内面からくる本物の美をあなた様に・・・
  本物の美しさを手に入れるためには、体内を綺麗にすることです。
  体内を綺麗にすることにより外見が輝きだします。


ペーアッシュ&ビーワンシステム

CUT SALON

東京都大田区池上4−23−10
TEL:03−3751−4648
Home Concept Menu Staff Willsearch


ビーワンシステム

ペーアッシュ&ビーワンシステムに戻る






髪や頭皮に抜群の浸透性を誇る“姫路の天然水”を基にした理美容技術です。
“美と健康と環境”がテーマです。



ビーワンは化学物質を安定化させ、毒性を緩和して薬剤の本質的な働きだけを活かします。

  • 薬剤が頭皮にしみにくくなり、刺激臭や不快感を抑えます。
  • 薬剤に敏感な方でも施術が可能になります。
  • 手荒れでお悩みの方でも安心して施術をすることができます。



ビーワンシステムをオススメする理由

キーワードは安全・安心

「おしゃれ大好き…でも髪が傷んで…」

水のパーマ&カラー・ビーワンシステムはそんなあなたの救世主。
髪だけではありません。
実はお肌にとっても、身体にとっても、環境にとっても良いことがいっぱい!

「ビーワン」というお水の秘密は他に類を見ないそのずば抜けた浸透力+αにあるのです。

外部から水を補えるって実はこれ、すごいこと。
そんなビーワンのワクワクする働きを知ってみてください!

TOPに戻る

薬剤の危険性

パーマ液やカラー剤の毒性について

1位 特定毒物・・・ダイオキシン、サリンなど
2位 毒物・・・・・青酸カリ、水銀、ヒ素など
3位 劇物・・・・・アンモニア、過酸化水素、ジアミンなど
4位 普通物・・・・チオグリコール酸、ブロム酸ソーダ、合成界面活性剤など

パーマ液、カラー剤、シャンプーなどの原材料は劇薬(3位)と普通物(4位)に含まれます。

「染毛剤の主成分はアレルギーを起こしやすい」と雑誌でも取り上げられています。

TOPに戻る

パーマ剤って除草剤より強力!

実験!除草剤・パーマ液1剤・2剤を夏草にかけてみました。

それぞれの薬剤をかけて1週間後の状態です。


除草剤

パーマ液1剤

パーマ液2剤

パーマ液が除草剤より強力に枯らすことがわかります。このことはパーマ液が除草剤より毒性が強いことを的確に現しています。

この強い毒性のパーマ液を直接触れることがどれだけ問題であるかご理解いただけましたか?

このパーマ液の毒性を抑えることができ、さらにパーマの効果をアップさせることができるのがビーワンシステムの凄いところです。

TOPに戻る

美容師は危険な仕事!?

美容師の方の汗を採集してみました。

上段(左から)
普通の人の汗・妊婦の汗・美容師の汗(真っ黒!)

下段(右側の写真の左)
がん患者の汗(美容師のものとそっくり)


TOPに戻る

ある権威によると…

ビーワンという水の研究から健康を維持する新しい方法が生まれることが期待されています。

健康の基本は自己治癒力です。
自己治癒力は人間の身体を構成する約60兆個の細胞各々に存在します。細胞はほとんど水で構成され、しかも細胞外液という水の中に浮かんでいます。細胞外液を介して栄養やエネルギーを吸収したり、老廃物を排出しています。つまり、細胞にとっての環境とは細胞外液なのです。自己治癒力を高めるためには、細胞外液に存在する水の研究が欠かせません。

TOPに戻る

ビーワンをご家庭で上手に使うには…

髪のホームケアは1:1のシャンプーが基本

髪のホームケアで最も大切なこと、それはシャンプー
毎日のシャンプーがとても重要になります。
ビーワンバランス:お手持ちのシャンプー=1:1を基本にお試しください。

ビーワンはすべての薬剤を活かす働きがあります。
だからあなたのお好きなシャンプーでOK!
これまでと違う髪質が体感できます!


お湯で洗う(予洗)

上の要領で作った1:1のシャンプーを使い、地肌をじっかり洗う

マッサージをする要領でていねいに荒い、そのまま入浴ししばらく放置

ていねいにすすぐ

リンスを使う場合も同じ要領で1:1で割ったものを髪全体になじませ、数分間置いておく

やさしくていねいにすすぐ

タオルで髪をはさんで、叩くようにして水気を切り、乾かします

乾いたらビーワングレースを地肌にたっぷりすり込み、その後濡れた状態でのコーミングがツヤを出すポイント!

ドライヤーで手早く乾かして完了です

※お使いのシャンプーによって多少異なる点もありますので、上記を参考にされてあなたに合った手順を見つけてください。

TOPに戻る

ビーワンの秘密

ビーワンのふるさと

兵庫県の姫路駅から車で1時間あまり内陸に入った夢前川の源流に峻立する岩峰群を持つ山は、古くから霊験あらたかな修験道拠点の行場として英彦山(1200m・福岡県)、弥彦山(630m・新潟県)と共に日本三彦山として有名です。

大正13年、藤木久三氏(関西RCC生みの親)が不行岳を征服してからは関西屈指のロッククライミングのゲレンデとしても知られるようになり、地蔵岳・不行岳・大天井等主峰の洞ヶ岳に集中する岩場が登攀対象になっています。洞ヶ岳・鉾立山・三辻山を総称して雪彦山と呼ばれており一般的には、洞ヶ岳(大天井岳)を雪彦山としています。

ビーワンの原水は、この麓の鉱物層を150m〜250mまで掘り下げ、汲み上げた天然水です。

2階建ての工場内では0.1μのフィルターを通って、アクアーリオができていきます。

この工程には約72時間の時間をかけています。



TOPに戻る

第一の秘密「サロン特有の匂いがしない」

美容室のドアを開けて中に入るとパーマ液や薬剤など美容室特有の匂いがするのがサロンの常識かもしれません。

でもビーワンサロンはそんな匂いがほとんどしません。まったく匂いのしないサロンも珍しくありません。

水と空気の力で薬剤の無害化を追求したビーワンシステムだからなせるワザと言えます。


第二の秘密「頭部がヒリヒリしない」

パーマの施術中にパーマ液が頭皮などにつくとしみたりヒリヒリしたりした経験を持つ方は多いはずです。

でもビーワンサロンならお客様にそんな不快感を与えることはありません。何より安全なもので、安心してパーマがかけられます。

水と空気の力によって、髪にも頭皮にもやさしいパーマになるのです。


第三の秘密「刺激臭が鼻をつかない」

キレイになるためにキツイ匂いは我慢…。

でもビーワンなら心配いりません。頭皮に刺激がないということは当然鼻をつくような刺激臭がありません。パーマもカラーもこれまででは考えられないほど匂いがしなくなり、施術中も快適なパーマシステムなのです。


第四の秘密「かければ、かけるほど髪が良くなる」

パーマを繰り返してかけると髪のダメージは大きくなることは常識となっています。カラーリングも同様です。

でも不思議なことにビーワンシステムはかければかけるほど髪が良くなります。ダメージ毛もパーマを繰り返すことによって元通りの髪を取り戻すことができます。

うそのようなほんとの話です。


第五の秘密「苦痛がリラックスに」

椅子に長時間座ったまま施術を受けることって結構苦痛ですね。それは施術中の脳波を調べてみるとはっきり分かります。従来のパーマは緊張感や疲労感を示す脳波が現れ、それが苦痛を感じます。

ところがビーワンパーマは苦痛を感じさせません。身体がリラックス状態を示す脳波(α波)が現れます。そしてつい眠ってしまう人が増えています。そしてその状態は店を出て行くまで長続きします。


従来のパーマ:
荒々しいベータ波が顕著に現れている

ビーワンパーマ:
リラックスしたα波が多く出ている

TOPに戻る

第六の秘密「毛穴ポッカリ、きれいに」

家庭でシャンプーをしてもなかなか毛穴の汚れまでスッキリきれいにすることは難しいものです。マイクロスコープで覗いてみるとそれは一目瞭然です。

でもビーワンサロンでシャンプーすると毛穴はポッカリきれいに。ところが面白いのはシャンプ−だけよりも、パーマやカラーをやったあとの方が、もっときれいになってしまうのです。


第七の秘密「毛穴から異物を排出する」

毛穴がきれいになると同時に、まれに毛穴から妙なものがニョキニョキと出てくる人もいます。これは身体に溜め込んだ何らかの酸化物とみられます。

また中には頭皮から赤や青のミミズのような模様が浮き出たり、泡を吹く出したような異物が排出されることもあります。


第八の秘密「青白くキレイな頭皮に」

パーマをかけると薬品の刺激によって頭皮が赤みを帯びることが多いです。さらにかけ続けると頭皮はだんだんと黒ずんでくることが知られています。

ところがビーワンでパーマをするとまるで正反対。頭皮がどんどん白くきれいになってきます。かければかけるほど青白く健康的な頭皮に変わってきます。今までの薬剤の影響が消えた証とみることができるでしょう。


第九の秘密「血流量が増えポカポカに」

施術中にけっこう苦痛なパーマも、身体がポカポカしてきていい気持ちになってくるのがビーワンシステムの特徴です。

それは血流量が増えることで分かります。身体はもちろん、手足がポカポカしてきて、ついうとうとと眠くなるのがビーワンシステム。リラックス状態のうちに施術が終わり、すっかり元気になって家路につくことができるのです。

パーマ前後で血流量を比較したところ、施術後の血流量が1.5倍に。これでは身体もポカポカしてきます。


第十の秘密「代謝を促進するビーワン」

ビーワンシステムは身体にとって良い水をいかに髪や頭皮に浸透させるかということに重点をおいています。ですから頭皮にどんどん水を吸収させる「プレ処理」という行程がポイントなのです。

プレ処理は水と空気の力によってどんどん水が浸透していきます。水がたくさん入った証拠に施術中にトイレに立つお客様が増えることです。

この現象は新陳代謝が活発になったとみることができるでしょう。

TOPに戻る

第十一の秘密「老眼なのにアッ見える!!」

頭皮に水がたくさん入ることは、そのまま身体の中に水が入りこむことです。ほとんどが水分だといわれる眼球にも影響してくるようです。

それは老眼の方が施術を受けると、そのほとんどの方が「アッ、文字が読める!」と驚きの声があがります。眼に水を入れたわけではないのに、そんなことも。身体はみな水でつながっている証拠ですね。家庭で頭皮に水を入れるいう日々のケアが、どれだけ私たちの身体によいことなのかが見えてきますね。


第十二の秘密「帰宅しても快適に」

家に帰り、シャンプー時などにパーマ液の匂いがぷ〜んとしてきて、いやな思いをされたことがあるはずです。それもけっこう長く続きますからね。

でもビーワンパーマならそんないやな思いをさせることはありません。パーマ時の刺激臭が軽減されることでもわかるように、パーマ後もほとんど匂いが残りませんから、家に帰ってからも毎日ヲルンルン快適に過ごせるんですね。


第十三の秘密「身体はとても快調」

家までもついてくる匂いはいやですが、中には何日も体調が優れなかったり、具合が悪かったりと、髪をキレイにするためには我慢、身体を犠牲?も仕方がないという経験談はよく耳にすることです。

ビーワンサロンではそんな不快な思いはさせません。いやな匂いもしないどころか、むしろ具合の悪い人も体調を整えて送り出すことができます。

実験では、パーマやエステ前後の病院のデータから、白血球数が増えるような検査結果もでています。まだ仮説の域をでませんが、何やら免疫力が高まるようにも思えてくるのです。ビーワンパーマは「健康パーマ」と言われているゆえんですね。この先が楽しみなビーワンです。


第十四の秘密「セットが長持ちします」

せっかくサロンでキレイになって、家に帰ってシャンプーしたら元の木阿弥・・・。うんざりした経験もあるはず。

ところが、ビーワンならサロンの感動が長持ちします。ご覧下さいこの写真を。これはビーワンストレート施術後、7ヶ月経って再び来店したときのお客様の髪です。すべてがこうだとは言いませんが、家でのケアでこんなびっくり現象を起こしてしまう人もいるビーワンです。たっぷり水を含ませるビーワンシステムだからできるんですね。

日々のケアは植物と同じように髪や頭皮への水分補給がいかに大事かということです。


ストレート施術直後

7ヶ月後

第十五の秘密「セットしやすい」

ビーワンはセットが長持ちするばかりか、家庭でのセットがとてもしやすくなります。これも頭皮や髪に水をたっぷり満たすことができるビーワンだからなんですね。

花だって、たっぷり水をあげたあとはみずみずしくしなやかになりますよね。髪も植物も同じ。みんな水をほしがっているんですね。

TOPに戻る

第十六の秘密「ハリ、コシ、太さが戻る」

セットがやりやすくなるのは髪にハリやコシ、太さが戻ってくるからなんです。お歳を召してボリュームのなくなった髪も、頭皮、髪に十分に水を浸透させることによってハリ、コシが戻ります。だから家庭でボリューム感のあるセットも可能なのです。


第十七の秘密「縮毛も簡単にストレートに」

くせ毛や縮毛矯正も、ビーワンなら、意外と短時間に施術が可能です。生まれつきの縮毛もいピカピカキレイなストレートヘアにできます。さらに驚くことは、そのままストレートヘアが長持ちすること。まだ推測の域をでませんが、髪が記憶するかのようです。

沖縄生まれの彼女は生まれつきの強烈な縮毛。そんな美容師泣かせの髪も、ビーワンシステムにかかればごらんのようなきれいなストレートにヘンシン。
ぼわっと爆発したようなこんな強烈なくせ毛も、ビーワンストレートならごらんの通り。

第十八の秘密「水だけでも髪は変わる」

ビーワンシステムは水を髪や頭皮に浸透させることを重点においています。実験で、プレ処理を繰り返すだけでも髪質まで変わることが実感できました。

水だけでも、と書きましたが目に見えない水、空気が大きな力を発揮してくれるからです。それがヘアーリフォーマーという頼もしい装置なのです。

強烈な縮毛の小学生の髪も、ビーワンシステムのエアートリートメント(プレ処理)を繰り返すだけでもこんなふうに変わります。きちんとストレートパーマをやったらどんな髪になるでしょう。上のようなぴかぴかストレートも夢ではありません。

第十九の秘密「白いものが減る!?」

全てとは言いませんが、白髪が目立っていた髪も、家庭での日々のケアによって黒くなる人も出てきます。これもやっぱり水の力なんですね。

具体的な髪のケアは、毎日の「シャンプー:ビーワンバランス」で「5:5」にしたシャンプーと、朝とお風呂上りの、頭皮へのビーワングレースのシュッツシュッが基本です。


第二十の秘密「頭皮が活性化する」

市場に育毛剤は、1000種類を超えるといわれるなか、発毛・育毛業界がびっくり仰天なのが、アクアビューティーシステムの発毛・育毛技術。脱毛や薄毛に悩む人たちが感動の明日を迎えることができるのです。

水をしっかり浸透させると頭皮が活性化し、髪の毛の赤ちゃんともいれる「毛芽」がびっしり出てきます。これが発毛の第一歩。条件がそろえば発毛は自動的。つまり髪が生える環境を整える働きがビーワンの大きな特徴です。毛芽が出たら感動の明日はもうすぐです。

髪の毛の赤ちゃんとも言える毛芽現象。ここまでくればしめたもの。写真のような明日が待っています。

TOPに戻る

第二十一の秘密「毛が生えてくる」

「毛芽」が出た次は育てることです。育毛で大事なことは、家庭での日々のケアなんですね。「サロンの施術2:ホームケア8の割合」という「2割8割の法則」に沿ってしっかりケアしましょう。写真のような成果は全国でおきています。


第二十二の秘密「みずみずしいお肌に」

水をたくさん浸透させることに重点をおいたビーワンシステムは、髪だけでなくお肌にも多分に影響を与えます。髪が良くなるということはお肌も良くなるということを実証します。

髪とお肌の両方のケアができるビーワンだから、女性にとっては人気の的。そこから聞こえてくるのは、「白くなった」とか「小顔になった」という声なんですね。それと一緒に聞こえてくるのは「こんなに簡単にきれいになっていいの?」というくらい、ホームケアは簡単なんです。


第二十三の秘密「日焼けした手も白くなる」

お顔に人気のアクアビューティーシステムは、水と一緒に全身に使える化粧品です。手に使ったら白さにこんな差が出ました。実験で右手だけに毎日朝晩、水と「かぼくモイスチャークリーム」を使ってしっかりケアしたいものです。

実験したのは夏。車を運転する人なら、ふつうは右手が日焼けして左手よりも色がつくのに、ケアした右手の方が白くなってしまいました。こんなにも美白の働きがある”かぼくシリーズ”をお顔や全身に使ったら・・・。女性ならワクワクしてきますね。

写真ではわかりにくいでしょうが、ケアした右手は明らかに左手よりも白い。

第二十四の秘密「手荒れが消える」

お客様のあなたには直接関係がありませんが、サロンで働く人の一番の悩みが手荒れ。手が荒れてこそ一人前、というような風潮もある独自の職場です。

でも、ビーワンシステムを導入すると、手荒れに悩むスタッフがいなくなります。それどころか、永年悩んでいた手荒れが消え、安心して働ける職場に変わります。だから、ビーワンサロンで働く若いスタッフたちの手は、みんなきれいなんですね。


半年前の手

手荒れが消えてきれいになった現在の手

第二十五の秘密「水回りはピカピカに」

サロンの悩みに水回りの汚れがあります。薬品によるヘドロの付着や悪臭が排水口周辺には常に付きまといます。そんな悪臭がシャンプー時のお客様の鼻についたら、お店の清潔感の評価は?

ところがビーワンシステムを導入すると、それまでヘドロと悪臭に悩んでいた排水口がピカピカになってきます。掃除をすることもないのに、ただ排水が流れるだけできれいになってしまうのです。

でもこれは、美容室だけに起こるわけではありません。過程のキッチン用洗剤にアクアーリオを混ぜて使用しても、水回りはピカピカになってしまうのです。もちろんヌメリや匂いもありません。最終的に環境浄化を目的にしたビーワンの働きなのです。


ビーワンが流れないシャンプー台

ビーワンが流れる
シャンプー台のストレーナー

TOPに戻る


第二十六の秘密「店の側溝まできれいに」

「ビーワンを使う水回りのきれいさは屋内にとどまりません。それは下水や側溝までもきれいにしてくれるのです。ヘドロで悪臭が漂っていた側溝が、気がついたらサラサラ透明な水が流れ、青々としたコケが生え、オタマジャクシやタニシなどの小さな生き物が自然に発生してきました。

水が澄み、青々としたコケが生えてきた側溝

第二十七の秘密「クラスターの小さいビーワン」

水を評価する方法のひとつにクラスター(分子集団)というモノサシがあります。その数値が小さいほど、水分子が小さく私たちの生体にやさしく、そして機能的に働いてくれるといわれます。

水道水のクラスターは150Hz程度、ところが、ビーワンの原水アクアーリオのクラスターは予想通り、52Hzという非常に小さな水分子の集団であることが確認できました。(NMR核磁気共鳴装置)この数値は、ずば抜けた浸透性のビーワンを証明するデータのひとつといえるでしょう。

ところがです!ビーワンバランスのクラスターは130Hz程度。それなのにプレ処理でどんどん頭皮に浸透します。これはもう人知を超えた働きとしか言いようがないですね。


第二十八の秘密「水の素顔はきれいな結晶」

水を評価する方法はたくさんありますが、その中でもちょっと変わった方法は、水滴を凍らせて溶ける瞬間の水の結晶を顕微鏡で見るという方法があります。(IHM研究所)

そのやり方でビーワンの素顔を覗いてみると、きれいな六角形の結晶を確認することができました。水ならどれもきれいな結晶になるのではなく、私たち人間にとって有効な水ほど、きれいな結晶を見せてくれるようです。でもきれいな結晶を示す水と浸透性はまた別の話なんですね。


アクアーリオの氷結結晶

ビーワンバランスの氷結結晶

第二十九の秘密「ビーワンは生体水?」

これまで述べてきたビーワンシステムの数々の不思議は、今までの美容室が抱える問題を一挙に解決しました。美容室にとっては大切なお客様に自信を持って「安全・安心」な施術ができることになります。

そんなビーワン水を調べていくと、何やら私たちの身体の60〜70%をしめている生体水と、とってもよく似ていることもわかってきました。

このことと浸透性バツグンのビーワンをみると、生体水に近い水、つまり細胞にとって必要な水を、細胞自身が選択して取り込んでいるようにも思えてくるんです。今はまだ仮説ですが・・・。


第三十の秘密「サロンの商材が家庭で使える」

パーマ液は無理ですが、その中心となる水ビーワンシリーズは、サロンだけでなく家庭で使えるというのがビーワンシステムの大きな特長です。

なぜ家庭が重要なのでしょう?それは、サロン:ホームケアには「2:8の法則」があるからです。その8割を占める家でのケアが髪の良し悪しはもちろん、お肌のみずみずしさを決めるカギを握っています。それは育毛についても同様なのです。

ペーアッシュ&ビーワンシステムに戻る


ホーム コンセプト メニュー スタッフ ウィルサーチ
copyright.All right reserved.2008