学園新聞 第26号

VW New Beetle Cup Japan 2001 Series

第2戦 鈴鹿サーキット

2001.7.1


ニュービートルカップとしては 初の鈴鹿サーキットでの戦い。総勢21台のニュービートルがスタートラインに整列する。

東スペシャルコースは タイトなカーブ シケインを織り交ぜた タイヤへの負担が特にきついコース。タイヤの温存がキーとなってくる

予選 CRT99 1位、CRT98 7位、DUO55 5位

1コーナー での なごやかなサイドバイサイド! 2コーナーへかけてのロールがドライバーに強いGを与える!コーナーをトップで飾るのは 予選ポールポジションを獲得した 我らがCRT ゼッケン99 壷林選手。CRT ゼッケン98を駆る 安井選手は練習では28’04とトップの好成績だったが 予選では7位とふるわず、決勝では エンストをしてしまう。頑張れ 安井!若さゆえに荒削りの部分もあるが、ここ一発に期待したい!
 最終コーナーからシケインにかけてのポジションに陣取る CRT応援団。天候にも恵まれて 雨が降らずホントによかった。でも暑い〜。選手はエアコンもつけず マシンに乗っているのだから 応援団がこれくらいの暑さにめげてはいけない。がんばれ!CRT!がんばれ!DUO!

総勢40名 西は福岡、東は千葉から駆けつけたチョロQファンの声援が飛ぶ!

右に左にと タイヤへの負担が非常に大きい シケイン。全15周。12周目まで CRTがトップで最終コーナーをまわり グランドスタンドへと帰っていく。このままいけるかと固唾を飲んで見守る応援団。だが13周目、2位の山本選手が CRT99 壷林選手をシケインでかわす。ここまで力を温存していたのか、14周目 山本選手が28’19のコースレコードをたたき出し 優勝を決める。昨年 1位 山本選手、2位 壷林選手 雪辱の対決が繰り広げられた 鈴鹿戦。残念ながらトップを飾ることはできなかったが、美祢戦での 山本選手独走状態より 楽しめるレース展開となった。安井選手も 最初につまずきはしたが、7台抜きを果たし順位をあげるも入賞にはいたらなかった。

結果  アグレッシブな走りでCRTを追従し ナンバープレートが外れるアクシデントを起こすも 今戦も 昨年チャンピオン ゼッケン77 山本選手が優勝を飾った。CRT99 壷林選手は2位。 3位争いにデッドヒートを繰り広げた DUO55 坂本選手は惜しくも4位という結果となった。安井選手は練習では コースレコードの28’19に勝る 28’04を出している。きっと 次回の筑波戦では期待にこたえてくれるだろう!

レース終了後

 壷林選手と坂本選手が応援団の元に訪れてくれたんだ。感激する応援団の面々。一緒に記念撮影も取りました(ルボラン撮影)。お子さんを選手に抱いてもらったり、坂本選手には DUOチョロQにサインを丁寧に1台づつしてもらっちゃいました。大喜びの応援団。選手のみなさんありがとうございます。

次回 ニュービートルカップ第3戦 筑波 7/15決勝! 応援団のみなさん宜しくお願いいたします!

<プレゼント>なんと、DUO2001ニュービートル 坂本選手サイン入り 1台を
下記のアンケートに答えてくれた人に抽選でプレゼントするよ!
はずれた方にも2名の方に CRTシールをプレゼント!奮ってご応募ください。

応募要領

1.CRT応援歌募集!君の考えた CRTへの応援歌を送って欲しい!
タイトルは「CRT応援歌」で メールを
学園までお願いします。

2.CRT99、CRT98、DUO55レース結果予測! 
それぞれ何位になるか順位を当ててみよう!

レース結果の予測を7/14までに予測しメールした方で
8/31迄に応援歌をつくっていただいた方が対象になります。
レース結果全員外れた場合、DUO55とCRT99の2台の順位が当たった方へ、 該当者いなければDUO55とCRT98、それでも居なければDUO55の順位を 当てた方にプレゼントさせていただきます。