学園新聞 第24号

VW New Beetle Cup Japan 2001 Series

第1戦 美祢サーキット

2001.5.19・20


パドック


今回参戦するCRTの車両。No.98、No.99の2台体制。
98は 赤毛の若きエース 安井選手、99はベテラン 壷林選手が
今回のドライバーだ。

天候は晴れ、タイヤの空気圧がマシンの勝敗を左右する!
クルーのみなさんの念入りなチェックが入る!


こちらは 前回CRTを駆った 坂本選手の乗るTeam DUOのマシーン。
カラフルなデザインが愛らしい〜。

今回のニュービートルには全て チョロQのロゴがサイドにマーキング
僕らの個人スポンサーのロゴだよ。



今回参加する車両は全14台。
1位は前回優勝の山本将之選手が決め、
2位は地元広島出身の宮本新選手が続く。
予想以上の暑い気温!CRTは残念ながらポールを逃したが 
予選は CRT98 5位、CRT99 8位、DUO 4位
決戦に挑む!

スタート!今回からレース走行用公認マフラーが装着!
前回よりもちょっと迫力のあるエンジン音がこだまする!

77 山本選手 が圧倒的な差をつけ独走!2位に地元ホープの33 宮本選手。
3位には 4位から順位を伸ばした 55 坂本選手 が続く!

我らがCRT98 安井選手は4位争い 途中ナンバープレート落下をさせる
ハプニング、追いすがりここ!という場面でまさかの後続マシンの接触!
結果は残念ながらピットアウトしまう。
99 壷林選手、追随する ビークル・ドット・コム
(チョロQではクリアイエローでしたが実車はシルバーでした)
をかわし奮起するも 6位の結果となった。

今回のレースは全5戦獲得ポイント中、良い成績順で4戦分を加算。
合計が最も多かったドライバーがチャンピオンになる仕組み。

だから今後の結果次第で優勝の希望はまだまだあるのだ!
次回はやってくれるに違いない!安井選手、壷林選手そして坂本選手にも
頑張って欲しいとこころから願う。

次回 鈴鹿戦 6/30予選 7/1決勝
みんなで応援に 鈴鹿サーキットに駆けつけよう!


福岡、大分、広島、岡山、兵庫、京都、愛知、静岡から駆けつけてくれた
応援団のみなさん ありがとうございました!コキンさん旗使わせていただきました。ありがとネ!


今回併催されたレース

フェラーリ パレードラン   フェラーリの勇姿、やっぱりかっこいいです!
Ferrari F1マシンのデモ走行  亜久里選手の走行が見れました!F1の爆音はすごかったです!
マーチ、シビック、F3、フォーミュラニッポンの各レース やっぱりレースは肌で感じると感動ですね!ビリビリした迫力、サーキットの熱気に魅了されます!