女子高生異世界召喚図書館 
〜女の子主人公の異世界召喚ファンタジーを集めた、オリジナル・オンライン小説のリンク集〜

中短編 (※一部、未完結のものを含む可能性があります)

リンク集の見方

1段目 作品タイトル(作品冒頭又は作品目次に別窓でリンク)・作者名・掲載サイト(別窓でリンク)

2段目 作品形態・舞台・恋愛度・その他情報

  • 形態(中・短編、完結長編)  ※中・短編と長編の境目はおおよそ原稿用紙200枚程度。
  • 舞台(西洋風、和風、中華風、SF・未来風、その他(折衷・複合を含む))
  • 恋愛度(3:恋愛要素がメイン 2:恋愛とそれ以外の要素が等価で同時進行 1:恋愛もあるが恋愛以外の要素がメイン 0:恋愛要素なし)  ※作中で恋愛要素の占める位置づけを示すもので、恋愛の進展度を表すものではありません。
  • その他情報(『R15』『DL版有』『ブログ掲載』『投稿サイト掲載』の場合)  ※成人向け・R18の作品は扱いません。

3段目 紹介文

※表の2段目(作品形態等の欄)は舞台の分類別に、3段目(紹介文の欄)は、恋愛度別に色分けされています。

西洋風 和 風 中華風 SF・未来風 その他
恋愛度3 恋愛度2 恋愛度1 恋愛度0



生えちゃったの  何処吹く風   掲載サイト:ドコライフ別宅
【和風】【恋愛度1】【ブログ掲載】【R15】
ある朝、目覚めたら災難がふりかかっていた。校内一の美少女も同じ災難に遭ってると知って… (注)一般的な異世界召喚とは違って、女子高生は寝ている間に異世界に迷い込んでしまいます。あるいは、女子高生に起こった出来事が世界を異世界に変えていくのでしょうか。


落っこちた、その先で。  紫藤ゆき   掲載サイト:Mi piace questo.
【西洋風】【恋愛度2】
アルバイトの帰り道、主人公・美桜は足を踏み外し階段から落ちてしまう。突然襲った白い光に戸惑いつつ目を開ければ、そこに広がっていたのは今まで居た世界の光景ではなかった。そして彼女は彼に出会う―――。異世界トリップファンタジーです。

エンドロールのその後で  加藤有楽   掲載サイト:コーポ侘助
【西洋風】【恋愛度1】
突如異世界へ召喚された女子高生が、救世の巫女として無事異世界を救ってからの、恋と身の上の顛末。
(管理人コメント:2019.4.30でサイト閉鎖予定とのこと)

Installer-捧げられし者-  久郎太   掲載サイト:小説家になろう(投稿サイト)
【その他】【恋愛度2】【投稿サイト掲載】【R15】
異世界に召喚された少女と召喚先で出会った青年との悲しくも短い物語(完結)

表と裏と  月草   掲載サイト:Vintsee
【西洋風】【恋愛度0】
異世界で内乱に巻き込まれている少女が交わした、ある日の会話。※男性の同性愛を匂わせる描写があります。

氷竜と身代わりの花嫁  riki   掲載サイト:小説家になろう(投稿サイト)
【西洋風】【恋愛度1】【投稿サイト掲載】
突然浴槽の底が抜けて、全裸で異世界へ召喚されました。「姫の身代わりとして氷竜に嫁げ」ってどういうこと!? 不運な少女の異世界召喚物語。

私が選んだ世界  奈都   掲載サイト:balmy days
【西洋風】【恋愛度2】
目が覚めると、そこは私の部屋だった。 あの世界に落とされて、無我夢中で駆け抜けた時間は、確かに今思えば短かったかもしれない。けれど、還ってきてみればたった一日だなんて。 ――異世界から帰ってきた少女が望んだものとは。

G-collection  彩瀬あいり   掲載サイト:Junk space
【その他】【恋愛度1】
16歳の夏休み。唐突に異世界飛んできた少女清水はるか。想像を覆す「現実的な異世界」での冒険物語。

たとえ二度と会えなくても  茅野真奈   掲載サイト:路地裏の茶屋
【その他】【恋愛度3】
奇跡によってあの人に会えた。 奇跡によってしかあの人に会えない。 あたしは大好きな晴彦に別れを告げる。だってあたしは、あの人を選んだのだから。異世界にとんだ少女の二つの想い。

キングダム!  宣芳まゆり   掲載サイト:Silent Moon 〜静かな夜だから〜
【西洋風】【恋愛度2】
万歳三唱で迎えられた異世界は,ねことうさぎと小さな王様のアニマルキングダム!(中編・完結済み)

君に降る  宣芳まゆり   掲載サイト:Silent Moon 〜静かな夜だから〜
【西洋風】【恋愛度2】
少年は振り返る,この静かな図書館に客が来たのだろうと.ふしぎな図書館が舞台の,ボーイミーツガールな恋物語.(中編・完結済み)

ユズノ治水レシピ  ホルカ   掲載サイト:小説家になろう(投稿サイト)
【西洋風】【恋愛度1】【投稿サイト掲載】
家でホットケーキを焼いていたら、奈落の底(本人談)に落ちていった――。気がついたら、目の前にはオレンジ色の目をした人がいた。15歳のユズノのお話です。

Change the world!  宣芳まゆり   掲載サイト:Silent Moon 〜静かな夜だから〜
【西洋風】【恋愛度1】
「退屈な世界を抜け出して,恋と冒険の旅に出よう!」お気楽極楽,適当いい加減な女子高生異世界召還ものファンタジー,アンテナ3本立っています.(読みきり・短編)

竜を探して  宣芳まゆり   掲載サイト:Silent Moon 〜静かな夜だから〜
【西洋風】【恋愛度3】
無限の魔力を持つ銀の竜に選ばれた少女サラ.異世界純愛ファンタジー,謎の男セイに連れられて,サラの旅が始まる. 強引で俺様なセイと一途なサラの恋物語. 全14章,番外編2つ.中編,完結済み.

夢見るように愛したい  宣芳まゆり   掲載サイト:Silent Moon 〜静かな夜だから〜
【西洋風】【恋愛度2】
男の首に腕を絡ませて,にっこりと微笑んでみせる悪女の私.こすからい異世界召還もの恋愛ファンタジー,読みきりの短編です.

異国の少女  宣芳まゆり   掲載サイト:Silent Moon 〜静かな夜だから〜
【西洋風】【恋愛度2】
異世界へ連れ去られていた少女が帰ってきた,そんなところから物語りは始まります.(短編・読みきり)

長編部門へ

このサイトについて 登録について 登録・変更掲示板 管理人にメール