チョロリンピック2001レポート


 走らせて遊ぶことができるチョロQ。改造でより速くすることもできる楽しみ!そんなチョロQならではの楽しみはやっぱり他の人と競ってたのしみたいものです。
チョロリンピックはそんな夢をかなえてくれる楽しいイベント。1994年を最後に開催されることはなく チョロリンピックへのおもいは募るばかり・・。

 写真は 会場の壁に展示された当時の懐かしい資料とチョロQたち。ゼロヨンQ太やチョロQマガジン、くるまブック、CRTブルドック、タカラ改造コンテスト作品など見て楽しめるものがいっぱい!

 そんななか やらないのなら自分たちでやってしまおう!と 名Q会を筆頭に チョロリンピック2001実行委員会を発足。みんなの熱意でタカラさんからチョロリンピックの名を使うことを承認してもらい、会場にネッツ東松山店さん、賞品に 地元のおもちゃやさん「おぢいさんのお店」「玉屋」さんのご協力もあって 8/19 遂に実現したんだ!

 チョロリンピックを楽しみに、地元のお子さんたち、北は東北、西は遠く名古屋のチョロQファンも参加に駆けつけて 約200人のチョロQファンでにぎわったよ!

 さっそくレポートだ!

 写真はエントリー受付。こんなに人数が集まってうれしい〜!


 チョロリンピックは オリンピックのように 複合競技。各種目の合計ポイントが高い者が優勝となるんだ。

 写真は ヴィッツチョロリンピック仕様。参加者全員プレゼントでこれを使って
 ノーマル部門にエントリー!

競技紹介


<スピード>


<ロングラン>

ダッシュ力を競う。0.1秒の差で勝負が決まる!ノーマルでは通常いいとこ0.9のところ驚きの0.78が出た!調べてみると 車軸が鉄軸。君のSTDもちょっと調べてみよう!最終ギアの色が白と水色があるんだけど、白が鉄軸だゾ!こいつが速い!

富士サーキットをモチーフに名Q会YAMADAさんがデザイン。走りのエキスパート名Q会ならではの微妙なコースバランスが絶妙!長く走るほど得点が高いぞ!ノーマルでは1周ちょっとだが、実演してくれた名Q会の改造マシーンはなんと3周以上も!


<ジャストストップ>


<ハイスピード>

行きすぎてしまうと0点。ギリギリとまれば100点。ラインより遠くなるほど得点が下がる。ゼンマイの巻き加減がポイントだ。 あまりチャージしすぎるとコースアウト!コースアウトせずにゴールまでたどり着けるかがポイント。この難易度でどこまでスピードをあげられるかが難しいゾ。

宣誓
進行役のコキンさんの音頭で
チョロQマニアの精神にのっとってがんばりましょう!みんなから笑い。とっても楽しい進行いつもありがとうございます!
レースの合間にはエキシビジョンを楽しめる。
写真はペイントコーナー。ヴィッツを好きな色に塗ってみるんだ。
幼いお子さんもとっても楽しそう。エキシビジョンは他に 障害勿レース、8の字コース、ジャンプ、玉ころがしなど 楽しめるものばかり!

ホームページ出展


トラオコム


チョロQ教える学園

チョロQの老舗ホームページ。
チョロQ学園よりも昔からチョロQチョイスやトラヴェラーズオフィスで活躍。グッズや格安商品を販売。

将来有望な若きチョロQファン。ユウタQくんのページ。さっそくレポートがupされているので見てみよう!改造チョロQ&コレクションを展示。


チョロQ戦線異常あり!


こじろうのお部屋


チョロQ学園

はるばる東北から参戦!ネッツ積載車、ネッツQを展示。シュルツ准尉もお目見えしていたゾ!(写真中央 机の上)敬礼! ビンゴゲームやこじろう不動産で自分のページが持てる参加型の楽しいページ。今回は福袋や企画Qのアンケートプレゼントなど楽しい催しをしていたよ! ジャストストップによる景品プレゼントとクリアチョロQ。カスタムチョロQの展示。クリアは996とヴィッツがお奨め。きれいに落とせるゾ!

ClubチョロQ

玉屋

おぢいさんのお店

さっそく購入してきた「ドリヴン」を展示。はじめて見るチョロQに驚きです〜。他改造バスQなども展示していたよ! チョロQ学園セットを企画・販売したお店。たまに掘り出し物があるので訪れてみるのもいいかも?パネルの展示をしてくださいました。 くじや景品などおもちゃやさんならではの楽しいイベントがいっぱい。金メッキチョロQや下じき、シールなどいろいろゲットできたよ!

ノーマルと改造部門に分かれて、午前と午後 2回にわけて開催された今回のチョロリンピック。勝者たちは賞品と賞状をゲットしてにんまり。みんなから拍手喝采があがる。
賞品をご提供くださいました、ネッツ東松山店様、おぢいさんのお店様、玉屋様、名Q会のみなさんありがとうございます!

 終わったあとは ビンゴ大会〜!

 みんなが楽しめるイベントだネ!

こんな楽しいチョロリンピックまたやりたい!次回参加したい!よね?
そんな人は是非下記の掲示板にカキコしてみよう!
http://bbs.kidd.jp/?0006/choroq

書きこみしてくれた人の中から抽選で名の方に「ヴィッツチョロリンピック仕様」
プレゼント致します。当選者の発表は毎週1人 掲示板で発表します。お楽しみに!

最後に 会場を無償でお貸しくださいました ネッツ東松山店様、配車、会場の準備かたづけをお手伝いくださいましたネッツスタッフのみなさん、イベントを盛り上げてくださいました各HP運営者の方々、そしてこのイベントのために多くの時間を費やしがんばってくれたチョロリンピック実行委員のみなさん。ホントにありがとうございました。久しぶりのチョロリンピックに感動!参加でき大変うれしかったです。コレクションだけがチョロQの楽しみ方でない、本来の遊ぶ楽しさに童心にかえった気がします。チョロQに乾杯!TAKARAさんありがとう!