チョロリンピック
レポート

広島大会

2004,7,18


25周年初のチョロリンピックイベントは広島で開催された。さっそくレポートするよ。
中央のチョロQ25周年の看板がイベントを盛り上げるネ!
火花を散らすライバルたち。
入賞者に贈呈されるトロフィー。中には金、銀、銅のエフワンチョロQが入っている。豪華〜!
@ハイジャンプ
1994年以来10年ぶりのチョロリンピック!この競技はそのとき行われたもので当時参加した人には感涙かも!?
AジャンボチョロQボウリングだ!広いところで遊ぶと楽しい♪
Bダブルループレース
360°大回転!ド迫力ゲームだ。
表彰式。
優勝おめでとー!
次回は8/1 北九州、8/6 名古屋、8/15 大阪、8/29 幕張で開催されるゾ!お近くの会場で楽しもう!

<解説>

7/19に広島県立産業会館で開催されたチョロリンピック広島大会では、チョロリンピックチャレンジと、チョロリンピック競技大会とが開催された。

まず、チョロリンピック競技の練習とも呼べるチョロリンピックチャレンジでは、@ハイジャンプ、AジャンボチョロQボ−リング、Bダブルル−プレ−スの3競技を行い、2つ以上の競技で○をゲットしたら、STD06ロ−ドスタ−チョロQがプレゼントされ、○が2個に満たない場合は参加賞としてステッカ−がプレゼントされた。
なお、それぞれの競技の○ゲット=クリア条件は…@ではハイジャンプクリアで○、Aでは6本中4本倒して○(大人は5本)、Bでは2人レ-スの勝者が○であった。

次にチョロリンピック競技大会では、@ハイジャンプ、Aジャストストップ、BジャンボチョロQボ−リング、Cダブルル−プレ−スの4競技を行い、ポイント制で小学生以下の先着120名が優勝を争った。(チョロリンピックチャレンジで面白さにハマったお父さん、お母さんは参加できず、子供たちの応援に必死になっていた!?)
ポイントは@はクリアが100ポイント、失敗しても50ポイント、Aは止まった地点からゴ-ルまでの距離が近いほどポイントが高く、満点は100ポイント、未達や通過などの失敗は0ポイント、Bは1本20ポイントで、最大6本で120ポイント、Cは勝者が100ポイント、敗者が50ポイントだった。全部の競技で満点獲得すると420ポイントになる。
チョロリンピック競技大会は午前と午後にそれぞれ1回開催され、午前中の優勝者は400ポイント、午後は405ポイントとハイレベルだった。はたして初の420ポイント獲得者はどの会場で出るのでしょう???
なお、1〜3位までの入賞者には、表彰状と、金銀銅めっきF1チョロQをモチ−フとしたチョロリンピックトロフィ−が贈られ、すべての参加者にステッカ-がプレゼントされた。

(現地特派員:鉄漏)