第5回品川オフ会レポート


 チョロQ、ミニカーのホームページでお馴染みのトラヴェラーズオフィスさんの掲示板、「これくた掲示板」。ここで行われた第5回品川オフ会についてレポートするよ。


 第5回を迎える今回のオフでは前回の倍に相当する20名ものチョロQ、トミカファンが集い合ったんだ。

 奥左から SOHさん、Be−1さん、コキンさん、pinkさん、ATさん、センセさん、よんちゃん、MR−Qさん、すみや、MARKさん。
中段左から R32さん、たけるさん、はましょさん。
手前左から フミヤさん、山羊男さん、61さん、とらおさん、KAMEさん、トムさん、t.iwasakiさん。

 遠くは兵庫や新潟からも参加!インターネットならではだね!

 今回は20名もの大人数、いつもとは違う会場で開かれたんだ。

 18:00〜21;00の3時間。チョロQの歓談や交換に大いに盛り上がったよ。

17:50 集合

18:30〜19:30 オークション

19:30〜20:30 ゼロヨングランプリ

20:30〜21:00 コンクールデレガンス

 豪華な料理に舌鼓をうつメンバー。

 でも毎回チョロQ談義に盛り上がって食事が喉を通らないほどなんだよね。^^)

 第5回を迎えることができた品川オフ会。この集まりの源である”これくた掲示板”の管理人とらおさんがこの度ご結婚なされました。

 感謝を込めて、幹事会から改造チョロQTR3Aを贈呈。

 TR3A(とらさんありがとう)の意味も込めて、TRIUMPH TR3A

 とらさんおめでとうございます。これからも宜しくお願いいたします。^^)

第3回
品川ゼロヨングランプリ
CHOROQ Hot Rod Association
レース規定
1.改造自由。ただしボディは必須
2.エンジンは純正であればなんでも可 (もちろんSC用もOK)
3.タイヤも純正であればなんでも可

今回のエントリーは1人1台。

コース内容
コースは現在市販されているコース。(直線コース 約1.8m)

レース方法
 2台並走のトーナメントで戦います。
 スタートはブザーとランプにて 各ドライバーの”手スタート”?
 フライング、コースアウトは失格 (フライング及びゴールの判定は全員がジャッジです)。
 入賞は3位までとします。(入賞者には賞状有り)
 当日くじ引きで組み合わせを決定。


優勝トロフィーと優勝景品のSLK
トロフィーには歴代優勝者の名が連ねられる。

 チューニングした壮絶なバトル!

 数々のレースに出場経緯を持つ歴戦の猛者コキン号(NSX スピードMAD)、チョロQ最軽量を誇るNSXをさらに肉薄し数々のレースを制覇したセンセ号(NSX)、迫力あるダブルエンジンのKAME号(スタリオン)、エンジンを縦積みし驚異の改造で迫るフミヤ号(清掃車)など様々なマシンが出走するなか、おみくじスープラを操るはましょ号に優勝候補のセンセ号がスタートでまさかの転倒!
 注目の対決!前回優勝者であるMARK号(スープラ)と準優勝すみや号(オデッセイ フロントアルミホイール、RSマグナムスパイク小タイヤ)では、今回はすみや号が勝ち抜き、優勝争いはコキン号、はましょ号、すみや号に絞られた!

1回戦 2回戦 3回戦
× SOH号 − pink号 ○ ○ pink号 − t.iwasaki号 ×  
○ t.iwasaki号 − 61号 ×   × pink号 − コキン号 ○
× たける号 − コキン号 ○ コキン号 (シード)  
× よんちゃん号 − はましょ号 ○ ○ はましょ号 − トム号 ×  
○ トム号 − R32号 ×   ○ はましょ号 − センセ号 ×
× とらお号 − センセ号 ○ センセ号 (シード)  
○ Be−1号 − KAME号 × × Be−1号 − すみや号 ○  
○ すみや号 − AT号 ×   ○ すみや号 − MARK号 ×
○ MARK号 − フミヤ号 × MARK号 (シード)  
3人に絞られた対決は相対戦に持ち込まれ、見事勝ち抜きをしたのはなんと、はましょ号(おみくじスープラ RSマグナム)!

赤のボディに赤のエンジン、赤赤で縁起がいい!当たりを引いたというそのスープラのくじ運はまだ残っていたのか?ほとんどノーマルの改造、しかもチョロQではなくトミカ主体のファンである はましょさんの優勝にチョロQコレクタ形無し(笑)。これを機にチョロQの世界にもっとはまりましょうね(爆)

優勝:はましょ号(スープラレッド RSマグナム)
準優勝:コキン号(NSXクリア 窓ナシ スピードMAD)
3位:すみや号(オデッセイホワイト RSマグナム)


見事優勝を果たした はましょ号

 第2回コンクールデレガンス
 ゼロヨングランプリにエントリーされたマシンの中でその優美さを競うコンクールデレガンス
ずらりと勢揃いしたマシンの中で今回優勝を果たしたのは、61さんのTRIUMPH TR3A
この作品は改造コンテストでもエントリーされているのでそちらも見てね。


TRIUMPH TR3A
(マツダ・ロードスター改)

幹事の61さん、会場を準備してくださった山羊男さん、レースを準備してくださったコキンさんお疲れさまでした。
次回のオフ会もまた盛り上げましょうね!