学園新聞第1Q号

出張!チョロQ学園祭 at W.C.C.レポート!


2000 11/26(SUN)
WORLD
CHARACTERS
CONVENTION

PART 11 in TOKYO BIGSIGHT WEST 3 HALL

W.C.C.11th 11/26(日)東京ビッグサイト西3ホールにて開催された
20世紀最後のW.C.C. その模様をレポートするよ!

 

[チョロQロングランチャンピオンシップ」

チョロQは何m走るのか!?
50cmの幅をはみ出ずにどこまでいくか挑戦!

企画:W.C.C.実行委員会

この時ばかりは大人も子どもも真顔の真剣になって
チョロQを走らせるんだ!うまくいった時は最高の笑顔だよね!
コレクションもいいけれど、走らせる醍醐味がやっぱり
チョロQならではのおもしろさなんだよね!

どんなマシーンが優勝したかって?なんと掲示板でもお馴染みコキンさんがグランプリ!
「出るからには勝つ!」
屋根にコインの重りをつけたビートルがなんと

10mも走ったんだ!
あらためてチョロQのパワーを感じさせてくれたネ!

笑顔で快勝のコキンさん

優勝景品のトロフィー
なんとSTDチョロQが88台も
つまったガチャガチャ
ガムとか入っているものだよネ

準優勝はユウタQくん、惜しかったネ。彼のページ「チョロQ教える学園」でも
このW.C.C.の模様がレポート!見てみよう!

えっ私はだって?もちろん!・・・ トホホ・・の3mです。がっくり。
でも参加して楽しめればいいよね!ちなみに参加賞は
チョロQバルーンもしくは非売品カスタマブルボディが全員に貰えました。

なんと会場では名Q会の方々にもお会いできました!感激です!
古くからのチョロQファンはご存じかと思いますが、知らない方に
名Q会って何?という方。かつてチョロリンピックなどチョロQの
レースに参戦したすっごいメンバーなんだ。

プラ板を使った超計量マシーンやオリジナルマグナム号など
走りを極めたマシーンを見せてもらったよ。

様々な50以上の出店のなか、チョロQ学園もテーブルを借りて
ゼロヨンやジャストストップ大会を行っちゃいました!

名付けて「出張!チョロQ学園祭 at W.C.C.」

イベント出展は初参加!
看板いいでしょ〜。
コキンさん製作ありがとー。
店番していただいたみんな
感謝感謝です。

「カスタムコーナー」
いろんなパーツを組み合わせ
どのエンジンが速いかな?
7種のエンジンを積んだヴィッツを
4連コースで走らせて遊ぼう!

「学園セットの展示や
改造作品の展示」

来場くださった方が熱心に
ご覧になっていました。
電撃HOBBYマガジンさん
も取材にきたよ。

ブースでは コースで遊んで貰ったお子さんにチョロQを配ったり

「ジャストストップ大会」
優勝者には学園オリジナルチョロQや
ネッツチョロQが
あたる!参加はもちろん無料だよ!

「ゼロヨン大会」
名Q会の測定マシーン
センサーが抜群の感度!
次回のゼロヨン大会が楽しみ!
優勝者には出展に使用した
4連コースをプレゼント!

「チョロQつかみ取り大会」
大人1000円、子ども500円で
つかみ取り。1回で3〜5個の
STDや限定チョロQをゲット!
意外とこれが好評でした!

ジャストストップやゼロヨン、チョロQつかみ取り大会など開催したんだ。

協力 コキンさん、ながおさん、MR−Qさん、MARKさん、61さん、ユウタQくん、YAMADAさん他名Q会の方々
景品ご提供 ネッツ東松山店様
改造作品協力 小暮さん

ご協力くださいました全てのみなさん誠にありがとうございました。
またこのような機会があれば宜しくお願い致します。

ご来場くださいましたみなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?
宜しければ感想なども是非お寄せ下さいネ。

<学園ニュース>