議会改革度・全国792位の真岡



 全国813市区議会を対象に、日本経済新聞社が調査した結
果が日本経済新聞に公表された。
 真岡市は、  全国 813中 792位であった。
 前回の 355位から一躍下落した。 恥ずかしいことである。

 調査内容は情報公開や住民参加等の議会改革度である。
これほどまでに、急降下する市は無いであろう。
 なにが原因なのか、地方行政府として真岡市はなにを考え
ているのか?。 市のトップが弛んでいるか、職員が議員と仲
良しごっこか、それとも、職員も議員もなにもせず税金の無駄
遣いのどれかしか無いだろう。
 650名居る職員の中に一人ぐらいはまともな人間が居ると
思いたいが果たして?  22名の市会議員もしかり、まともな
活動をしているのは数名とのこと。

 市職員も市議会議員も、税金を食い物にしているゴキブリ以
下なのか? ゴキブリでさえ、餌を探すのに引き出しの中まで
では入らないのに!

 真岡市の恥さらしもいい加減にしてもらいたいものである。

 以上先日日本経済新聞社の調査結果の集約である。 他頁には、茨城県の
桜川市についても掲載してあります。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



議会改革度・桜川市全国796位
議会改革度・桜川市全国796位