。ネットでも駄菓子が販売されてますよ。
私の参加した結婚式ではお菓子と一緒にぬいぐるみを投げて、それをとった人にブーケをプレゼントしてました。
これもいいアイデアだなと思います。男の人がとったら困るけど。

ブライダル新聞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブライダル新聞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二人の結婚をスポーツ新聞風に紹介する新聞です。
みんなにお二人の事をよく知ってもらうのにいいですね。

これは結婚式ではなく二次会でもらいました。
同期の男の子の二次会です。新婦のことは全く知らなかったので、馴れ初めとかいろいろ知ることができてよかったです。
よくできていたので、次の日会社で他の人にも見せました。

これもパソコンが得意でセンスのある人なら自分で作れますね。 本物っぽくするのはなかなか難しそうだけど。

プロに頼めば4コマ漫画入りがあるみたいですね。

4コマ漫画だけではなく本格的な漫画まであるのは驚いた。みんな一歩先行こうといろいろ考えますね。


 
copyright (c) 2005 Wedding Scene