当事務所からのお知らせ

令和6年能登半島地震による七尾事務所の営業について
七尾事務所では,通常どおりの営業を行うよう努めていますが,断水等の営業によりトイレの利用ができないなどご不便をおかけすることがございます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
冬期休業のお知らせ
誠に勝手ながら当事務所では,令和5年12月29日(金)~令和6年1月4日(木)までの間,冬期休業となります。
皆様にはご迷惑をおかけしますが,ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
コロナウィルスに伴う一部業務の縮小について
コロナウィルス感染予防のため,マスクの着用をお願いしています。
また,無料法律相談会の延期や,電話でのご相談となる場合がございます。
ご理解ご協力ほどの,宜しくお願い致します。
金沢事務所閉鎖のお知らせ
この度,当法人の杉本隆弁護士の退任,独立に伴い,平成30年8月20日をもって,金沢事務所を閉鎖することになりました。皆様にはご迷惑をおかけしますが,ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお,杉本隆弁護士は,金沢市香林坊2‐12‐20シャトル香林坊304にて杉本法律事務所を開設いたしました。
七尾事務所の営業時間変更のご案内
誠に勝手ながら,平成28年9月20日より七尾事務所の営業時間が次のとおり変更となります。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが,ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
変更後の営業時間:午前9時00分から午後5時00分
 (電話受付時間は午前9時30分から午後12時00分,午後1時00分から午後5時00分まで)
無料法律相談会の実施
当事務所では、月1回、無料法律相談会を実施しております。

開催日時等の詳細につきましては、無料法律相談会等のご案内をご確認ください。
サポートネット 専門家による無料相談会
当事務所の代表社員 杉本昌之 は、各分野で活躍されている他の専門士業の皆さんと一緒に、毎月、『サポートネット 専門家による無料相談会』(無料、秘密厳守、事前の予約不要)を開催しています。
平成28年1月以降の開催日程は、以下のとおり(予定)となっています。事前に予約していただく必要はありませんので、お気軽にご相談ください。
場所:小松商工会議所
時間:9:00~11:30

令和 3年 8月21日(土)
      9月11日(土)
     10月16日(土)
     11月13日(土)
     12月18日(土)

相談を担当する専門家(サポートネットメンバー)
井田 茂 (社会保険労務士)
澤矢豊伸 (不動産鑑定士)
竹内広幸 (社会保険労務士・中小企業診断士)
谷口勇一 (税理士・行政書士)
杉本昌之 (弁護士)
中西祐一 (弁護士)
三輪哲也 (司法書士)
山崎 豊 (土地家屋調査士・行政書士)

詳細は、サポートネット無料法律相談会のホームページをご確認ください。
【弊所の名をかたった架空請求について】
今般、弊所の金沢事務所の 「田中」 と名乗り,メールで架空の請求する事案が報告されています。
弊所には「田中」なる人物は在籍しておらず,同人名義で弊所から支払い求めるメールを出すことは一切ございません。
万一、不審な請求メールを受領したような場合には、不用意にメールに返信したり、電話連絡したりすることのないようご注意ください。また、誤って請求に応じることのないよう、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。
2014年11月25日 弁護士法人出口法律事務所
 
一般事業主行動計画
平成25年12月26日
弁護士法人出口法律事務所
代表社員 杉 本 昌 之
次世代育成支援対策推進法に基づき,一般事業主行動計画を以下のとおり定めます。
1 第2回行動計画期間
平成26年1月1日 から 平成30年12月31日 までの5年間
2 計画内容
(1)目標:小学校就学前の子を持つ従業員が希望する場合に利用できる短時間勤務制度を導入する
   対策:従業員のニーズの把握、検討、制度導入及び制度定着のための周知活動を行う。
(2)目標:育児休業等を取得しやすい環境作りのため、管理職の研修を行う。
対策:必要な研修内容を検討し、実施する。
(3)目標:子の看護休暇制度を拡充する。
対策:従業員のニーズの把握、検討、制度導入及び制度定着のための周知活動を行う。