品川忘年会98レポート


 チョロQ、ミニカーのホームページでお馴染みのトラヴェラーズオフィスさんの掲示板、「これくた掲示板」。ここで行われた関東品川忘年会についてレポートするよ。


 今回集まったメンバーは合計10名。

 奥の左から、61さん、Be−1さん、コキンさん
 手前左から、Mr−Qさん、KAMEさん、MARKさん、山羊男さん、フミヤさん、よんちゃんさん。

 1次会2時間の中には、たくさんのイベントが盛りだくさん。情報交換やチョロQのトレード、ゼロヨン大会やオークションも行われたんだ。

 2次会ではチョロQの話題で盛り上がり、合計4時間とっても楽しい時間を過ごしたよ。

●●● チョロQミニオークション ●●●


 今回のオークションの中でも特に話題を呼んだのがこのペニーレーサーズだ。
 スポーツカー、ファンカー、バギー、フォーミュラーの4種類のシリーズが確認されたよ。
 それぞれ、ポルシェセット、Kセット、バギー、F1の金型を使用し、アメリカンな派手な彩色が施されているんだ。

 左の写真がそのペニーレーサーズのブリスターパックの裏面だ。
 これに登場している車種は最近のスープラやTS010、しかも表のペニー硬貨には1996と刻印されていることから1996年以降に制作されたといえる。

 まだ、ペニーレーサーってつくられているの?とっても欲しい!って期待しちゃうね。

 ブリスター部分のホイール形状になっている所は、くるくる回せちゃうのがとてもおもしろい!中央に1ペニーをあしらっているので、これをコインホルダーにはさんで、まさにペニーレーサーだね。

●●● ゼロヨン大会 ●●●
 参加者のコキンさん提供のコースで行われたゼロヨン大会の模様を伝えるよ。

 <エントリ紹介>

よんちゃん号 コキン号 KAME号 Mr−Q号 フミヤ号 61号 MARK号 Be−1号

<結果発表>

第1位 よんちゃん号 0’63’’    上位入賞者には、コキンさんから表彰状や景品がプレゼントされたんだ。

 ノーマルと改造、2種類の部門が予定されていたんだけど、今回は時間
の都合で、ちょっと最後がうやむやになってしまったのが残念。
次回の新年会もまたやりたいね!

第2位 コキン号 0’69’’
第3位 KAME号 0’75’’
第4位 Mr−Q号 0’78’’
第5位 フミヤ号 0’89’’
第6位 61号 0’90’’
第7位 MARK号 0’97’’
第8位 Be−1号 リタイア

 ここを見ている君も次のオフ会に是非参加して見ない?チョロQを中心にいろんな仲間ができてとても楽しいよ!

 そういう君は右の掲示板を毎日チェックだ!「これくた掲示板」

 いつかは、関東、関西合同の大オフ会なんて開きたいね!