体育学部

チョロリンピック

QRA設立以前にもチョロQの公式レースがあったんだ!

その名も”チョロリンピック”。1984年に初めて開催されたんだ。
このページではそのチョロリンピックについて紹介するよ!

チョロリンピックとは?

はしる!とぶ!まわる!をテーマとしたチョロQの公式競技で、4年に1度開催されるビッグなスポーツイベントだったんだ。
参加者には記念のメダルやかっこいいシールなんかがもらえたんだ。
上位入賞すると、オリンピックなみに金メダルやトロフィーなんかもプレゼントされたんだよ!

 

チョロリンピック記念協賛商品

1984年発売されたQQQ特別仕様車セットは実はチョロリンピック記念協賛商品だったんだ。
セットの中には、暗闇で光る「暗闇専用チョロQ」や「特殊タイヤチョロQ」、「ピカピカチョロQ」、「とうめいチョロQ」、さらにはこのセットでしか手に入らない「メタルチョロQ」が入っていたんだ。他にも記念メダル、交換ボディーがついて2500円(絶版)で売られていたんだ。

 アンチボディーはこのビートルだけ。

 コインホルダーには”ゼロヨンQ太”って書いてあるんだ。

 記念メダルは学園のシンボルにしているんだ。開校当初から奉ってあるこのメダルクリックしてみた?

 

金メダルへの道

クルマブック’88春号に紹介されている”チョロリンピック’88 金メダルへの道”を掲載するよ。