ヘアスタイル
ベール
25ansウエディングヘア&ビューティ(vol.4)
ヘアスタイルは悩みますよね。雑誌で見るのと実際自分の髪でやってもらうのとではやっぱり違う。 ここでは雑誌でオーダーしたヘアスタイルと当日の私のヘアスタイルを比較します。違いが面白いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人前式の時に着用したパターンです。
マリアベールにかうヘアスタイルを選びました。

左が雑誌に載っていてオーダーしたヘアスタイルで右が出来上がった私の写真です。

 

このパターンはあまり雑誌のイメージとのずれはなかったです。
ヘアメイクのリハーサルの時はマリアベールが浮いた感じになりました。正面をなおすと横から見るとだめとか。 雑誌の写真はきれいにきまってるけど、これは写真の時だけだとヘアメイクさんに言われました。
でも、本番はまあまあうまくまとまっていました。

マリアベールをとるとこんな感じです。

他にもベールでの髪型を紹介します。
気に入った髪形があったらクリックして下さい。大きな画像で見えます。



やはりベールはアップする髪型が多いですね。
右下はダウンスタイルです。大きいお花がついているとダウンも可愛いですね。

ヘッドドレス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘッドドレス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白のドレスを2パターン着るのはめずらしいですが、トレーンつきドレスではレストランでの パンサービスの時に邪魔になるのでドレスチェンジしました。 ヘアスタイルも一着目の白ドレスと違いを出すことを目標にしました。

左が雑誌に載っていてオーダーしたヘアスタイルで右が出来上がった私の写真です。
 
横から見るとこんな感じです。

このパターンはかなり雑誌の写真とはかわってしまいました。
前髪のボリュームとかは自分の髪型に依存してくるのでしょうがないですね。

お花を横につけてサイドに髪を流すという要望は聞いてもらいました。
写真とは違うけど、この髪型は気に入ってます。 横からはつけ毛をつけてます。

他にもヘッドドレスでの髪型を紹介します。
気に入った髪形があったらクリックして下さい。大きな画像で見えます。




ヘッドドレスの髪型はいろんな種類がありますね。
ダウンでもアップでも可愛いです。ダウンスタイルは小さなお花が多いですね。

ヘッドドレスの髪型はヘッドドレスを売っているお店のページを見るといろんな髪形があって参考になりますよ。 ミュゼ さんはいろんな髪型があるし、ヘッドドレスも可愛くて安いですよ。上の写真もこのお店のヘッドドレスです。

ティアラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ティアラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お色直しで着用したカラードレスです。
一番ヘアスタイルに迷いました。

左が雑誌に載っていてオーダーしたヘアスタイルで右が出来上がった私の写真です。
 

最初は髪をおろした感じの髪型にしたかったのですが、 最初のパターンでアップをしているので地毛で髪を下ろすのは難しいとのことでした。
地毛じゃないとつけ毛になるのですが、つけ毛にするとパターン2とかぶってくるので髪をおろすことは諦めました。

雑誌の写真とのイメージの違いは少なかったです。アップにしてから細かいつけ毛をつけています。 雑誌では肩からもつけ毛をつけていたけど、これはあえて外しました。

ティアラ、ネックレス、イヤリングはインターネットで購入しました。
こちらのお店です。

他にもティアラでの髪型を紹介します。
気に入った髪形があったらクリックして下さい。大きな画像で見えます。




左上の写真が最初したかった髪型に近いです。ふわふわしていて可愛い。
小さいクラウンはサイドにというパターンが多いですね。
右下のように編みこむとティアラでもイメージが全然違います。

 
copyright (c) 2005 Wedding Scene