卒業生メモリアル

第3回  (次へ)


ハデハデチョロQ

1983年4月発売

 ふぁっしょんチョロQがキュービック印刷に対し、現在のHGシリーズの原点タンポ印刷の最初の試みとなったのがこのハデハデチョロQである。特徴は4色のカラフルなタイヤを履きその名の通り派手なデザインがなされている。

 当時なんとふざけたデザインと思ったが今になってみると遊び心のチョロQデザインとしておもしろいものになっている.。

 
車種は、ちょこまかミニ、あそび好きポルシェ、おすましロールス、ガンバリシトロエン
ギンギンコルベット、バタバタマイクロバス、トコトコスバル、ルンルンファミリア。
各車種4パターンの絵柄がある。


 オレの名はHADEHADEMAN!!!クールでニヒルでタフガイな奴と人は呼ぶ!

 胸のHマークは派手の証だ!決してスケベなわけではないのでそこんところ宜しくな!(目のマスクが怪しい・・・)ボソッ。

 ん?誰かなんかいったかな?オレの愛車はシトロエンHトラック。いつもバリバリがんばってるぜ!そんなオレが今回からみんなのチョロQのイラストを紹介するぜ!

 200×200ピクセルの画像でオレ宛に送ってくれ!
何かプレゼントされるかもな?そこんところ宜しくな!

「夕日に輝くビート」

ビートルがチョロQタウンの坂道を降りて
くる所を描いてみました。
                   翼より

オールドビートルが夕日をバックに哀愁
ただよう光景だな。ゼロヨンQ太が懐か
しいぜぃ。マグナム号の最後も赤く燃え
星となった・・・。
(Q太ファンのハデハデマンより)

「野原の道を行くハデハデH-トラック」

H-トラックがチョロQの国の野原にある
道を遅いスピードで走ってる所を描きま
した。                翼より

オレの愛車を題材にしてくれるとはハデ
ハデ的にうれしいぜぃ!野原は慎重に
走って野花を踏まないようにしてるから
な。決して運転がへたくそなわけじゃあ
ないぜ。そこんところ宜しくな!
(初心者マークのハデハデマンより)

チョロQイラスト募集中!お送り頂いた作品をこのページで紹介するよ!
奮って応募してね!