天眼地耳

 4年前の真岡市長選挙で、当然勝つだろうと思われた斉藤候補が、何故敗北
したのか? それは民主党と自民党系の四千八百名の、ゴミ焼却場は茂木へ
の変更署名者が味方をした『ゴミと命』の争点を止めてしまったからであった。
 石坂県議の『堀内にはゴミは作ることが出来ても、病院を建てることは出来な
い調整区域である』という、この馬鹿げた街頭大演説に、斉藤陣営は立ち向か
うことが出来なかった。

 当時石坂県議と井田陣営が隠していたのは、県内3日赤(足利・大田原・真
岡)移転新築計画である。 特に遅れていた芳賀日赤の移転計画も権に提出
済みであった事が一木県議により明らかにされたにもかかわらず、争点に持ち
込めなかったのかは疑問である。
 移転計画書の写しもあり、証拠・論拠が有ったにもかかわらず、むざむざ捨て
てしまい、重大な争点を失い敗北してしまった。

 更にこの選挙での重大な問題は、横田市議候補の自殺である。 国権で、生
命の保護保証をされている者を自殺させた国の責任は重大である。
 横田市議が生存していれば、井田陣営の多くの者の政治生命は剥奪されて
いたに違いない。
 時の国家公安委員長は、自民党の佐藤衆議院議員であり、県議会の文教警
察委員は石坂真一議員であった。 関係はないと思うが、有るとも思われる事
件である。

 横田候補自殺事件は、選挙買収に始まり、真岡警察拘置所でのタオルによ
る首つり自殺である。 タオルでの自殺は、通常では不可能である。 よほど用
意周到に準備し多のだろうか・・・・・・・・・・・?

トップへ
トップへ
戻る
戻る



田圃1坪10万円の芳賀日赤建設予定地
田圃1坪10万円の芳賀日赤建設予定地