☆期間限定☆
イラスト御礼&キリ番記念・特別企画のご案内
第二弾!(締め切り済み)
(第一弾は締め切りました)

★5月15日追記★
・参加資格に『相互リンク先管理人様』を追加です。
・実施時期は、サイト開設一周年にあわせて7月末〜8月初め頃とさせていただきます。

ようこそ! あなたをイルファーラン国にご招待

 イルファーラン物語のイラストを寄贈してくださった方、及び、キリ番をゲットしてくださった方を対象に、イルファーランへの特別ツアーを実施予定
 絶叫マシーンも華やかなナイトスポットもしゃれた土産物屋も無いけれど、美しい自然と素朴な人情だけはたっぷり。穏やかな時間がゆったりと流れる癒しの国──そんなイルファーランで、あわただしい浮世をしばし忘れて、楽しいひと時を過ごしてみませんか。我々現代人が時の彼方に置き忘れてきた本当に贅沢な時間が、あなたを待っています。
 今回は、自称『村一番の色男』、地元農家の次男坊ローイ君(19)が、自らガイドを買って出て、イルゼール村を案内してれます。
 村の『宴会部長』を自認する陽気で気のいいローイ君、めいっぱい張り切ってツアーの計画を練ってくれている模様です。のどかなだけで何もない小さな村ですが、彼のエスコートがあれば、楽しいツアーになることでしょう──。

 というわけで、キリ番&イラスト御礼特別企画の第二弾を企画してみました〜!

 『やってる本人は楽しいけど果たして他人は楽しいものなのか、はなはだ怪しい』と思いながらも、ものはためしで実施してみた前回の企画は、おかげさまで予想以上の反響をいただき、何ヶ月もかけて気長に参加者を募るつもりだったのが、すでに残り定員が、あと1名になっております(締め切り済)。嬉しい誤算です。

 で、急遽、第二弾を企画してみました。 
 今回は、本編への出演ではなく、
書き下ろしの読者参加企画として、本編を離れたお遊び感覚の『イルゼール村観光ツアー』を実施します。

 本編への出演ではないので、今度は、お名前も
HNをそのまま使用OK! 『自分が参加している』という気分が、より強く味わえるものと思います。
 本編参加に比べて魅力は薄いと思いますが、本編参加だといろいろと制約があったので、それがない分、自由に楽しめる(誰がって、私が……^_^;)と思います。
 ことに、第一弾で苦労したのは命名で、HNがそのまま使えなくても適当に伸ばしたり縮めたりひっくり返したりすればたいてい何とかなるだろうと思っていたのが、実際やってみると、意外と難しかったのです。あんまり名前をいじりすぎると、参加者が自分の事だと思えないだろうし、とかといって、HNをそのまま本編に出すには違和感があることが多く、これが意外とネックだったのですが、今回は、その苦労はなしです。内容的にも、安心して羽目を外せます(^^)
 また、今度は
人数制限もありません!

 
参加資格は前回と同じです。キリ番ゲット、または『イルファーラン物語』のイラスト寄贈で参加権が発生します。ただ、今回は、参加者に少しご協力いただくことがありますので(面倒なら協力しなくてもいいですが)、イラストを下さったりキリ番を踏んでくださったからと言って、もちろん、参加を強制するわけではありません(当たり前ですが(^_^;)。面倒でない方だけ、ご参加くださいね。
 対象キリ番は、次回4444に続いて4567、5000、5321、5555……と続き、ツアー実施時期が近づいたら打ち切り。打ち切り時にはトップページ『お知らせ』欄で予告します。

 ツアー実施は、前回企画の自警団の宴会シーンの終了後になります(
数ヶ月先になると思われます。今度こそ、それまで延々と気長に人員を募集し続けます(^^)。
 もちろん、企画第一弾との重複参加もOK! 第一弾に参加した方は、あらたにキリ番ゲット等をしなくても、お申し出下されば、無条件で、こちらにも参加できます。

 というわけで、今までのゲッター様も、そうでない方も、ふるってご参加ください!  

(2002年1月16日)

★追加(5月15日) 参加資格を追加します。
 当サイトと
相互リンクしてくださっているサイトの管理人さんは無条件で参加していただけます。
 相互リンク先と言っても、お付き合いの程度も様々なら管理人さんにもそれぞれお家の事情がおありと思いますので、個別の打診は、かえってご迷惑と思うので控えます。参加してやってもいいと思う方は掲示板等で表明お願いします。
質問等を考えなくても参加は出来ますので、お気軽にどうぞ!


★イラスト寄贈者&キリ番ゲッターの方へ、参加要項★
 このたびは、イラスト寄贈orキリ番ゲット、ありがとうございました。
 この企画に参加してくださる方は、下記要項をご覧になって、メイン掲示板キリ番企画専用特設掲示板メールのいずれかで、参加表明をお願いします(使う名前、キャラへの質問等を思いつかない場合は、とりあえず参加表明だけでも結構です)。

☆第二弾、参加要項
1 HNをそのまま使用して参加できます。ご希望があれば、オフでのニックネーム等、普段のHN以外のお名前を使っても結構です。お名前に、カタカナでなければならないなどの制限はありません。恥ずかしい方は匿名での参加もOK。(特にお申し出が無ければ申込み時にお使いのHNをそのまま使わせていただきます)

2 村内視察の後、メインキャラと参加者との親睦懇談会を予定しております。つきましては、参加者の方に、キャラへの質問等を用意していただきたく存じます(したくなかったり、思いつかなければ、用意しなくても参加は可能です)。
 対象キャラは、アルファード、里菜、ローイの予定ですが、ご希望があれば他のキャラも出します。
 内容は、キャラへの質問(ただし、核心に触れるネタバレ質問などは、回答拒否もありえます。が、質問すること自体は禁止ではありません)、メッセージ、お願い(『握手してください』から『3回まわってワンと言ってください』まで(^_^;)何でも可。本編中ではないので、よほどヘンなご要望でも、まず大丈夫です)など。
 質問等の数は、1人3つ以内。1人のキャラに3問でも、3人に1問ずつでもOK。
 質問提出は強制ではありませんが、誰も何も質問等を考えてくれなかった時は、懇談会は中止となります(T-T)
 
特別企画専用の掲示板を設けました。キャラへの質問はこちら(特設専用掲示板)に書き込んでください。他の人と質問等がダブることがないように、そういう形式を考えてみました。他に、この企画へのご意見・ご要望、参加表明、参加にあたってのご希望なども、こちらでもけっこうです(メールでもけっこうですが)。

3 参加に際して、特別な姿で参加したい方は、ご自分で申告していただければ、何でもOKです。目のくらむような美少女になりたいとか、女性だけど男性として参加したいとか、その逆とか、何色の服を着たいとか、猫耳つけたいとか、羽生やしたいとか、ご自分でキャラ設定してくださるなら何でもあり! ご自分のキャラ設定は、メールまたは専用掲示板、メイン掲示板等でご連絡ください。特にご要望が無い場合は、基本的に、標準設定の『なかなかキレイなお嬢さん』または『わりとかっこいいお兄さん』になります。


オマケ……今、これを書いてて、アルファードに『3回まわってワンと言って下さい』と言った時の反応を想像してしまいました(^^)
 ちょっと困惑顔で眉をひそめ、しばらく黙ったあと、
「……3回まわるとは、この場で独楽のようにぐるぐると3回転しろということか? それとも、任意の一点を中心に円を描いて三周歩き回れということだろうか?」などと、大真面目に聞き返してくることでしょう(^O^)

→特別企画第二弾『イルファーラン観光ツアー』実施編
特別企画第一弾企画書

『イルファーラン物語』目次ページ
トップページ