こどものとも0.1.2.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こどものとも0.1.2.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福音館の定期購読絵本です。 対象年齢は0歳から2歳です。
郵送もできますが、大きな本屋で注文することもできます。

サークルで子供のお気に入りの絵本を持ち寄って読み聞かせをしていたときに福音館の「こどものとも0,1,2」を知りました。

サークルで絵本を買う時どうしても親の趣味で買ってしまうけど、定期購読だと日ごろ 買わないような絵本もあって子供の趣味がわかるよという意見を聞き、購読を決めました。

定期購読しようと思った時に絵本ナビの 絵本クラブ と迷いました。

本の内容は 絵本クラブ の方がいいと思いました。「こどものとも0,1,2」は新刊で定期購読の評判がよいと製本されるけど、 絵本クラブの方は現在発売されている評判のいい本を送ってくれるので絵本クラブ の方が絵本の内容は格段にいいです。
持っている絵本の場合は違う絵本を選ぶこともできます。

「こどものとも0,1,2」が安かったのでまずはこちらからはじめることにしました。 1歳から1歳半まで定期購読してました。

2007年 1月号 ひとつ・いっぱい
2006年 12月号 すべりだい
2006年 11月号 まるてん いろてん
2006年 10月号 おなかが すいた
2006年 9月号 みんな こんにちは
2006年 8月号 とまとが ごろごろ
2006年 7月号 たかい たかい


「こどものとも0,1,2」は410円と他の絵本より若干安めです。 ページも硬くて小さい子にもめくりやすいです。

内容が赤ちゃん向けなので1歳半でやめました。
息子は、「とまとが ごろごろ」、「まるてん いろてん」が特にお気に入りです。

 
copyright (c) 2005 Wedding Scene