女子高生異世界召喚図書館 
〜女の子主人公の異世界召喚ファンタジーを集めた、オリジナル・オンライン小説のリンク集〜

完結長編

リンク集の見方

1段目 作品タイトル(作品冒頭又は作品目次に別窓でリンク)・作者名・掲載サイト(別窓でリンク)

2段目 作品形態・舞台・恋愛度・その他情報

  • 形態(中・短編、完結長編)  ※中・短編と長編の境目はおおよそ原稿用紙200枚程度。
  • 舞台(西洋風、和風、中華風、SF・未来風、その他(折衷・複合を含む))
  • 恋愛度(3:恋愛要素がメイン 2:恋愛とそれ以外の要素が等価で同時進行 1:恋愛もあるが恋愛以外の要素がメイン 0:恋愛要素なし)  ※作中で恋愛要素の占める位置づけを示すもので、恋愛の進展度を表すものではありません。
  • その他情報(『R15』『DL版有』『ブログ掲載』『投稿サイト掲載』の場合)  ※成人向け・R18の作品は扱いません。

3段目 紹介文

※表の2段目(作品形態等の欄)は舞台の分類別に、3段目(紹介文の欄)は、恋愛度別に色分けされています。

西洋風 和 風 中華風 SF・未来風 その他
恋愛度3 恋愛度2 恋愛度1 恋愛度0

彼女が復讐するに至るまで  有岼   掲載サイト:丘の上の…
【西洋風】【恋愛度1】【R15】
神子として召喚されたにもかかわらず、歓迎されず、放り出されたわたし。洗濯係として城に住み込み三年という月日が経った時、新たな神子が召喚された。こんなに頻繁に喚ぶことができるなら還すこともできるはず。日本に還るため、わたしは行動を起こすことにした。 ※直接的な描写はありませんがBL要素があります。

崑崙召喚放浪記!!  石田空   掲載サイト:お話の小瓶
【中華風】【恋愛度1】【R15】
普通のお気楽女子高生、夢見卯月の召喚された世界は、尻尾があるのは当たり前、尻尾がないのは○○○○○と言う世界だった!? しかも、手違いで召喚されたのに、元の世界に帰れないって……? 元の世界に帰るために、強制的に大冒険。差別発言があるため、R15とさせていただいております。

水底呼声  宣芳まゆり   掲載サイト:Silent Moon 〜静かな夜だから〜
【西洋風】【恋愛度2】
予備校の夏期講習の帰り道,みゆは異世界の"王国"にさらわれた.そこで出会った,黒髪黒目の不思議な少年."黒猫"である少年は,みゆを気に入ったらしく,まとわりついてきて…….

月をナイフに  倉永さな   掲載サイト:木に竹を接ぐ
【その他】【恋愛度1】
香椎真珠(かしい まじゅ)は、おさげに黒縁眼鏡の地味な少女。読書は好きだけど、学校の勉強も運動も苦手。将来に不安はあるけど、日常に対して特に不満は持っていなかった。放課後、いつものように図書館で本を選んでいたら、『助けてください』という声とともに、異世界へ。呼ばれてやってきたはずなのに、どういうことか、追われる身。真珠は無事に地球に帰りつけるのか?

MAGNA MATER -朱色の指揮者-  綿子   掲載サイト:花の木
【SF・未来風】【恋愛度1】
《デジペ》の異常に始まった日常の崩壊。見知らぬ森で目覚めたシュリ達は凶暴な狼に襲撃されるも、軍人を名乗る二人の男に窮地を救われる。モンスターが蔓延る〈バイオスフィア〉と、ガーディアンに護られ安寧が約束された〈ノウアスフィア〉。二つの星の狭間で、彼女達の覚悟の真価は問われる。

祈りの世界  朔   掲載サイト:閑古鳥の啼く朝に
【西洋風】【恋愛度2】
異世界召喚ファンタジー3部作のうちの2作目です。前作『黎明の世界』の世界観を引き継ぎながらも、もちろん本作品だけ単独でもお読み頂けます。 フィングレアで対立する2つの権力。そして国の命運を担わされた王女には、出生に纏わる秘密があった――  そして異世界からは少年と少女が召喚される。果たして彼らは聖俗2つの力の均衡を取り戻すことができるのか――? そんなお話です。

空を映す海の色  せおりめ   掲載サイト:唐草の緒
【西洋風】【恋愛度2】【R15】
藤枝桜、12歳。今日は小学校の卒業式。おじさん達とお昼を食べに行くはずが、何故か気がついたら見知らぬ部屋で座っていました。私はどうしてこの世界に呼ばれたんだろう?優しい保護者(?)の庇護の元、異世界でもたくましく生きていきます。

正しい国の作り方  さくらさくらさくら   掲載サイト:小説家になろう(投稿サイト)
【西洋風】【恋愛度3】【投稿サイト掲載】【R15】
大月 千尋は皆既日食の最中、巫女姫として異世界へと放り出された。そこは甘味の存在しない世界。唯一の甘露は、巫女姫の身体を指していた。本編は完結済みです。ただいま番外編進行中です。

私が見る、空の色。  悠   掲載サイト:自由部屋
【西洋風】【恋愛度3】
虐められながらも逞しく生きる花梨。ある日、夢の中で少年と出会う。その不思議な夢は毎日続いて……

月姫  紺崎ハナ   掲載サイト:アポリアと鍵
【和風】【恋愛度2】
喋る兎に連れられ女子高生の満月が辿り着いたのは、輪国という不思議な国。そこで出会ったのは孤高の神・月神と、満月に憎悪を向ける民だった。使命を果たすため奮闘する満月は、次第に輪国と月の真実に迫ってゆく。しかし、月神の閉ざされた心は頑ななままで――。和風異世界召喚恋愛ファンタジー。

暁の魔女と風の傭兵  倖一夜   掲載サイト:荒野の金木犀
【西洋風】【恋愛度2】
ささいな事故からシャイン・ティア・ノーラ(『光輝く悠久なる宿 木』)に召喚されたマイペースな女子高生、白刃。そこで出会ったのは孤高の傭兵王の名を持つ俺様な青年だった。白刃は彼と無意識かつ無自覚にも契約を交わしてしまい!?彼らの旅が―――始まる。

砂漠に降る花  AQ   掲載サイト:喉ニ小骨ガ
【西洋風】【恋愛度2】【blog掲載】
父親が誰か分からず産まれたサラは、天使と呼ばれる母ゆずりの容姿とブルーの瞳を持つ活発な少女だ。15才の誕生日、母の書いた魔法の世界の物語を読んだサラは、突然異世界へと召喚される。身代わりの姫となったサラは、物語の悲しい結末を変えられるのか?(シリアスなようで、コメディ、ギャグ、そしてこってり甘い恋愛あり。主人公は最初弱くて徐々に強くなる下克上系王道ストーリー?PG12)。不定期で番外編UP。

灰と翼  松菱   掲載サイト:千天洲
【西洋風】【恋愛度1】
弱気と泣き虫。たぶんきっと、仕立て上げられた世界最弱の勇者と魔王の物語。三部作で第二部以降が女の子主人公です。50話完結。

ザナルカシア --白浄花の輝き--  草野 瀬津璃   掲載サイト:語り部フェスティバル
【SF・未来風】【恋愛度1】
その日の朝、森里瀬奈は登校中に地震に遭い、地割れに落ちてしまう。次に気が付いた時、瀬奈は「ザナルカシア」という世界にある、ヴェルデリアという国にいた。瀬奈は異世界の住人と親しくなりながら、元の世界に戻る方法を探すのだが…。

Babel  由紀   掲載サイト:no-seen flower
【西洋風】【恋愛度1】
大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は学校からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。穴に吸い込まれ放り出された先は、見たこともない異世界だった。魔法が当たり前の世界に困惑と共に降り立った彼女は、帰る方法を探す為旅に出る。隠された大陸の真実。言語と変革にまつわる物語。歴史に残らぬ少女と魔法士の旅路が、今始まる。

Cinderella  千里   掲載サイト:Sana
【西洋風】【恋愛度3】
始まりの少女が望んでいたのは王子様じゃなくて、そばにいてくれた温もりだった。 運命は物語ほど甘いものではなく残酷に動き出さす。呼ばれたのは二人目の少女。 二人目の少女は居場所を求めて、王子を望む。 二人は似ていて非なる存在。 ──それは塗り替えられた物語。

エルトリア探訪日記  Kimy   掲載サイト:Stardust Station
【西洋風】【恋愛度1】
何の自覚も予兆もなく、異世界に迷い込んだわたし、今居亜衣。実は、ある計画のために、魔術師として鍛えられるため、多くの地球人たちと一緒にエルトリアに召喚されたのだった? 異世界エルトリアの日々を綴る、作中同期ブログ型異世界召喚ライトファンタジ ー。

Destiny〜二人だけの約束〜  長月梓   Time Wonder
【SF・未来風】【恋愛度2】
好きな人のライブの帰り、竹内千瀬と猪口理奈は突如現われた青年二人に別の星系『アルゴル太陽系』に連れて行かれる。その星は『星の我儘』に支配された星。そうとも知らず彼女たちは訳の分らぬままここでの生活を余儀なくされる。順応していく理奈に対し千瀬はなかなかなれることが出来ない。『星の我儘』に振り回される彼らの行く先は?『SF小説書きに30のお題』に挑戦したSF転生物語。

ソーサリエ〜アガサとアガタと火の精霊  麻森りん   掲載サイト:そるすぃえーる
【西洋風】【恋愛度3】
物心ついた時から、ソイツは私の側にいた――ソーサリエとは精霊使いのこと。火の精霊付きのアガサは、まわりの人からは変人扱 い。しかし、やがて自分がソーサリエだと知り、義務を果たすため天空に浮かぶ学校に入ることになったのだが……。精霊使いの学園生活を描く恋愛物です。

黎明の世界  朔   掲載サイト:閑古鳥の啼く朝に
【西洋風】【恋愛度2】
異世界召喚ファンタジー3部作のうちの1作目です。フィングレア国で、ひとりの王女が父王への反旗を翻そうとしていた。すべては、国民の幸せのために。愚王を倒し、セレンティの意志を引き継ぐために。しかし、時を同じくして、世界を不穏な影が覆い尽くそうとしていた。それは、セレンティの遺した予言の成就。そして、予言に従ってひとりの少女が召喚される。同じ顔を持つ、ふたりの少女。その出会いが、やがて世界を変えてゆく。そんなお話です。

イルファーラン物語  冬木洋子   掲載サイト:カノープス通信
【西洋風】【恋愛度2】【DL版有】
羊飼いの若者アルファードは、ある日、少女を拾った。気を失って倒れていたその少女里菜は、異世界からの客人<マレビト>だった。のどかな高原の村で共に暮らし始めた二人は、やがて、里菜を花嫁にと望む<魔王>との世界の存亡を賭した戦いに引き込まれてゆく――。神話的な光と影の戦いと、互いに惹かれあいながらも兄妹のような関係を抜け出せない不器用な二人のためらいがちな恋を描く、王道志向の女子高生異世界召喚もの。

太陽は君のもの!  宣芳まゆり   Silent Moon 〜静かな夜だから〜
【西洋風】【恋愛度2】
10年ぶりに再会した初恋の少年に連れられてやってきた異世界で,少女はいきなり結婚を申し込まれた.異世界純愛ファンタジー,小さな新興国ツティオ公国のお話です.全47章,本編外伝6つ,番外編9つ.

アクア+イリュージョン  篠原くれん   掲載サイト:Nine Tails
【和風】【恋愛度1】【DL版有】
ある日、女子高生・柊まさきは全くの不意に異世界に召喚された。この召喚は一体何を求めて行われたのか。「世界を救える勇者を求めて?」 否。自分たちで救えない世界など滅びてしまえばいい。ならば、“それ”は何を望むのか。そこは「救わなければならない」世界ではない。平穏無事なフツーの世界。けど、“それ”には一人きりでは叶えられない願いがあった。「試し、信頼される」こと。その時、初めて焦がれた想いが成就する!

SkyHigh,FlyHigh!  香澄かざな   掲載サイト:五月十八日。
【西洋風】【恋愛度2】【DL版有】
「ならば、扉を開きましょう。あなたに翼の民の祝福のあらんことを」夢の中の声に導かれ、少女はこの世界に来た。城へ向かう旅路の途中、少年は少女と出会う。二人の旅が今始まる。

 →中・短編部門へ

このサイトについて 登録について 登録・変更掲示板 管理人にメール