楊 中国語教室・会話サロン

駅近でコスパ抜群★ 本気で学びたい方に!

トップ > 生徒様の声

生徒様の声

Tさん

この教室は駅から近く、とてもアットホームで、親しみやすい先生方が熱心に教えて下さいます。
私は全くの初心者で40代からスタートしました。始めは40代スタートは遅いのでは?という不安もありましたが、中国語検定3級を取得することが出来ました。
ここでは小さなお子さんから80代の方まで幅広く学んでいます。いつからスタートしても遅いという事はありません。関心がある方、学んでみたい方は、そう思った時がチャンスです!
是非ここでチャレンジしてみて下さい。

Yさん

こちらの教室には12年間通っておりますが、中国語だけではなく、中国の文化、生活様式、食事、人々の考え方等、先生とのお話の中から色々知る事が出来るのも楽しいです。
授業以外にも、忘年会、新年会、夏合宿もあり、仲間と楽しく過ごせる、私にとってなくてはならない素敵な場所です。

Nさん

それぞれの目的、希望に合わせて、レッスンを組み立てて下さり、私の場合は趣味の範囲ですが、色々なトピックスや文化を知れて、仲間と共に学ぶことが、楽しいです。
何年もこのサロンのグループレッスンを続けてこられたのは、心から信頼出来る先生方との出会いのお蔭です。

Mさん

10年近く楊先生の個人レッスンを受けています。
以前台湾で少し学んだ事のある中国語をすぐに忘れてはもったいない、とレッスンを受け始めましたが、それが長く続き、今ではまさに自分にとっての生涯学習の一つとなりました。
長く続ける事のできる理由はやはり楊先生のレッスンの魅力だと思います。綺麗な発音は学ぶ者にとってはやはり憧れですし、時折テキストの中から思わぬ話題が広がり中国の様々な面を知る事ができるのもとても楽しいものです。
年に数回、生徒達の集まるイベントも主催され普段顔を合わせない生徒通しで交流できる機会もありとても楽しいです。
誠実で明るい人柄で他の生徒さん方にも慕われている先生の様子を見るとこの教室に出会えて良かったと思います!

Kさん

娘3人を通わせて頂いています。
先生方はベテランの方々ばかりで、まずは中国語を学ぶ楽しさを教えて頂けます。そうする事で、子供たちも飽きずに学習を続ける事が出来ています。
また、最近では、中国語検定の受験を本人達自ら視野に入れている様なので、これからも目標を持って学習を続けていってくれそうです。

Oさん

日本人である私にとって中国語学習で最も難しかったのは、「発音」でした。
レッスンでは、最初の段階で細かく発音をチェックしてもらいました。今でもチェックしていただいており、本当に感謝しています。
初歩の段階では、テキスト本文の暗記や新出単語熟語を使った例文作り等大変でしたが、気がつくとそれらを使って話している自分に嬉しく思った事を記憶しています。また真摯に教えてくださる先生の姿に、こちらも刺激を受けます。
中国語の勉強を通して中国の文化に触れ、日本の事も違う角度から見ることができ、私にとって楽しい時間です。
これからもマイペースで中国語を深めていきたいと思っています。

Fさん

中国語は漢字なので、とても入りやすかったです。発音、ヒヤリングとなると手こずりますが、明るく、優しい先生方の指導のもと、楽しく続けています。
中国の事情、中国の人々の暮らし、考え方も自然と学び、今では、中国旅行が楽しみの一つとなりました。

Kさん

十年程前から通っています。当時、主人の仕事の都合で中国語圏に行くことが多く、英語があまり通じない中国や台湾 で、中国語はとても役に立ちました。
クラスは少人数で先生もフレンドリーなので、皆で仲良く学習を楽しんでいます。新年会や忘年会などで他のクラスの 方々とも交流が広がります。

Kさん

中国語との出会いは北京出張のときでした。 にわか勉強の中国語では歯が立たず、肝心の仕事は結局英語に頼らざるを得ない状況でした。上海、深浅、広州、殊海 も周り地域による発音の違いも実感しました。
帰国後、縁あって外部講師をお願いした楊先生と知り合いました。発音の綺麗さに引かれ、改めて中国語を学習し直そうと中国語サロンの門を叩きました。
授業以外にも中国各地への研修旅行なども通じ、食事、お茶、芸術に加え、何より中国人の方の物の考え方に触れられました。
ここまで続けられたのは何より、一緒に学んできた授業仲間にめぐまれた事が大きかったと実感しています。

Yさん

小さい頃から習い事は長続きしなかった自分ですが、中国語では三級の検 定試験まで合格しています。
なによりも、会話能力のレベルにあわせて楽しく先生と仲間同士で会話をしながら、少し ずつ上達していく自分を確認できることが、続けてこられた一番の理由だと思います。
夢は、定年後、これからもダイ ナミックに激動する中国で、日本語講師として日本語を教えながら、各地を訪ねて多くの中国の友人をつくることです。

Kさん

主婦 4 人のクラスで中国語を勉強しています。 いつも前向きで明るい先生のご指導をいただきながら、毎週楽しく授業を受けています。
授業冒頭に、先生からの「一週間どうでしたか?」という質問に対して、一週間の出来事や感じた事を中国語でスピーチ しますが、先生や生徒の皆と「そうそう」とか「そういえば」などの共通の話題も多く、和気あいあいとした雰囲気に なり、よい感じに緊張も解けてきます。
先生の授業は、テキストはありますが、それをただ読んだり訳したりするだけじゃないところが魅力です。 私が一番楽しみにしているのが、生徒の一人が日本語で作文を発表し、他の生徒がそれを中国語に訳し先生が添削する 時間です。
語学の勉強になるのはもちろん、日本語と中国語のニュアンスの違いや日本語にはあるのに中国はない表現など、文化 や生活についても知る事ができるのでとても刺激になります。 経験豊富で指導力がある先生だからこそできる授業だと思います。

Aさん

私は小学生の時からお世話になっていますが、個人レッスンだけでなくグループレッスンでも生徒たちのニーズに合わ せて授業を作ってくださるので、自分に合った中国語力の上達に繋がると思います。
また言語力の上達にはリスニング とスピーキング能力が不可欠だと思いますが、毎回のクラスで先生が話す生の中国語を聞き、自分なりに言葉を返す努 力をするので自然に「自分が伝えたい」中国語を身に付けることができると感じています。

Uさん

中国語教室を探していた時に、友人に紹介されて体験レッスンをしました。アットホームな雰囲気が気に入り入学を決 めました。
文法会話も基礎からしっかり学べて、以前習っても覚えきれないところがあれば再度説明してもらえたの で、授業についていけない事はありません。先生は私ができなくても『大丈夫』『上達してる』と前向きな言葉をかけ て励ましてくれます。
自宅が東京なので、遠いかな?と思ってましたか、教室は横浜駅から近いですし、電車の中は教科書を見てるので、通 学も苦になりません。
これからも通い続けて、もっと上達したいと思っています。紹介してくれた友人に感謝です!

Kさん

5 年間個人レッスンでご指導頂いております。 中国語は、趣味である中国茶をより楽しめたらという思いで始めたのですが、レッスンでは多岐にわたるテーマを題 材に進められますので、お茶だけでなく、中国の様々な分野への興味関心を広げて頂いています。
中国に出かける機会も多いのですが、実際に使われる様々な言い回しを直接教えて頂いていることがとても役に立って います。
抜群のご指導スキルをお持ちの先生に出会えたことは、本当にありがたいことでした。 これからも、ずっとこのお教室で学ばせて頂きたいと思っています。

Kさん

通い初めて 3 年目になります。発音、会話、文法、リスニングとバランスよく学ぶことができます。先生も丁寧に教え てくださるので毎回の授業があっという間です。
宿題も出ますが仕事をしながらでも無理なく続けることができるので もっともっと頑張ろうと思います!

Mさん

自習だけで中国語を学んでいましたが、会話もなく実際に使う機会もなく発音の練習も出来ないため、4 年前にこちら のグループレッスン(中級クラス)に参加し始めました。
毎週レッスンがあると思うと学習のペースも安定するように なりました。先生の教え方はとても丁寧で、発音から、文法、またことわざまで、わかりやすく教えて頂けます。
中国 語検定については先生の応援に支えられながら難関と言われる2級に 2 年間で合格しました。 現在は会話クラスを中心 に参加しており、フリートークのレッスンを受けています。 出席者のレベルが高く毎回刺激になっており、継続的な学 習をすることが出来、1 年前に HSK6級を取得することが出来ました。
今後も仲間とともに励みながら向上させていきた いと思います。

Eさん

3年前に中国を旅行するのに少し中国語を覚えたいなと思っていたところ、横浜駅から近いこちらの教室で習い始めま した。
私が個人レッスンを選んだ理由は学費の月払い、休んだ分の振替制度があり、分からない所がその場で解決でき、また 自分の状況に合わせた教科書や勉強方法で進められるのがとてもありがたいです。
先生はフレンドリーで何でも相談しやすく、お話をしていると自然とこちらが笑顔になってしまう魅力的な先生です。 中国語への興味もどんどん深まり、今もとても楽しく学んでいます。

Tさん

以前少し中国語を習っていましたが、仕事が忙しく辞めてしまいました。独学で続けてはいましたが、発音をもう一度習いたいと思い、インターネットでマンツマーマンのレッスンを探していました。
候補はいくつかありましたが、レッスン 見学をしてみると、先生の授業は発音もキレイで授業内容がわかりやすく楽しそうでした!他を比べること無くすぐ決 めてしまいました。
また、こちらの教室で直接中国語検定を受けられ、検定対策もしっかり対応して頂けます。

Eさん

早いもので教室にお世話になって8年半が過ぎました。グループレッスンで、生徒同士も親しくなって楽しく受講して います。
喜寿を迎えましたが、これからも続けたいと思っています。 どんな愚問にも丁寧に、的確に答えて頂き感謝しています。

Iさん

独学での勉強に限界を感じ、この教室に通い始めました。
個人レッスンなので教科書以外にもHSKの対策もしてくれ て、初受検でHSK5級に合格しました。
また月 1 回会話サロンがあり、他の生徒さんと交流できるのでモチベーショ ンが維持できます。

ページのトップへ戻る