スーパーQショップ レポート



スーパーQショップ
「博品館トイパーク」
10月2日(土)〜11日(祝日)

東京銀座「博品館」トイパークがスーパーQショップとなってB1F〜4F全てチョロQコーナーを特設。

20周年記念イベントとして下記のものが開かれる。
ファン待望のこのイベントにさっそく行ってきたのでこれから行こうと思っている人、是非このレポートを参考にみてネ!

場所は、JR新橋駅銀座口より直進。新橋交差点を左折し、首都高速の高架をくぐってすぐ左側の中央通り沿い8丁目角にあるよ。

B1F 雨天の場合ジャストストップ大会
  10日、11日は予定を変更して地下でジャストストップ大会が実施される みんな楽しそうだね!

 並んでいる間も隣の人とチョロQ話しに盛り上がって楽しいひとときがすごせたんじゃない?

  最終日もたくさんの行列。期間中雨が降らなくてよかったネ! 展示品 コンバットチョロQコーナー

もう10弾まで登場してるなんてすごい!ちょっと早すぎる気が・・・。ゆっくり毎月出してほしいよ〜。

1F ジャストストップ大会
13:00,15:00の2回。受付は30分まえより先着各50名。

左の写真がコースの全貌。
スタートから直線を走りS字コーナーからカーブ、バンクをのぼり白いレール2本の間にジャストストップすれば景品のクリアカラー スカイラインR34GTRがもらえる。

20周年ということでかなり甘い設定だぞ!

2日 パープル、3日 ブラウン
9日 ブルー、10日 ピンク、11日 グリーン

チョロQウインドウクイズ

ガラスケースに入ったQQQ台のチョロQの中から「赤いチョロQを探せ」というもの。
正解者Q名に「チョロQスペシャルビデオ」が当たる。10/2〜10/11

チョロQ博物館:歴代チョロQが展示されている。
チョロQ販売:レギュラー品、チョロQトレイン、セリカ、ソアラ ホワイト&ブラック、ゆりかもめ

 夏のイベントで逃した方にはホワイト&ブラック入手のチャンス。

 今ではなかなかみかけないチョロQトレインが揃う。また、ゆりかもめを先行入手可能。

ペイントコンテスト結果発表
応募総数 約2000の中から選ばれた最優秀作品は東京都 藤田瑞穂さん 「チョロQのロゴをボディ全体にあしらったエスカルゴだ!」

 準優勝は神奈川県 遠田広哉さん Zをダイナミックでカラフルにデザイン。


 どこかに君のチョロQも?

Q極のクルマプレゼントキャンペーン

 クイズに答えて 最優秀賞カラーにペイントされた実車のキューブを貰おう!チョロQは今年で誕生○○年!

 A賞:NISSAN キューブ 1名

 B賞:ポケピィ(チョロQフレーム付きカメラ) 10名

 C賞:PSソフト ファンダフォ〜+コンバットチョロQ 20名

方法は期間内に配布されるまたは日産ギャラリー内に置いてある冊子を参照しよう。

店頭販売 11:30頃まで

CQMチューンドGTR

R33スカイラインGTRのウインドウパーツが交換可能。エンジンが搭載されていない状態なので付属のエンジンシールを2種から選択できる。ボンネットパーツもクリア仕様に交換可能。

20周年記念歴代スカイラインGTRセット

メッキ仕上げ記念タンポ入りのハコスカHT、R32、R33、R34のセット

2F
3F 購入特典

1000円以上:20周年記念ポスター

STD又はカスタマブル10台:20thアニバサリースカイラインR34GTRシルバー

チョロQジッポー:チョロQコイン、20周年記念ポスター(20名)

パワーチャージサーキット:S2000金メッキボディ(90名)

コンテナトレーラー:SLK成形イエロー(50名)

  カスタマブルチョロQ組立教室

小学生以下でカスタマブルチョロQを購入した方が対象。
1:00〜1:30、2:30〜3:00、4:00〜3:30 各5名
特典「X−50」グリーンクリアボディと20周年記念シール

4F チョロQゲーム体験コーナー

11月発売の新作「チョロQ64 2」を体験プレーできる!

特典:ゲームソフトお買いあげ:チョロQクラブ特製ステッカー、20周年記念ポスター
   「チョロQ64 2」予約:特製キーホルダー

開店初日の10月2日の模様をお伝えするよ!CQMチューンドGTRと20周年記念歴代スカイラインGTRセットを買うため行列に参加。

朝9:00

開店は11:00からなのだが、既に30名近く並んでいる。朝早くからご苦労さまです。

朝10:40

開店20分前

9:30分頃から人が増え始め150mくらい人が並んでしまった。この後開店5分くらい前にロープが張られ2列で並ぶことになる。

並んでいる人は大半が20代〜40代の大人。小学生や中学生など子供が見えないのが寂しい。(おばさんはいなくて安心(爆))
情報がモデルカーズとホームページしかなかったものね^^;)

チョロQファンとスカイラインファンが9割を越えているのだろう。写真右には私もいます。^^;)

1000セットのうち初日は450セット程販売。2日目は150セット。
残りの3日間(9日〜11日)で400セットが販売されると思われる(推測)。

開店前に並んだ人は必ず最低1セットは購入できた。初日より2日目の方が行列が少なかったので来週はそんなに待たなくても買える可能性が高い。

ジャストストップ大会

実演が行われた後(レール2つ+少しゼンマイを巻くとうまくいくようだ)

1人2回までチャレンジ1人1個までプレゼント。(30分前に整理券が配布)
ほとんどの人が簡単にゲット。このくらいのバランスはとてもいいね!

日産ギャラリーと交互に1時間違いの為往復することになる。

ダッシュ力が必要。日頃の鍛錬がものを言う(;;)

100mほどの距離をダッシュで日産銀座ギャラリーまで走るのだ!ゼロヨンをせよ(笑)

日産銀座ギャラリー 博品館から中央通りを直進、途中道路反対側に渡り松坂屋を過ぎ、晴海通りの角。三越の手前にあるビル。行く途中にハンバーガー店。WENDYSなどあるので腹ごしらえもいいだろう。

くれぐれも日産ギャラリーではないので間違えないでね。

私は迷ってみなさんに迷惑かけてしまいました。ゴメンなさい〜。


写真提供:ユウタQさん

「ペイントコンテスト」グランプリデザインのQ極のクルマ、10月Q日お披露目の瞬間!キャンペーン第2弾はこのCQMオリジナルNISSANキューブがプレゼントされる!
1F           ジャストストップ大会
14:00,16:00の2回。受付は30分まえより先着各50名。

コースは博品館と同様。使用できるクルマはR390、Z、R34などいずれも日産車。もちろんマイチョロQでもOKだよ。

ゲーム大会:ワンダフォ〜、チョロQ64 2対戦

ゲームに優勝すると貰える非売品グッズ。「QボートTシャツ」と「Qボートハンカチ」

ゲームソフト「コンバットチョロQ」+74式戦車ガンメタ

歴代スカイラインセット 参考出展

年末発売の大物セット。全てのスタンダードスカイラインが一挙に揃う!中でもケンメリ、ジャパンなど特に注目だ!

ガーニッシュの塗り分けやライト周りが超リアル!

そのほか、ビンゴ大会、プリクラ無料体験(チョロQの窓に貼れるぞ!)、カタログ(R34GTRのカタログが豪華になってます)をもらえちゃうぞ!
2F 休憩室になっているので整理券を貰って開始前までチョロQ談義に盛り上がるのもいいだろう。歴代日産チョロQも展示されている。


ゲットして思わずにんまり

ミニオフと交換会。5日間全て集めきれなかった人は他の日に出ることができた人と交換できるといいね!

参加したみなさんお疲れさまでした!とても楽しいイベントだったね!またオフ会などで会えるといいね!