子育て支援センターの絵本
よく行く子育て支援センターの絵本で印象深いものを紹介します。プロが選んだ絵本なのでいい絵本が多いと思います。 でも、支援センターの絵本はうちの絵本以上に息子の好き嫌いがすごくあります。 評判のいい絵本と子供が好きな絵本は違うのだなと思います。でも、他の子は違う絵本が好きなのだろうな。
 
しかけ絵本だよ

支援センターの本ではなく、絵本が好きな支援センターの先生の絵本です。 “しあわせならてをたたこう”の有名なアメリカ民謡にのせていろんな動物が手をたたいたり、しっぽをふったりします。 先生が絵本の読み聞かせの時最初に読む本です。立体的に手をたたいたりするのでどの年齢の子も大好きです。

 
大好きな絵本だよ

今、一番気に入ってる絵本です。たいてい1番にこの絵本をもってきます。 見つけるのが好きだから気に入るのかな。色もカラフルで目を惹きます。 DVDも出てます。 うずらちゃんのかくれんぼ(DVD) ◆20%OFF!

 
おいしそうだよ

まるで実物かと思わせるほど鮮やかに描いてある果物の絵本です。少し前まではあまり興味がなかったけど、最近好きです。 果物がいろいろわかるようになってきたからかな。

 
他の本が好きなの

ママは好きなのでよく読もうとするのだけど、すぐ他の絵本を持ってきてしまう。 いい絵本だと思うのだけど、他の絵本が気になってしまうみたい。

 
こわいよ

寝ないとおばけに連れていかれるえほんです。最後は帰ってこれるのかなと思って読んでいたら 連れて行かれるところで終わったのでこわいなと思いました。これでいい子に寝てくれるといいけど。

 
いやだいやだ

あまり好きじゃないみたい。都合悪いこと言われるので嫌なのかな。 まだ、月齢があってないからかもしれない。これから好きになるかも。

 
前は一番のお気に入り

今は、家にもあるのでそんなに持ってきませんが、前は絵本といえばこれでした。 お外で遊んでいても「きんぎょ読んであげるから」というと部屋に入るくらい。 1歳2ヶ月くらいからきんぎょを探すのが好きでした。覚えてしまったのか見つけるのもすごく速かった。