設定資料集目次: 概要&地名人名一覧  地図  単位一覧  【シェア・マイ設定】目次  【ミッション】一覧  勇者の伝説  Q&A



テルミア大陸公式地図

空想地図工房のzero-zeroさんが加工して提供してくれた素材(元図はランダム・ランド・ジェネレーター利用)を、さらに加工したものです。


※縮尺は特に定めていません。ご自由に決めてください。

ウェトシー、リオニアの北には、両国と国境を接して別の国(エスラディア。首都はエスラバド)があり、リュトリザの東にも国があるかもしれません。(詳細は地名人名一覧参照)
リュトリザは、この先、さらに南に伸びています。
真ん中の海は内海・レーテス海で、左(西)側はエレラス海峡を経て外洋に続いています。
ウェトシー国の西部は外洋に接しています。この海には特に名前がありません。この文化圏の人にとっては、外洋は一つしかないからです。もし名前が必要なら『西の大海』とでも。もし海洋ものを書く人がいたら、西の大海中の各海域を細かく命名してもかまいません。




テルミア大陸古地図


※塩さん(@廃墟)提供


テルミア大陸のある世界には、テルミア大陸の人たちが知らないだけで、もちろん、他の大陸や島々もあります。
テルミア大陸東部にも、大森林や荒野、砂漠等を隔てて、大陸西部レーテス海沿岸の、いわばリオニア文化圏の人たちがおぼろげにしか知らない遠い国々があるかもしれません。
こちらは、そんな、レーテス沿岸諸国と国交のないどこかの国の人が、船乗りたちや冒険家たちからの伝聞を想像で補って描いた、テルミア大陸西部の古い地図です。古地図なので、国名の綴りは違う部分もあります。
あえて公式地図ではなく、この、古地図に準拠して作品を書いてもかまいません。
細かな地形や国同士の位置関係のことだけでなく、リオニアとリュトリザの国境の山脈に一つ目巨人がいたり、リュトリザの砂漠にサンドウォーム的なモンスターがいるなど、この地図を元に想像をふくらませてみても楽しいかと思います。